トルコリラのスワップポイント

プロフィール 特定商取引法 免責事項 お問い合わせ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FX業者の選び方
 
 
おすすめFX業者の一覧 FXであなたが悩むこと FX相場の格言
 
ファンダメンタル分析 テクニカル分析 知っておきたい用語集
 

長期投資として買ったトルコリラのスワップポイントの状況

 
長期投資用のトルコリラ
 

トルコリラ/円を40万通貨、持っている結果

 

トルコリラ/円を、2015年4月に20万通貨、そして2015年6月に20万通貨、それぞれ買いました。 現在、 トルコリラ/円を合計40万通貨、買いポジション で持っているので、その結果をご報告します。


▼ 現在のトルコリラ/円のポジション



約10ヶ月間で、得られたスワップポイントは、674,700円+771,040円= 1,445,740円 です。 ただ、トルコリラ/円は、現在下落していて、含み益が、-1,296,400円と-908,800円で、 合計2,205,200円のマイナス になっています。。。

まぁ、あまり良い結果とは言えませんね。


 

買ったときの値段は良かった

 

トルコリラ/円は最初、2015年4月に、 43.772円で20万通貨 を購入しましたが、この取引は良かったんですよ。 もちろん、現在はもっと下がっているので、良いとは言えないのかもしれませんが、けっこう安い値段で買えたので、良い取引だったと思っています。

ただ、問題は、2015年6月に45.710円で買った、20万通貨の取引ですね、、、 これは、長期投資としてではなく、「儲けたい!」と思って買ってしまいました。

その結果、トルコリラ/円が下落してしまって、塩漬けのような形になってしまっています。 長期投資は、できるだけ安い値段で買うことが鉄則だったのに、 待つことをしないで、取引をしてしまったのが失敗だった と思っています。


 

トルコリラ/円は、その後下落して、37円台まで下がった!!

 

トルコリラ/円は、その後も下落して、一時は37円台まで下落しました。 現在は、39円台になっていますけど、 含み損は最大で-270万円 くらいまで拡大しました。





長期投資というのは、長くポジションを持つことになるので、今回のように、買った後に一方的に下落してしまうと、けっこう痛いです。 レバレッジを低くしてポジションを持つことが鉄則なので、大きな下落にも耐えることはできますが、含み損を抱えることは、あまり良い気持ちにはなりませんよね、、、

ちょっと胃が痛くなります笑


 

最悪な状況だけど、大怪我にはなっていない

 

今回のトルコリラ/円の長期投資用の取引は、結果だけ見ると、とても悪い(というか最悪・・) だと思います。 長期投資というのは、買った後に、一方的に下落してしまうことが、最も悪い状態だからです。 だから、今回の僕の取引は、結果だけ見ると、失敗だったかもしれません。

ただ、それでも、トルコリラ/円のスワップポイントは、 約10ヶ月間で1,445,740円 も得られています。




これは、スワップポイントだけで、 1日で4,800円 くらい得られているということです。 現在の金融商品で、これだけ多くのインカムゲインを得られるものは、他にはほとんどないと思います。

長期投資で考えられる、最悪な状況にはなっていますが、それでも、大怪我になっていないのは、トルコリラの金利の高さがあるからです。 含み損にはなってしまっていますけど、トルコリラ/円については、このまま持ち続けて行きたいと思っています。

買ったあとに、一方的に下落するという最悪な状況になっても、 レバレッジを低くしてポジションを持てば、大怪我はしない ということですね。


 

FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

使用するFX業者は、あなたのトレードスタイルによって選んだ方が良いです。
短期トレード用の口座、長期投資用の口座、初心者向きの口座など、各口座の特徴をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

⇒ あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
 
FX業者の選び方
 
FX業者ランキング
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FX商材ランキング
  FX VMA
 
FXプライム
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
SBIFXトレード
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトップFXの基礎知識FXで大切なことFX大損・失敗ファンダメンタル分析テクニカル分析
取引口座の比較情報商材ランキングプレミアム動画サイトマップお問い合わせ