国内と海外のFX業者

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 
 本ページは広告が含まれています
トップページ > FXであなたが悩む55個のこと >
 

国内のFX業者と、海外のFX業者の
違いはなんですか?

 

国内のFX業者と、海外のFX業者の違いで、一番分かりやすいのが、「レバレッジの上限」だと思います。

具体的には、国内のFX業者のレバレッジは、最大で25倍までです。 一方、海外のFX業者は、日本のようなレバレッジ規制がないため、FX業者によっては、レバレッジ300倍などで取引することもできます。

レバレッジの上限があるかないか(ハイレバレッジで取引できるかどうか)が、国内のFX業者と海外のFX業者の大きな違いだと思います。

国内と海外のFX業者の違い


ちなみに、「レバレッジの上限がない(ハイレバレッジで取引できる)、海外のFX業者の方が良いじゃん!」という意見もあると思うのですが、、、個人的には、国内のレバレッジ25倍でも、かなり高いと思いますよ。

レバレッジ25倍というのは、100万円の運用資産で、2,500万円分のお金を取引している、ということですからね。 25倍でも、超ハイレバレッジのような気がします。


もちろん、取引スタイルは人それぞれなので、レバレッジをさらに高くして取引したい人は、海外のFX業者を使用したほうが良いのかもしれませんが、海外のFX業者とのやり取りは、基本的に英語になります。

最近は、日本語対応の海外FX業者も増えてきたのですが、メールでのやり取りは手間がかかりますし、返信もとても遅いという話も聞きました。

英語が堪能な人であれば、問題ないと思いますが、もし何かあった場合の対応がしづらいので、個人的には、国内のFX業者を使用したほうが良いかな、と思っています。


なお、税金面については、国内のFX業者を使用した場合、税金は一律20%です。 しかし、海外のFX業者を使用した場合は、もしかしたら改正されるかもしれませんが、利益が多ければ多いほど、税金も高くなる「累進課税」になります。

海外の口座を使用して取引を行っていたとしても、日本に住んでいる以上は、日本で税金の支払いや申告をする必要があり、海外のFX業者を使用した場合は、儲ければ儲けるほど、高い税金を払うことになるので、注意してくださいね。

レバレッジ規制がないというのは、海外のFX業者のメリットかもしれませんが、、、超ハイレバレッジ取引して、もし大きな利益を得たとしても、高い税金を払わないといけないというのは、個人的には、あまりメリットが感じられないのですよね。

だから私は、国内のFX業者を、使用することをおすすめしますね。



【関連ページ】


あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 

 
2020年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^