FXで1000連勝

プロフィール 特定商取引法 免責事項 お問い合わせ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FX業者の選び方
 
 
おすすめFX業者の一覧 FXであなたが悩むこと FX相場の格言
 
ファンダメンタル分析 テクニカル分析 知っておきたい用語集
 

FXで1000連勝している、
私のFX取引手法について

 
FXで1000連勝している、私のFX取引手法について
 

まずは、最近のFX相場の状況について

 

最近のFX相場は、「レンジ相場」になっていますね。 方向感がなく、フラフラした状態(上がっても下がり、下がっても上がるような状態)になっています。

この理由は、多くの投資家が、「どちらに動くか分からない・・」と思っているからです。

具体的には、アメリカの経済は「トランプさん次第」という感じで、これから良くなっていくのかどうか、よく分からないのですよね。

また、利上げについても、2017年は、「あと2回行われる」という予想がされていますけど、 この予想はすでに市場が織り込んでいるため、やはり、米ドルが上がるような材料にはなっていません。


あと、2017年5月7日に行われる、フランス大統領選の決選投票は、「マクロンさん」が勝つ可能性が高いと言われていて、市場に安心感が広がっています。

もし、対抗者の「ルペンさん」が勝ったら、相場は大暴落する可能性が高いですが、、、 マクロンさんが勝てば、フランスのEU離脱は無くなる?ので、「EU崩壊」などの大きなリスクは、回避されるということですね。

5月7日のフランス大統領選挙は、ビッグイベントになりますが、ひとまず現在は、市場に安心感が広がっていて、方向感がなくなっているという感じです。

フランス大統領選の決選投票


トランプさんによる政治や、フランス大統領選挙の結果、そして、シリアや北朝鮮との地政学リスクは、予想することがとても難しいので、 多くの投資家は、「どちらに動くか分からない(様子見)」ということになり、相場がレンジ相場になっている、ということですね。


 

現在の私の取引状況

 

現在の私の取引状況ですが、相場が動いていないので、あまり取引していません。 ただ、FXをやっていると、どうしても取引したくなりますよね?

「FX中毒でポジポジ病です。楽しくて仕方ありません!!」のページでもお伝えしていますけど、 FXをやっていると、どうしても、退屈しのぎと楽しさで、ポジションを持ってしまうものだと思います。

FX中毒でポジポジ病です。楽しくて仕方ありません!!


もちろん、これを行うと、勝率はかなり悪くなり、結局、損をする可能性が高くなります。 そこで私が編み出した取引方法が、「豪ドル/円を両建てで持つ」というトレード手法です。

まず、現在のようなレンジ相場のときは、少ない枚数(私の場合は5,000通貨)で、豪ドル/円を、売りと買いで、両建てしてポジションを持ちます。

そして、もし上がったら、買いポジションを利食いをして、売りポジションは塩漬けします。 そして、もし下がったら、売りポジションを利食いして、買いポジションを塩漬けするという形です。

このように、30銭~50銭くらいずつで、刻み買いと刻み売りを繰り返すというトレード手法を、私は行っています。 (つまり、「ナンピン買い増し・売り増し」ということですね)


この方法は、「レンジ相場」のときはとても有効で、勝率を100%にすることができます。 また、刻み売りと刻み買いを繰り返すことができるので、常に相場に参加している状況になり、退屈もしません。

私は、あまり相場が動かないレンジ相場のときは、このような取引を行っています。


 

ただし、このトレードスタイルは、
大きな注意点がある!

 

ただ、このサイトを見ていただいている方は、もうご存知だと思いますが、、、 このような「ナンピン買い増し」が有効なのは、「レンジ相場のときだけ」です。

当たり前ですが、相場が一方的に動く「トレンド相場」のときに、ナンピン買い増しを行うと、含み損が一気に増えていくので、必ず大損しますよ。 実際に、このようなトレードで、コツコツ稼いで、一回の負けで大きな損失を出す人が、本当に多いのです。

FXで最も多い失敗パターン ~ コツコツ稼いで1回の負けで吹き飛ばす ~


だから、私が持っているルールは、この取引を行うときは、「絶対に機械的に取引しない」ということです。

レンジ相場のときであれば、30銭~50銭くらいずつで、刻み買いと刻み売りを繰り返せば、利益になります。 ただ、トレンドが発生したときは、そのトレンドに逆らってポジションを持つことは、絶対にしません。

具体的には、相場が一方向に上がっていった場合は、「売り」を使うのではなく、逆に、「買いポジション」を増やしていくという形です。 また、相場が一方向に下がっていった場合は、「買い」を使うのではなく、「売りポジション」を増やしていくという形ですね。


