ポンドが大暴落

プロフィール 特定商取引法 免責事項 お問い合わせ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FX業者の選び方
 
 
おすすめFX業者の一覧 FXであなたが悩むこと FX相場の格言
 
ファンダメンタル分析 テクニカル分析 知っておきたい用語集
 

ポンドが瞬間的に7円以上も大暴落!
だからポンドは嫌いなんだ。。。

 
ポンドが瞬間的に7円以上も大暴落!だからポンドは嫌いなんだ
 

ポンドが短期的に、超大暴落した!

 

今年は、本当に大きく相場が動いている年になっていますね。
2016年10月7日も、ポンド/円の「超大暴落」が起こりました。


▼ ポンドが短期的に、超大暴落した!



2016年10月7日の朝8時ごろ、上記のチャートのように、ポンド/円は131円から124円まで、短期的に大暴落しています。

これだけ短かい時間で、一直線に大暴落すると、何も打つ手はありませんよね。 実際に、この大暴落によって、大きな損失を出してしまった人はたくさんいるようです。


 

ポンドがこれだけ急落した原因は?

 

ポンドがこれだけ急落した原因ですが、正確には分かっていません。 市場では、「誤発注説」や「ディーラーによる仕掛け説」など、いろいろな説が流れていますが、いまだに原因は分からないようです。

でも、このような「原因はよく分からないけど、急落したとき」は、利益を得られるチャンスなのですよね。 そのあとに、相場が戻っていく可能性がとても高いからです。

実際に、今回の大暴落でも、相場は戻っていきました。


 

相場が暴落した理由を知る方法は?

 

相場が暴落したときに、私が行う方法は、FXプライム byGMOの「ニュースヘッドライン」を見ることです。 これを見れば、相場が大きく動いている理由を知ることができます。


▼ ニュースヘッドライン

(出所:FXプライム byGMOのニュースヘッドライン)


ただ、FXプライム byGMOの「ニュースヘッドライン」を見ていたのですが、ポンドが暴落した明確な出来事が無かった(分からなかった)のですよね。 そして、「暴落した原因が分からない」ということは、誤発注やヘッジファンドによる仕掛けなどが考えられます。

そのようなときは、私の経験上、相場が戻っていくことが多かったので、重要なエントリーポイントとして、私は取引をするようにしています。


 

ただ、個人的に、ポンドは大嫌い!

 

今回のように、「明確な理由はないけど、瞬間的に暴落したとき」は、そのあとに相場が戻っていくことが多いので、利益を得られるチャンスなのですが、、、私は、取引しませんでした。 理由は、「ポンドが大嫌いだから」です。

私は、2005年からFXを行っていますが、ポンドで利益を得られた経験がないのですよね・・・。 もちろん、短期的に利益を得たことはあったのですが、ポンドを取引していると、結局、トータルで負けてしまいました。 だから、ポンドに良いイメージが、まったくありません。


実際に、ポンドの値動きを読むことは、本当に難しい(というか不可能)です。 なぜなら、イギリスの情報は、ほとんど入ってこないですし、値動きに規則性などないからです。 値動きが大きい通貨で、今回のように、瞬間的に大暴落することもあります。

以前、私が買った、FXの情報商材には、「ポンドは値動きが大きい!だから大儲けできるから、ポンドを取引しよう!」と書かれていましたが、とんでもないことです。 逆に、大損する可能性の方が圧倒的に高いので、私は、ポンドには手を出さないようにしています。

今回のように、「チャンスだ!」と思うこともありますし、結果的に、大暴落後に買っていれば、利益を得られた可能性が高いですが、それでも、ポンドには手を出したくありません。 これからも、ポンドに手を出すことはないと思います。


 

これからの相場について

 

いろいろなトレードスタイルや、人には「向き不向き」がありますけど、初心者の方に、個人的にアドバイスをさせていただくとしたら、「ポンドには手を出さない方がよい」と、お伝えすると思います。 本当に、ポンドの値動きは意味不明ですし、難しいのですよね・・・。


そして、これからの相場ですが、、、申し訳ありませんが、どうなるか分からないです。 短期的な方向性としては、上がる(円安)ですが、大統領選挙や原油、イギリスのEU離脱や欧州の経済状況など、不安要素がたくさんあるので、少し長い目で見ると、また下がっていく可能性も十分にあります。

値動きを予想したいのですが、現状は、「どっちに行くか分からない」という感じです。 しかも、2016年11月8日のアメリカ大統領選挙で、もし、ドナルド・トランプさんが大統領になったら、「劣勢」と言われているだけに、市場は大パニックです。

だから、大統領選挙が終わるまで、あまり大きなポジションを持たないで、動かないようにした方が良いかもしれません。


今年1年、本当に大きく相場が動いていますが、またこれからも、大きく動いていくような気がしています。 年末年始は、毎年、相場が大きく動くことがよくあるので、今はとにかく無理しないように、損をしないことを重要視して、取引していくことをおすすめしますね。


 

FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

使用するFX業者は、あなたのトレードスタイルによって選んだ方が良いです。
短期トレード用の口座、長期投資用の口座、初心者向きの口座など、各口座の特徴をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

⇒ あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
 
FX業者の選び方
 
FX業者ランキング
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FX商材ランキング
  FX VMA
 
FXプライム
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
SBIFXトレード
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトップFXの基礎知識FXで大切なことFX大損・失敗ファンダメンタル分析テクニカル分析
取引口座の比較情報商材ランキングプレミアム動画サイトマップお問い合わせ