チャートの時間足

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FX業者の選び方
 
 
おすすめFX業者の一覧 FXであなたが悩むこと FX相場の格言
 
ファンダメンタル分析 テクニカル分析 知っておきたい用語集
 
トップページ > FXであなたが悩む55個のこと >
 

チャートは、何時間足を見れば良いですか?

 

「何時間足を見れば良いのか」というのは、私もFXを始めた当初、本当に悩みました。

なぜなら、「RSIを使って売買ポイントを決めよう!」と思ったとしても、たとえば5分足と1時間足では、サインの出方(出るタイミング)がまったく違うからです。 また、たとえば5分足で、「ラインをブレイクして、トレンドが発生した!」と思ったとしても、30分足を見たら、「レンジ相場のままだ・・」ということもあります。

これでは、「結局、何時間足を見て、トレードしたら良いんだ??」と悩むのは、当然ですよね。。。


そして、これの答えですが、「答えはない」というのが、答えなんだと思います。 つまり、5分足でも1時間足でも日足でも、どれを使っても良いというのが、答えだと思います。

ただ、私の場合は、エントリーするときは、短い時間足(5分足)を見ながら、エントリーするようにしていますし、スウィングトレードや長期投資の場合は、長い時間足(日足や週足)を見て、エントリーポイントを探すようにしています。

別に、これが正解というわけではなく、今までの経験から、なんとなく、このような時間足を使っているということですね。


ちなみに、スキャルピングやデイトレードなど、短期売買をする人は、やはり短い時間足(1分足や5分足など)を見ながら、エントリーしたほうが、やりやすいと思います。 短期売買の場合、長い時間足だとエントリーしづらいので、短い時間足を見ながら、エントリーしたほうが良いですよね。

また、スウィングトレードや長期投資の場合は、短い時間足を見ても、あまり意味はないので、比較的長い時間足(日足や週足など)を見て、トレンドや相場の方向性を確認した上で、エントリーしたほうが良いと思います。

あまりに多くの時間足を見過ぎてしまうと、エントリーポイントがバラバラになり、混乱してしまうと思いますので、そもそも答えがないのですから、実際に使ってみて、自分が使いやすい時間足を使うようにしましょう!



【関連ページ】


FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

使用するFX業者は、あなたのトレードスタイルによって選んだ方が良いです。
短期トレード用の口座、長期投資用の口座、初心者向きの口座など、各口座の特徴をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

⇒ あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 

 
 
FX業者の選び方
 
FX業者ランキング
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FX商材ランキング
  FX VMA
 
FXプライム
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
SBIFXトレード
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトップFXの基礎知識FXで大切なことFX大損・失敗ファンダメンタル分析テクニカル分析
FX取引口座の比較免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ

^