トルコリラで死亡寸前

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FX業者の選び方
 
 
おすすめFX業者の一覧 FXであなたが悩むこと FX相場の格言
 
ファンダメンタル分析 テクニカル分析 知っておきたい用語集
 

死亡寸前!どこまで下がる?
トルコリラの含み損が-590万円突破!

 
死亡寸前どこまで下がる?トルコリラの含み損が-590万円突破!
 

トルコリラ/円が15円台に突中…

 

トルコリラの暴落が止まりません。
なんと、トルコリラ/円が、15円台に突入しました!


▼ トルコリラ/円が15円台まで暴落!
トルコリラ/円が15円台まで暴落!


トルコリラ/円って、1年前(2017年8月)は、31円だったんですよ! 1年間で、半分の値段になってしまいましたね…。

そして、この1ヶ月間の値動きはすごくて、1ヶ月間で9円くらいも大暴落しています。 「9円の暴落」と言うと、大したことがないように思えますが、、元々の値段が低いので、すごい値動きだと思います。

現在は、少しだけ値は戻していますけど、、、それにしても、トルコリラが15円って、数年前では考えられなかったですね…。
(ちなみに、2007年は99円でした)


 

瀕死の状態!僕の含み損が-590万円を突破!!

 

なんかもう、書きたくないんですけど。
でも、楽しみにしている?人のために、ここで止めるわけにはいかない!

僕が持っているトルコリラ/円(20万通貨)の含み損が、-590万円を超えました。


▼ トルコリラ/円の含み損が-590万円を超えた!
トルコリラ/円の含み損が-590万円を超えた!


現在は、少し値は戻っていますけど、15円台に突入したときは、-600万円を超えていたんですよ! もはや、瀕死の重傷です。(死亡寸前)

スワップポイントが、214万円くらい得られているので、多少は損失額をカバーしてくれていますが、それでも、-370万円を超える含み損になっています。

ほんと、「スワップポイントが無かったら」と思うと、恐ろしいですね。。。 (って、いつも同じことを書いている気がする…)


 

トルコリラが下がっている原因とは?

 

現在、トルコリラがこんなに下がっている原因は、大きく分けて2つあります。 まず1つ目は、「トルコとアメリカの対立」です。


トルコは、2016年のクーデター未遂に絡んでいるとされている、アメリカ人牧師を軟禁状態にしているのですが、アメリカからの「解放要求」に、トルコが応じていないのですよね。

また、関税でも対立していて、アメリカが、「トルコから輸入するアルミニウムと鉄鋼に対する関税を倍増する!」と発表したら、今度はトルコが、「アメリカから輸入する乗用車やアルコールなどの製品に対して、2倍の関税を課す!」との報復措置を発表しました。

トルコとアメリカの関係が悪化していることによって、トルコリラがこんなに下がっているということです。


そして2つ目は、トルコのエルドアン大統領が、「金利は上げない!」と言っていることです。

通常、通貨が安くなると、金利を上げることで、通貨安を止めようとします。 しかもトルコは、経常赤字ですし、高いインフレになっている状態です。

にもかかわらず、トルコのエルドアン大統領は、「金利は上げない!」と言っていることで、さらにトルコリラが売られている、ということですね。

トルコリラが売られている


トルコは、クーデター未遂や大統領の独裁、シリア難民やテロ、経常赤字や高インフレなど、悪い材料が次から次へと出てくるので、もうどうにもこうにも、うまくいかない状態となっています。

せめて、大統領が、「金利を上げて通貨安を止める!」という姿勢を打ち出せば、状況は変わると思うのですが、、、その大統領が、「金利は上げない!!」と言っていますからね。

なかなか、状況が良くなる材料が見つからない、という状況です。


 

トルコリラは、いったいどこまで下がるの?

 

トルコリラがどこで下げ止まるのか、ということは、アメリカの大統領とトルコの大統領にかかっていると思います。

「強硬」ではなく、「柔軟」になれば、こんな酷い状況にはならないと思うのですが、、、 ただ、人の考え方はなかなか変わらないので、このまま時間が過ぎて、うやむやになっていくのを待つしかないのかもしれませんね。

だから、トルコリラについては、「まだまだ下がる要因はあるし、上がっていく要因がないから、緩やかに下がっていく可能性が高い」というのが現状かもしれません。


大統領の発言一つで、現在の相場の状況が変わってしまうので、なかなか予想することは難しいのですが、大切なことは、「レバレッジを上げて取引しない!」ということだと思います。

個人的には、もう少し下がる可能性はあるし、逆張りで買うのは良くないということは分かっていますけど、トルコリラが15円というのは、トルコの経済状況からすると、とても安い気がしています。 (投資は自己責任でお願いします)

「長期投資」として買うなら、レバレッジを低くして、こういうときに買いたいところですよね。 (ただ、僕は今、含み損がとっても多い状況なので、動くことはできませんが…)


なお、僕のポジションについては、瀕死の状態ですが、もうちょっと持ち続けていきますよ! もしロスカットされても、このブログで、報告させていただきますね!(たぶん)


P, S, この酷いトルコリラの含み損を、Twitter で共有しよう!


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトップFXの基礎知識FXで大切なことFX大損・失敗ファンダメンタル分析テクニカル分析
FX取引口座の比較免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ

^