FXの必勝法はあるの?

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 
 本ページは広告が含まれています
トップページ > FXであなたが悩む55個のこと >
 

FXの必勝法を教えてください

 

私も、「FXの必勝法」は、ずっと探してきました。 「どうすれば勝てるのか」という具体的な手順を、ずっと探してきましたし、インターネット上でもたくさん検索しましたよ。

「FXで100%勝てる必勝法」が見つかれば、あとはその手順をずっと行っていけば良いので、それは、誰でも必勝法を探しますよね?

FXの必勝法をずっと探していた


でも、見つからなかったですね。。。 インターネット上で見つからないことは当たり前ですが、実際にFX取引を何度やって、どんなに考えても「この取引方法だけを繰り返せば利益を得られる」という具体的な取引方法は、見つけることができませんでした。

この理由は、相場の状況が、日々変化するからです。 あるときはレンジ相場で、「ナンピン買い増し」をすれば利益を得ることができたのに、相場の状況が変化して、トレンド相場になったら、今まで利益を得ていたやり方(ナンピン買い増し)では大損してしまいます。


また、たとえばトレンド相場のときに、「上がったら買う」という順張りで取引して、利益を得ていたのに、相場の状況が変化してレンジ相場になったら、順張りで取引すると、損をしてしまうのですよね。

「RSIが25%以下になったら買う」、「ボリンジャーバンドにタッチしたら売る」、「ゴールデンクロスがでたら買う」などなど、いくら売買手順を作って、ある期間はうまく行ったとしても、相場の状況が変わったら、まったく利益を得られなくなってしまいます。

相場の状況が日々変化するものに対して、「ずっと利益を得られる1つの手順」を作ろうとすることが、そもそも不可能なことだと分かりました。


私は、このことが分かったから、「相場の状況によって、自分のトレードスタイルを流動的に変える(自分のトレードを相場に寄せていく)」というトレードスタイルを身につけたのですが、、、結論として、「FXで、ずっと利益を得られる1つの手順(必勝法)」というのは、存在しないのだと思います。

存在しないものを永遠に探し続けるよりも、どのような相場の状況でも対応できる知識と経験を身につけたほうが良い、というのが、私が行きついたところです。


結局、「相場が上がるか下がるか」なんて、分からないですよ。 「相場が上がるのが分かった!」、「相場の底値をあてることができた!」と言っている人もいますけど、それはたまたまだと思います。

知識と経験を付けることで、自分の予想の確率を上げることはできますが、相場の値動きを100%あてることは無理です。 だから、私は、このことを前提にして、取引を行っています。

「FXの必勝法は存在しない」、「為替相場の値動きを100%予想することはできない」ということを前提とした上で、少しでもリスクを回避して、利益を得られる方法を、そのときの相場の状況によって、常に考えながら行っていくというのが、私が行っている方法になります。

FXで利益を得ていくためには、常に考えながらやるしかない


ただ、FXの必勝法は存在しませんが、私の今までの経験で、利益を取れる可能性が高い方法として、2つご紹介すると、まず1つ目は、「人と反対の方向に進む」ということです。

たとえば、インターネット上に、「FXは今がすごく儲かる!」や「もっと上がる!!」という声が多くあったら、私は売るようにしていますし、暴落によって、多くの人が「ロスカットしました・・」、「底なしで落ちる・・」という声があがったら、私は買うようにしています。

多くの人が「もっと上がる!」と思っているときは、私は売るようにしますし、多くの人が「もっと下がる!」と思っているときに、私は買うようにしているということです。

相場は、人の心理によって動きますし、多くの人の思惑や売買が偏ったときは、相場が反転すること(相場が逆に動くこと)が多かったので、私は1つのポイントにしています。


そして、2つ目は、相場が大暴落したときに、レバレッジをかけないで、高金利通貨を買って、長期(3年以上)で持つことですね。

レバレッジをかけなければ、長期間ポジションを持っても、ロスカットされませんし、その後にさらに値が下がったとしても、数年持ち続けていれば、スワップポイントがプラスされて、利益を得られている可能性が高いからです。

もちろん、「FXで利益を得るための最も確実な方法」のページでもお伝えしているとおり、いくつかの注意点はありますし、100%儲かるということもないのですが、、、FXの取引スタイルで人におすすめするとしたら、私はこの方法をおすすめします。

FXで最も確実な方法は、暴落したときに、レバレッジを低くして買うこと


私も、FXの必勝法を見つけたかったですし、FXの必勝法をお伝えしたいのですが、そもそもFXの必勝法が存在しない以上、「知識」と「経験」をつけて、少しでも利益を得られる可能性を高くしていくことが、私たちトレーダーが行うことだと思っています。

攻略する手順が存在しないことが、FXで最も難しく、また楽しいところなのかもしれませんが、、、攻略する手順が存在しないものに、大切なお金のほとんどを賭けたくないので、とにかく損をしないように、無理のない取引をしていきましょうね。



【関連ページ】


あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 

 
2020年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^