注文を入れると、相場が反対に動く理由

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 
 本ページは広告が含まれています
トップページ > FXであなたが悩む55個のこと >
 

私が注文を入れると、
相場が反対に動くのはなぜですか?

 

「自分が買うと、相場が下がる」、「自分が損切りをすると、相場が反転する」というのは、私も、ものすごく経験しました。 まるで、誰かが私の取引を後ろで見ていて、いじわるしているような感覚でしたよ。

そして、あまりに自分のエントリーと逆に相場が動くので、「買いたいと思ったら、売ればいいんじゃないか??」と考えたこともあります。 あのときに、「FXの必勝法は?」と聞かれたら、「俺と逆のポジションを持つことです」と、答えていましたね・・・。

FXの必勝法は、自分が買いたいと思ったら、売ること


この不思議な現象ですが、私だけでなく、同じような経験をしている人は、たくさんいると思います。 そして、この現象の理由は、相場の流れについていこうとしているためです。

具体的には、相場というのは、上がる局面では、早い人がまず買いを仕掛けます。 そして、相場が上がったのを見て、他の人が買います。 すると、相場がどんどん上がっているので、残りの人が買っていきます。

しかし、このようなときは、最初に買った人が利益確定のために売るので、後に買った人は、損をする形になります。 つまり、相場の動き、人の動きについて行こうとしたときには、相場が反転してしまうために、「自分が買うと相場が下がる」、「自分が損切りをすると相場が上がる」ということに、なるということです。


実際に、自分が損切りをしたあとに、急に相場が反転して、どんどん上がっていく様子を見て、 「上がっているから、損を取り返すためにも、急いで買わないと!」という感じで、焦って取引をした経験はありませんか?

このような場合は、買った後に、また相場が反転して、損をすることが多かったはずです。 焦って取引をすると、相場を後追いすることになるため、良い結果につながることは、ほとんどないということですね。


あと、レンジ相場とトレンド相場では、取引が逆になるということも覚えておいてください。

具体的には、レンジ相場のときに、「上がっているから買う」という順張りトレードをすると、損をしますよね。 同じように、トレンド相場のときに、「上がっているから売る」という逆張りトレードをすると、損をします。 つまり、レンジ相場とトレンド相場では、取引(エントリー)が逆になるということです。

だから、「自分が買うと相場が下がる」というのは、レンジ相場のときに、順張りで取引をしているからです。 そして、このようなときに、自分のトレードスタイルでトレードを続けると、連戦連敗になりますよ。

連敗しているときは、「相場と、自分のトレードスタイルが一致していない」ということなので、このようなときは、一旦、相場から離れるようにしましょう。 そして、一旦相場から離れて、冷静になってから、少ない枚数で、ゆっくりとトレードを開始するようにしましょう!

FXで連敗するときは、自分のトレードと相場が合っていない


「自分が買うと、相場が下がる」、「自分が損切りをすると、相場が反転する」というのは、誰もが経験することだと思います。 そして、この問題を解決するためには、やはり、「知識」と「経験」をつけるしかないと思いますよ。

具体的には、損失を出した後は焦って取引しないことや、人と反対に動くことが必要だということ、そして、現在の相場がどのような状態なのかを判断できる知識です。 その知識に、経験がプラスされると、「自分が買うと、相場が下がる」という現象は、かなり減るようになるはずです。

特に、「経験」は重要で、長くFXをやっていると、値動きがなんとなく分かるようになってくるものです。


FXをする上で、知識はもちろん大切ですが、それと同じくらい「経験」が重要になります。 そして、その経験を得るためには、相場に長く参加し続ける必要があります。

だから、レバレッジを上げて、「儲けよう」と思って取引するのではなく、大きな損失を出さないように、相場を退場しないように、レバレッジを低くして、リスクを抑えて取引していくようにしましょう。 これが、FXで長期間、利益を得続ける秘訣になりますよ。



【関連ページ】


あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 

 
2020年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^