おすすめのFXブログ

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 
 本ページは広告が含まれています
トップページ > FXであなたが悩む55個のこと >
 

おすすめのFXブログはありますか?

 

私も、FX取引で参考になる「FXブログ」を探したのですが、、、まず、FXのブログは、大きく分けて、2つあると思います。

まず1つ目は、「発表される経済指標の情報や、相場の値動きの予想を書いていくブログ」です。 そして、2つ目は、「自分の取引結果を書いていくブログ」になります。

もちろん、この2つを一緒に書いているブログも中にはありますけど、大きく分けると、この2種類のFXブログに分かれるのかなと思います。

おすすめFXブログ


そして、1つ目の「発表される経済指標の情報や、相場の値動きの予想を書いていくブログ」というのは、プロのディーラーや、エコノミストが書いていることが多いですね。

発表される経済指標の情報や、チャート分析を行って、相場の値動きを予想して、その内容をブログに書いていく感じです。 ただ、そもそも為替相場の値動きを100%あてることはできないので、あくまで、参考程度に読んでいるという形ですね。

だから、「この人のブログが参考になる」というものはなく、私の場合は、いろいろなブログをさらーっと見て、参考程度に、自分の取引に活かしているという感じです。


なお、外為どっとコムに取引口座を開設すると、為替情報の動画を見ることができるのですが、私はこの動画をよく見ています。 特に以前は、この外為どっとコムの動画を見ながら、FXの勉強をしていましたよ。

FX業者に口座を開設することで、いろいろな情報も手に入りますし、プロのディーラーやエコノミストが書いている情報も見れるので、自分にあったものが見つかるかもしれませんね。


▼「外為どっとコム」の動画コンテンツ
外為どっとコムの動画コンテンツ


そして、2つ目の「自分の取引結果を書いていくブログ」というのは、個人投資家が書いている場合が多いです。 個人投資家が、「売った、買った、いくら利益を得た」という感じで、自分のトレード結果を書いていくようなブログですね。

ただ、数年に渡って、自分の取引結果をブログに書き続けている人は、今まで見たことがありません。 みなさん、利益を得ているときは、どんどんブログを更新して、トレード結果を書いているのですが、損をすると、書かなくなってしまうようです。

こういう面でも、FXで長期間、継続して利益を得ていくことは難しいことなんだな、、、ということを再認識できますよね。

FXブログはすぐに更新されなくなる


だから、私は、「自分の取引結果を書いていくブログ」を作りました。 自分のトレード結果を公開して、利益を得たときだけでなく、損をしたときも、しっかりと掲載していきたいと思っています。

というよりも、損をしたときの内容の方が、他の人にとって、きっと参考になると思っていますので、損をしたときはぜひ掲載したいと考えています。 もし、超大損した場合は、、、、書きたくないですけど、ちゃんと書くつもりです(笑)


おすすめのFXブログについては、「発表される経済指標の情報や、相場の値動きの予想を書いていくブログ」は、いろいろなブログを見て、ぜひ自分にあったブログを見つけてみてくださいね。 特に、FXの取引業者に口座を開設すると、かなり多くの情報が手に入りますよ。

そして、「自分の取引結果を書いていくブログ」については、私は今まで、参考になるブログを見つけることができなかったので、「私が自分で作ろう」と思いました。

特に失敗談は、FX取引を行っている人にとって、参考になると思いますので、正直に、たくさんの人に参考になる情報を掲載していきたいなと思っています。

もし、超大損した場合は、、、、、書きたくないですけど、ちゃんと書きますね!(たぶん…)



【関連ページ】


あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 

 
2020年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^