FX取引口座の分散

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 
 本ページは広告が含まれています
トップページ > FXであなたが悩む55個のこと >
 

FXの取引口座は分散させるべきですか?

 

FXの取引口座は、分散した方がよいと思います。

これには、いくつか理由があるのですが、まず分散投資になりますし、トレードスタイルによって取引口座を分けたほうが、トレードがしやすくなるからです。

また、取引口座を開設することで、そのFX業者の特有のサービス(ツールやチャートなど)を使うことができるため、やはり、複数のFX業者に、取引口座を開設しておいた方が良いと思います。

FXの取引口座は、複数使った方が良い


ちなみに、現在のFX業者は、「信託保全」が義務化されているので、もしFX業者が倒産したとしても、私たち投資家が預けたお金は返ってくる仕組みになっています。 そのため、資金を分散させなくても良いのかもしれませんが、、、何があるか分からないのが、この世の中ですよね。

だから、念のために、資金は分散させて管理させておいた方が良いですし、分散させるだけの資金が無かったとしても、現在のFXは、1,000通貨単位などでも取引できるので、やはり、資産は分散させておいた方が安全ですよね。


あと、1つの取引口座で、デイトレードやスウィングトレード、長期投資などを一緒に行うと、とても分かりづらくなってしまいます。 長期投資として買ったのに、デイトレードやスウィングトレードとして持ったポジションと混ざってしまうと、分かりづらいのですよね。

私の経験上、自分のトレードスタイルに合わせて、取引口座を分けたほうが、取引がしやすくなると分かりました。 ちなみに、私の場合は、デイトレード用の取引口座とスウィングトレード用の取引口座、そして、長期投資用の口座の3つをメインとして、使っていますよ。


ただ、取引に使用している口座は3つですが、チャートを使用するために、「FXプライム byGMO」に取引口座は開設していますし、動画コンテンツなどを見るために、「外為どっとコム」にも取引口座を開設しています。

取引口座を開設すると、そのFX業者にしかないサービスを使用することができるので、複数のFX業者で、取引口座を開設した方が良いと思います。 FXで長期間、利益を得ていくために、自分のやりやすい方法と取引口座を、選んでいきましょうね。



【関連ページ】


あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 

 
2020年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^