FXで170万円の含み損

プロフィール 特定商取引法 免責事項 お問い合わせ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FX業者の選び方
 
 
おすすめFX業者の一覧 FXであなたが悩むこと FX相場の格言
 
ファンダメンタル分析 テクニカル分析 知っておきたい用語集
 

長期投資用のトルコリラで、
現在170万円の含み損!

 
トルコリラで現在170万円の含み損!
 

現在のトルコリラのポジション状況

 

なんか、多少 「恥さらし」 のような感じになり、ちょっと公開するのがイヤなのですが、、、 長期投資用として持っている、トルコリラの現在の状況です。

▼ 現在のトルコリラ/円のポジション



トルコリラを合計40万通貨、買いポジションで持っていて、含み損が -1,961,000円-1,573,400円 で、合計、 -3,534,400円の含み損 です。

ここまで来ると、僕が今、公開しているこのサイトの全情報に、信憑性が無くなってしまいますよね。。。 「損をしているやつが、偉そうにFX関係のサイトを運営するな!」って笑


 

ただ、スワップポイントは、1,796,180円得られている

 

一方で、スワップポイントについては、約1年間で、 849,920円946,260円 で、合計 1,796,180円 を得られています。

▼ トルコリラ/円のスワップポイント



まぁ、スワップポイントをプラスしても、結局、 170万円くらいの損失 になっているんですけどね。。。

それでも、スワップポイントは、無いより全然マシです。 スワップポイントを得られることが、高金利通貨を長期投資で持つ意味になるので、やはりスワップポイントは大切だなって思います。


 

現在の相場の状況

 

現在の相場が暴落しているのは、2016年6月23日に予定している、 イギリスの国民投票 に対するリスク回避からです。

具体的には、23日のイギリスの国民投票で、イギリスがEUから離脱するか・しないかが決まります。 これは、ヨーロッパだけでなく、世界経済にとても大きな影響を与える可能性があるため、リスク回避として、安全資産の円が買われている(円高になっている)ということですね。


 

今度、どうなるか全然分からない

 

6月23日のイギリスの国民投票は、本当にビッグイベントになりますし、国民投票の結果は、どちらになるか(EU離脱か・残留か)、まったく分からない状態です。 もちろん、もしイギリスが本当に、 「EU離脱」 で決まったら、、、一時的には、もっと下がるかもしれません。

そこで、私も、リスク回避として豪ドルを売っています。

▼ 豪ドル/円の売りポジション



と言っても、あまりにトルコリラが下がるので、その解決策として、逆に豪ドルを売っているだけです。 これによって、もしイギリスがEU離脱になり、トルコリラがさらに下がったとしても、 売っている豪ドルで、多少は相殺できる ので、そのために豪ドルを売りポジションで持っています。

まぁ長期投資の場合、こういうやり方(つまり、買いと売りを同時に持つ「両建て」) もあるということですね。 (「損をしているくせに、偉そうにいうな」と言われそうですけど・・・)


 

スウィングトレードはやりやすい相場

 

長期投資は、長期でポジションを持つことになるので、こういう一方的な下落のときは、どうしても弱くなります。 逆に、スウィングトレードは、このようなトレンドが大きく出ている相場は、利益は取りやすいです。

ポンドには手を出しませんが、私の場合は、 豪ドルをスウィングトレードで繰り返し売っている状態 です。

▼ 豪ドル/円のスウィングトレード(売り)



こういう相場のときは、スウィングトレードがやりやすいですよね。

中国の景気減速、原油安、米ドルの利上げ先送りなど、いろいろな問題はありますけど、今はとにかく、 イギリスの国民投票次第 です。 どちらに行くか、全然分かりませんが、どちらに動いても損をしないように、バランスを重要視して、トレードしていきたいですよね。

それにしても、トルコリラ、そろそろ上がってほしいなー。


 

FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

使用するFX業者は、あなたのトレードスタイルによって選んだ方が良いです。
短期トレード用の口座、長期投資用の口座、初心者向きの口座など、各口座の特徴をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

⇒ あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
 
FX業者の選び方
 
FX業者ランキング
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FX商材ランキング
  FX VMA
 
FXプライム
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
SBIFXトレード
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトップFXの基礎知識FXで大切なことFX大損・失敗ファンダメンタル分析テクニカル分析
取引口座の比較情報商材ランキングプレミアム動画サイトマップお問い合わせ