本当に利益を得ているのか

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 
 本ページは広告が含まれています
トップページ > FXであなたが悩む55個のこと >
 

大儲けしているトレーダーが、実績を出して、商材を売っていますが、本当に利益を得ているのでしょうか?

 

私も、すべての商材や販売ページを見たわけではないので、ちょっと分かりませんが、、、個人的には、「微妙だな・・」という印象を持っています。

まず、FXには、MetaTrader4(メタトレーダー4)というツールがあり、この MetaTrader4の機能の中に、「バックテスト」という機能があります。 この「バックテスト」とは、自分が作った売買ロジックで、過去にどれくらいの損益が出ていたのかを、検証することができるものです。

FXでは、バックテストを行うことができる


だから、この機能を使えば、自分は実際に取引していなくても、「このロジックを使って利益を得られました!!」ということを、言うことができるのですよね。

しかも、直近の数ヶ月間だけで、利益が出たロジック(売買ルール)に対して、「このロジックで利益を得られました!」と販売ページに書いて、商材を販売している人も実際にいたので、、、販売ページの言葉を、すべて信じない方が良いと思いました。(嘘はついていないけど、言葉が足りない+デメリットを伝えていない、ということです)


そもそもFXとは、相場の状況が日々変化するのです。 だから、1つのロジック(売買手順)を決めたとしても、相場の状況が変化すれば、利益を得られなくなるのですよね。

にもかかわらず、ある一定期間だけ利益を得られたロジック(売買手順)に対して、「私はこのロジックで利益を得られました!」と言えるのであれば、誰だって、言うことができますよ。


だから、逆に言えば、売買ルールを指定していて、「この商材のとおりにやれば利益を得られます!」や、「この商材を使えば、これからも勝ち続けることができます!」と販売ページで伝えている商材は、「それは無いだろ・・」と思った方が良いです。

もし過去に利益を出せたとしても、相場の状況が変化したら、何度も何度も負け続けることが、実際にあるからです。

相場の状況が変わったら、急に負け続けることがある


私も、FXを10年以上行ってきて、本当によく分かったのですが、1つの手順だけで、FXでずっと利益を得続けることは、無理だと思います。

あるときは、「上がったら売る」という逆張りで利益を得ていたのに、相場の状況が変わって、「上がったら売る」をしたら、買った後にもっと上がることがあります。 またあるときは、「上がったら買う」という順張りで利益を得ていたのに、相場の状況が変わって、「上がったら買う」をしたら、買った後に暴落することもあります。

利益を得るための方法が、相場の状況が変わったら真逆になってしまうので、1つの手順だけで、FXでずっと利益を得続けることは、無理だと分かりました。


もし、「FXで今後もずっと利益を得るロジック」があるのでしたら、巨大な資金を持っているヘッジファンドが、使っているはずですよね?

しかし、世界トップレベルのヘッジファンドのトップである、ジョージ・ソロスは、「成功の秘訣は、間違いを認められるところ」と言っています。 自分のロジックを使って、エントリーをして、もし間違っていたら、すぐに損切りすること(間違いを認めること)が大切と言っているということです。

つまり、1つの手順だけで、FXでずっと利益を得続けることは、無理ということですよね。 世界トップベルの投資家(投機家)が、このように言っているので、私は、FXで必ず勝てる手順を探すことは、もう止めました。

FXの必勝法はない


今の私の結論は、FXで長期間、利益を得るためには、相場の変化にも対応することができる、知識と経験が必要ということです。 これこそが、FXで長期間、利益を得るための「唯一の方法」だと思って、日々、勉強をするようにしています。

FX情報商材の販売ページに掲載されている内容が、本当かどうかを判断する前に、1つの売買ロジックを決めたとしたら、FXで長期間、利益を得ることはできないということを、知っておくことが大切ですよね。

そして、「この商材のとおりにやれば利益を得られます!」や、「この商材を使えば、これからも勝ち続けることができます!」という言葉が販売ページに出てきたら、「そんな方法は、そもそも無いのよ!」と、思うようにしましょう!

本当にFXで、長期間 利益を得ている人なら、「FXで100%勝てる方法は、存在しない」と、必ず 言うはずですよ。



【関連ページ】


あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 

 
2020年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^