だからこそ、「両建てであることが必要になる」ということです。

もし、「買いポジション」だけで、刻み買いをした場合は、相場が暴落したときに、対応できなくなってしまいますよね? あくまで、両建てにして、売りと買いのポジションのバランスを取る、ということです。

私は、このようにして、取引を行っている口座が1つあります。


 

私は、この取引方法で、
1000連勝くらいしている

 

実際に私は、この取引方法で、1000連勝くらいしています。

なお、取引対象通貨を「豪ドル/円」にしている理由は、豪ドル/円は、値が動く幅が、けっこう決まっているように見えるためです。 具体的には、下記のチャートのように、だいたい55円から105円くらいまでの幅で、もう何年も動いています。

▼ 1993年から2017年までの豪ドル/円のチャート



そして、私の場合は、70円から90円くらいの値幅の動きは、すべて取引して、利益を取っているという形です。 だから、1000連勝することも可能になっているということですね。

▼ 豪ドル/円で、70円から90円の値動きは、すべて取る!



もちろん、トレンドが発生したときは、逆張りでエントリーすることだけは、絶対にしません。 いくら豪ドル/円が、55円から105円までの値幅でずっと動いていると行っても、今後、突き抜けていくことも、あるかもしれないからです。

また、レバレッジは、どんなに高くても3倍までにして、それ以上にすることはありません。 含み損を、ある程度抱える取引スタイルになるので、レバレッジを高くして取引すると、いつか必ず、ロスカットせざるを得ない状況に追い込まれるからです。

だから、少ない枚数で、小さなレバレッジで取引をしていくことが必要になります。

なかなか、言葉だけでお伝えすることが難しいのですが、、、投資は自己責任として、私が行っている1つのトレード手法を、参考にしてくださいね。


 

相場の基本は、「よく分からないときは、手を出さないこと」だけど・・

 

もちろん、相場の鉄則は、「よく分からないときは、手を出さないこと」です。

ウォーレン・バフェットも、成功する秘訣は、することがないときには何もしないことと 言っていますけど、よく分からないときに、退屈しのぎにトレードすると、ほとんどの場合、損をしてしまいますからね。


ただ、私の経験上、FX相場で、「相場がどちらに動くか分かるとき」は、とても少ない気がします。 そのような状況は、1年に、1回か2回くらいであるため、取引できるチャンスがとても少なくなってしまうのですよね。

だから、私が考えたのは、とにかく少ない枚数で、豪ドル/円を両建てで、刻み売りと刻み買いを繰り返す方法です。 実際に私は、1つの取引口座は、豪ドル/円を両建てで持つための口座にしているくらいですからね。


トレンドが発生したときは、含み損が増えてしまうので、相場を読むことよりも、 「売りポジションと買いポジションのバランスを保つこと」を、とにかく重要視することが必要になります。

ただ、私のような、「常にポジションを持っていたい人」には、有効な取引方法だと思います。

そして、このような取引方法を行うのでしたら、少ない枚数で取引することができる、取引業者を使う必要があります。 たとえば、SBI FXトレードでしたら、1通貨単位で取引することができるので、少ない枚数で取引することができます。

運用資金が20万円以下の方に最適!「SBI FXトレード」


「チャンスが来るまで待つこと」や、「相場の動きが分かったときに参加すること」と言われても、ほとんどチャンスはありません。

FXで長期間、利益を得ていくためには、やはり、「知識」と「経験」の2つが必要になるので、 とにかく少ない枚数で、取引を繰り返していくことも、必要だと思います。

いろいろな取引スタイルはありますが、私の場合は、「相場の状況に合わせて、流動的にトレードスタイルを変える」というやり方で、 トレードを行っていますし、そのために、複数の取引口座を用意して、トレードスタイルによって使い分けているので、良かったら参考にしてくださいね。

そして、長く相場で生き残って、利益を得られるようにしていきましょう!


P,S,
投資は自己責任でお願いします。


 

FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

使用するFX業者は、あなたのトレードスタイルによって選んだ方が良いです。
短期トレード用の口座、長期投資用の口座、初心者向きの口座など、各口座の特徴をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

⇒ あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
 
FX業者の選び方
 
FX業者ランキング
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FX商材ランキング
  FX VMA
 
FXプライム
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
SBIFXトレード
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトップFXの基礎知識FXで大切なことFX大損・失敗ファンダメンタル分析テクニカル分析
取引口座の比較情報商材ランキングプレミアム動画サイトマップお問い合わせ