FXの自動売買システム

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 
 本ページは広告が含まれています
トップページ > FXであなたが悩む55個のこと >
 

FXの自動売買システムってどうですか?

 

FXの自動売買システムには、「自動でお金を稼いでくれる夢のシステム」というイメージがあると思います。

私も、自動売買システムによって、自動でお金を稼いでくれたら、こんなにラクなことはないと思っていました。 自分はまったく努力しなくて良いですし、システムが勝手に取引して、勝手に利益を得てくれたら、本当に最高ですよね。

FXで自動で稼いでくれたら最高


ただ、自動売買システムというのは、決められたロジックを、プログラムが自動的に繰り返すだけのものです。

たとえば、「RSIが20%になったら買う」や「5日移動平均線が、20日移動平均線を下抜けしたら売る」という形で、ロジックを事前に決めることで、自動売買システムは、ただ単に、その売買を繰り返すだけなのですよね。

だから、そのロジックと相場の状況が一致すれば、利益を得られるのですが、相場の状況が変わって、ロジックと相場の状況が一致しなければ、何度も何度も負け続ける、ということです。


だから、FXで100%勝てる方法が存在しないのと一緒で、「今後もずっと勝ち続けることができる自動売買システム」というのは、存在しないのだと思います。

設定されたロジックを、ただ繰り返すだけの自動売買システムは、相場の状況によっては勝てるときもありますし、相場の状況によっては、何度も負けることがある、、、ということですね。


FXは、暴落さえなければ、とても簡単です。 暴落がなければ、レンジ相場用の回転売買で、「買って上がったら利食いをする。もし下がったら買い増しをして、買ったときよりも上がったら利食いをする」という取引方法を繰り返せば、勝率は100%になり、すべての値動きで利益を得ることができるので、ものすごく儲かります。

相場が暴落しないで、ずっと値がウロウロしてくれているだけなら、レンジ相場用の回転売買を自動プログラムに設定することで、自動的にどんどん利益を得てくれるので、こんなにラクなことはありません。


ただ、相場というのは、必ず暴落するのですよね。 その暴落の時期も、いつ来るか分かりませんし、天井も底値も分かりません。 そもそも、天井や底値を事前に知る方法なんて無いからです。

そして、もし相場が暴落してしまったら、レンジ相場用の回転売買は、一気に含み損が膨らんでしまうため、大きな損失を出してしまいます。 レンジ相場用の回転売買で、勝率をほぼ100%にすることができたとしても、相場が暴落したら、一度の負けで、大きな損失を出してしまうということです。

FXで、一度の負けて大きな損失を出してしまう人が多い


これが、FXで本当に難しいところですよね。。。 今まで利益を得ていた方法(一時的に利益を得ていた方法)も、相場の状況が変わってしまったら、すぐに使えなくなってしまうということです。

だから、FXで長期間、利益を得続けていきたいのであれば、相場の変化に対応することができる知識と経験が、やはり必要なのだと思います。


「自動で稼ごうと思って自動売買システムを使うと、必ず負ける」のページでもお伝えしていますけど、結局、自動売買システムで勝てる人というのは、知識と経験があり、相場の変化に合わせて、自動売買システムをカスタマイズ(使い分ける)ことができる人だけだと思いますよ。

人の思惑によって、生き物のように動く為替相場の値動きに、手順を当てはめて、その1つの手順だけでずっと利益を得ることは、そもそもできないことなので、「自動売買システム=自動でお金を稼いでくれる夢のシステム」という願望は捨てて、相場に対する知識と経験をつけていきましょうね。

そうすれば、自動売買システムを使って、利益を得られるはずですよ!



【関連ページ】


あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 

 
2020年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^