月曜日の朝

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 
 本ページは広告が含まれています

勝てる確率が高かったのに、わずか1時間で、51,600円の損失

 
わずか1時間で、51,600円の損失
 

月曜日の朝の「窓」は、勝てる確率が高い。

 

FXを長くやっていると、 「ここは利益を得られる確率が高い!」 という、自分なりのポイントが見つかるようになってきます。 もちろん、私もこのようなポイントがいくつかあるのですが、、、その中の1つが、 「月曜日の朝の窓」 です。

と言っても、これはかなり有名?な売買ポイントなのですが、、、為替市場というのは、土曜日と日曜日はお休みですよね。 そして、月曜日の朝7時から、為替市場はオープンするのですが、そのときに、値が飛んでいる (窓が開いている) ことがあります。

たとえば、下記の画像のように、土曜日の朝6:50の時点では、132.035円で終わっているのに、月曜日の朝のオープンは、 131.300円くらい から始まっていますよね?



このように、値が飛んで取引が始まることを 「窓が開いている」 と言って、このような窓が開いたときは、その後、値が戻っていくことが多いです。

だから、私も実際に、取引してみました。


 

実際に、取引してみた!

 

月曜日の朝、取引が開始される7時に、 ユーロ/円を131.353円で 20万通貨 買いました。 その後、予想通りに値が戻って行ったのですが、、、買ったときの値段よりも、さらに下がってしまいました(笑)



買ったときの値段よりも下がって、含み損になってしまったので、「あーあ」と思いながら、仕方なく、 ユーロ/円を131.095円で損切り しました。 これによって、月曜日の朝から、 51,600円の損失 が確定しました。


 

FXは、確率だ。

 

「ここは利益を得られる確率が高い!」と言っておきながら、見事に損をしましたが、これがFXです。 つまり、 「100%勝てる方法は存在しない」 ということです。

実際、月曜日のオープンで窓が開いていたら、その後、窓を閉めること (値が戻ること) は多いです。 私の感覚ですが、70%くらいは、値が戻っていくような気がします。

だけど、これはあくまで、確率の問題です。 勝てる確率は100%ではありませんし、当然、 値が逆に動くこともある ということです。 だからこそ、もし自分の思った方向と逆に動いた場合は、しっかりと損切りをすることが必要になります。


 

結果的には、そのまま持ち続けていれば、利益を得られたが、、、それは結果論。

 

今回、私は ユーロ/円を131.095円で損切り しましたが、その後、ユーロ/円は反転して、値が上がっていきました。



その後、しばらく横ばいの状態が続いて、ユーロ/円はさらに上がりました。







つまり、損切りをしないで、そのまま持ち続けていれば、利益を得られたということです。 だけど、そんなのは、ただの 結果論 なのですよね。

もちろん、上がれば良いですけど、下がったらもっと損失が膨らみますよね。 FXで、絶対にやってはいけないことは、 「致命傷となる大きな損失を出すこと」 であるため、そうならないように、しっかりと損切りをします。

私は、損切りというのは、「それ以上、損が膨らむのを回避できた」、「致命傷となる大きな損失を出さなくて済んだ」という プラスのイメージを持っているので、損切りをすることには、ほとんど抵抗はありません。(正直に言うと、多少、嫌な気持ちはありますけど)

今回、私の失敗トレードをお伝えしましたけど、ここでお伝えしたいことは、 「FXは確率であり、100%勝てるという方法は存在しない」 ということと、 「損切りは、それ以上損が膨らまないために行うこと」 です。

FXを長くやっていれば、当然損をすることもありますし、勝てる確率が高い場面なのに、負けることもあるので、 もし自分の思った方向と逆に動いたとしても、しっかりと対応できるようにしないとですよね。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 
2020年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^