FXの専業トレーダー

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 
トップページ > FXであなたが悩む55個のこと >
 

専業トレーダーになりたいです。どのような状況になったら専業トレーダーになるべきですか?

 

専業トレーダーというのは、「トレード(投資)でお金を稼いで、生活をしていきたい」という意味だと思いますので、個人的な考えで申し訳ありませんが、、、知識と、5年の経験、そして、5,000万円くらいの運用資金があれば、専業トレーダーとして、やっていくことができるかもしれません。

この根拠ですが、まず、FXで利益を得ていくためには、「知識」は、絶対的に必要なものになります。 もちろん、FXの基礎知識だけでなく、相場の値動きに関する知識や、人の心理などの知識が必要です。


そして、その知識をもとに、5年間くらい、FXで利益を得続けることができれば、ある程度、FXの実力がある証拠になります。

基本的に、相場を3年くらい経験すれば、ある程度の値動きは経験できるので、5年間くらいFXで利益を得ることができれば、かなり実力はあると言えます。

あとは、その知識と経験を土台として、5,000万円くらいの運用資産があれば、良いパフォーマンスの基準である利回り10%で考えると、年間500万円くらいの利益を得られることになるので、この状態になれば、専業トレーダーとして、やっていけるかもしれませんね。

FXで専業トレーダーになるには、運用資金が多いことが必要


ただ、FXというのは、お金が減るというリスクがあります。 ある1年で利回り10%なら、十分達成できるのですが、それを毎年毎年、継続して達成していくことが、とても難しいことです。

運用資産5,000万円で、最初の1年間で500万円の利益を得られたとしても、次の年は、ほとんど利益を得られないことも、当然考えられます。

生活していくためには、出ていくお金(食費や家賃など)が必ずあるので、入ってくるお金が安定しないFXだけで、生活していくことはとても難しく、何よりも、精神的にキツイ(将来が常に不安になる)ということを、知っておいてください。


「デイトレ生活がしたい!FXで生活していくことはできますか?」のページでもお伝えしたとおり、「生活費を稼ぐために、儲けないと!」と思ってしまうと、どうしてもポジションサイズが大きくなりますし、チャンスが来るまで待つことも、なかなかできなくなってしまいます。

その結果、運用成績が悪くなる可能性がとても高いので、FX取引だけで生活していく「専業トレーダー」は、本当に難しい職業だということを、覚悟した方が良いかもしれません。


私も、もともと、「専業トレーダー」という職業が、とてもカッコよく思えて、「専業トレーダーになりたい!」という目標は持っていたのですが、、、実際に、FX取引を10年以上やってきて、専業トレーダーはあまりにもデメリットが多い、ということに気づきました。

もちろん、選ぶ職業は人それぞれなのですが、かなり厳しい職業(収益が安定しないということが、とにかく悩ましい・・)ということは、知っておいてくださいね。



【関連ページ】


あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 

 
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^