FX情報商材ってどうなの?

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 
 本ページは広告が含まれています
トップページ > FXであなたが悩む55個のこと >
 

FX情報商材ってどうですか?
本当に勝てますか?

 

私も、FXの情報商材は、今までにたくさん購入してきました。

昔は、FXの情報商材は酷いもの(「値動きが大きいポンドが儲かります!だからポンドを取引しましょう!」という感じ)が多かったのですが、今は、だいぶ良いものが出ていると思います。

実際に、私もFX情報商材の内容で参考になったものはありましたし、「こういう方法で、他の人は取引を行っているんだ」ということも分かったので、購入して良かったと思っています。

FXの情報商材で参考になるものもあった


ただ、商材によっては、具体的に売買のタイミングを指定しているものもあるのですが、このような商材は、「過去ではこのようなタイミングで売買をして、利益を得ていました」ということを伝えているだけであるため、利益を得られるものはありませんでした。

相場というのは、日々、状況が変化します。 過去でうまく行った方法というのは、相場の状況が変わったら、まったく利益を得られなくなってしまうので、売買のタイミングを具体的に指定しているFXの情報商材は、参考程度にしか、ならないかもしれません。


なお、私も過去に、FXの情報商材を販売していた経験があります。 そのときは、「動画教材」がほとんどなかったので、動画を使った私のFXの情報商材は、驚くほど売れました。

ちなみに、私が販売した情報商材は、「FXや相場の値動きに関する知識をつけてもらうための動画教材」という方向性で、販売しました。

もちろん、私が過去に利益を得た方法を、具体的に教える情報商材にすれば、もっとたくさんの人に買ってもらえることは分かっていたのですが、、、FXというのは、相場の状況が日々変化するのですよね。

売買のタイミングを具体的に指定して伝えたとしても、利益を得られるのはそのときだけ(利益を得られるのは一時的)ということは分かっていましたし、私は、そのような商材を販売したくなかったので、「FXや相場の値動きに関する知識をつけてもらうための動画教材」という方向性で、私は商材を販売しました。

FXの知識をつけてもらうための商材を販売した


ただ、FXで長期間 利益を得るためには、知識が絶対的に必要であるため、「FXや相場の値動きに関する知識をつけてもらうための教材」は、評判は悪くなかったのですが、、、 具体的に、FXで勝つ方法を指定すること(儲かる手順を伝えること)ができない商品に対して、人から数万円のお金をいただくことに、私は嫌気がさしてしまったのですよね。

具体的に儲かる手順を指定して伝えることができない以上、商材を販売するべきではないと思い、私は、情報商材の販売は止めてしまいました。


インターネットビジネスであれば、ホームページの作り方や検索エンジンの上位に表示する方法、商品を買ってもらう方法など、「結果を出すための具体的な手順」が決まっているので、情報商材や講座にして、販売することができます。

実際に、具体的な手順を作ることができるので、その手順通りにやれば、インターネットビジネスで結果を出すことができるのですよね。

しかし、FXについては、相場の状況が日々変化するため、1つの手順だけを決めてしまったら、相場の変化に対応することができなくなってしまいます。 結論として、FXには、「絶対に儲かる方法(手順)」というものは存在しないので、FXの情報商材を購入するなら、このことを理解した上で、購入したほうが良いかもしれませんね。


だから、FXの情報商材を買えば勝てる、ということでは決してないのですが、、、ただ、人の取引方法を知ることができますし、「実際に利益を得ているイメージ」もできるので、このような面は良いと思います。

特に、FXを始めたばかりの初心者は、「どのようなタイミングでエントリーすれば良いの?」ということが、あまりイメージできないと思いますので、具体的な取引方法を知ることと、利益を得られるイメージを持てることは、価値があることだと思いますよ。

そして、いろいろなトレード方法を試してみて、そこに自分の知識と経験を加えて、自分のとって、最も適したトレード方法を作ることが大切だと思います。 人によって、FXに費やすことができる時間も、性格も異なるので、いろいな知識をもとに、自分にあったやり方を見つけることが大切ですよね。

FXでは、自分にあったやり方を見つけることが大切


FXは、元本が保証されたものではありませんし、お金が減るリスクがあります。 損をすると、お金が減ってしまうので、損をする前に、しっかりとした勉強をした方が良いと思います。

私も、大した勉強をしないままFXを始めて、たくさんのお金を失い、相場を退場した経験があるので、そうなる前に、しっかりと勉強しておけば良かったと後悔しています。


FXの情報商材を買えば勝てるということはないのですが、他の人のトレード方法や売買のタイミング、そして、利益を得られるイメージができることは、良いことだと思いますよ。

購入して、損はしないFXの情報商材も、中にはありますので、良い商材を見つけた上で、しっかりと勉強していきましょうね。 やはり、FXで長期間、利益を得続けるためには、知識が必要不可欠なものになります。



【関連ページ】


あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 

 
2020年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^