デイトレ生活がしたい

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 
 本ページは広告が含まれています
トップページ > FXであなたが悩む55個のこと >
 

デイトレ生活がしたい!
FXで生活していくことはできますか?

 

FXだけで生活していくことは、とても難しいと思います。

その理由は、FXは、元本が保証されたものではないので、利益を得ることもあれば、損をすることもあるからです。 「お金が減る」というリスクがあるので、このリスクがある以上、FXだけで生活していくことは、とても難しいと思いますよ。

実際に私も、FXは10年以上行っていますが、FXは本業ではなく、副業(有効な資産運用)として行っています。 私の本業は、あくまでインターネットビジネスであり、インターネットビジネスで得たお金で生活して、余ったお金を、FXで増やしているという形ですね。

FXは有効な資産運用として行っている


ちなみに、本業であるインターネットビジネスを辞めて、専業トレーダーとして、FXだけで生活できるかどうかで考えると、、、FXだけで、生活していくこともできると思いますが、常に、不安な状態で生活していくことになると思います。

今月、利益を得られたとしても、来月、同じように利益を得られるとは限らないからです。 FXは、お金が減るリスクがあるので、常に不安を抱えながら、生活していくことになり、気持ち的に余裕を持った生活はできなくなると思います。


あと、「生活費を稼ぐために、利益を得ないと!」と思ってしまうと、ポジションを多く持ってしまったり、待つこともできなくなってしまうので、勝率が悪くなり、副業としてFXで行っているときよりも、利益は少なくなる(というか、損する)可能性が高いと思います。

このことから、専業トレーダーとして、FXだけで生活していくことはおすすめしませんし、私も専業トレーダーになる気はありません。


なお、スワップポイントなどのインカムゲイン(資産や通貨を持つことによって得られる収入)で、生活をしている人も、確かに世の中にはいます。 ただ、これは、2億円くらいのお金がないと、無理だと思います。

インカムゲインというのは、資金の量によって得られるお金が変わってくるので、たとえば金利だけで生活していくためには、それだけ、莫大な資金を持っている必要があるからです。

2億円あれば、年間、数百万円のインカムゲインを得ることはできるので、、、やはり、大きな資金を持っていることが条件になります。

FXだけで生活していくためには、大きな資金を持っていることが条件になる


ちなみに、「金利だけで生活したい!」と思っている人は、世の中にはたくさんいて、もちろん私も、同じように考えています。

ただ、運用資産が少ない状態で、金利だけで生活するためには、レバレッジを上げて、多くの通貨を持つ必要がありますよね? そして、レバレッジを高くして通貨を持つと、今度は値動きに耐えられなくなってしまうので、途中で損切りに追い込まれてしまう可能性が高くなります。

だから、レバレッジを低くする(1倍から高くても2倍まで)必要があり、そのためには、やはり、運用資金が多くないといけない、ということですね。


「デイトレ生活!」と聞くとカッコいいですし、専業トレーダーという職業も、とてもカッコいいのですが、お金が減るリスクがあるFXで、安定的に、継続的に収益を得ていくこと(生活していくこと)は、とても難しいと思います。

精神的に厳しくなりますし、「生活していくために、利益を得ないと・・」と思ってしまい、逆に、収益は悪くなるはずです。 私も、専業トレーダーを目標にしていましたが、あまりにもデメリットが多いので、止めました。

本業を持ちながら、副業として、有効な資産運用として、無理なくFXを行った方が、気持ち的にも余裕がありますし、結果的に利益も多くなるので、個人的には、FXだけで生活する専業トレーダーは、おすすめしたくない、という気持ちがありますよ。 良かったら、参考にしてくださいね。



【関連ページ】


あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 

 
2020年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^