レバレッジを上げると負ける

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 
 本ページは広告が含まれています
トップページ > FXであなたが悩む55個のこと >
 

小さくトレードすれば勝てていたのに、レバレッジを上げた途端、負けるようになります。

 

レバレッジを低くして、少ない枚数で取引をすると勝てていたのに、レバレッジを高くして大きな枚数を持って取引したら、その途端に負け始めるというのは、私もよく経験しました。(だから結局、損益はマイナス、、)

この理由ですが、やはり、人の心理に関係しているのだと思います。

具体的には、レバレッジを上げて取引すると、「ハイリスク・ハイリターンになる」ということが自分で分かるので、含み益になっているときは、「相場が反転しないうちに、今のうちに利食いをしておこう・・」という形で、早く利食いをしてしまうのですよね。

しかし、逆に、含み損になってしまったら、大きな金額の損失が確定してしまう恐怖(イヤだという気持ち)から、なかなか損切りすることができません。 その結果、損失が拡大してしまい、トータルで負けてしまうということです。

FXでレバレッジを上げると損をする理由


レバレッジを高くして取引すると、そもそも冷静に取引することが難しくなり、もし、「怖い」や「ドキドキする」という気持ちがあれば、取引自体に影響が出てしまう可能性も高いと思います。

レバレッジを上げて取引することは、そもそも不利であるため、少ない枚数でトレードしているときは勝てていたのに、レバレッジを上げて取引すると、結局、トータルでマイナスになるというのは、よくあることなのかなと思いました。


FXは、レバレッジを上げて取引することができることが、大きな特徴ではありますが、人がレバレッジを上げて取引をする理由は、「もっと儲けたいから」だと思います。 ただ、儲けることよりも、大きな損失を出さないことが大切なので、やはり、低いレバレッジで取引をした方が良いと思います。

そして、長く相場で取引を続けて、知識と経験がついて、レバレッジを上げて取引しても、「怖い」や「ドキドキする」などの気持ちや感情がなくなったら、レバレッジを上げて取引をしても良いかもしれません。

どちらにしても、「レバレッジ」というのは、自分の運用資産以上のお金を取引するものであるため、「とても危険」という意識を持って、FXを行うことが大切だと思いますよ。

FXでレバレッジを上げることは、とても危険


ちなみに私の場合、基本はレバレッジ1倍~2倍で取引していて、どんなに高くても、レバレッジ3倍くらいです。

レバレッジを高くして、ハイリスク・ハイリターンで取引している人がカッコいい、というイメージはあるかもしれませんが、レバレッジを上げて取引することは、そもそも不利ということを、ぜひ知っておいてくださいね。



【関連ページ】


あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 

 
2020年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^