外貨の大暴落

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

外貨が一直線に暴落!ウイルスの影響が
世界経済を直撃した【3,222円】

 
2020年2月24日から28日までのトライオートFXの利益【3,222円】
 

先週(2020年2月24日から28日まで)の
トライオートFXの利益【3,222円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(2月24日から28日まで)のFXリピート注文の利益は、3,222円でした。 運用資産が、前回の661,787円から、665,009円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、ここ最近の資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。 2018年9月20日に50万円でスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

2020年2月24日から28日までのFXの利益


 

外貨が大暴落した…

 

先週の為替相場は、外貨が大暴落しました。 もちろん原因は、「新型コロナウイルス」による影響です。

下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、74.01円から69.37円まで暴落しています。 一週間で4円を超える下げ幅であるため、これは、「大暴落」と言ってよいと思います。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


先々週は、大型豪華客船ダイヤモンド・プリンセス号の対応の悪さなどによって、日本円は失望売り(外貨が買われる)になりました。

でも、先週は、「新型コロナウイルス」がアジアだけでなく、イタリアやアメリカなど、世界中に広まっていることを受けて、外貨が大暴落した形です。

正直言って、僕は、ここまで「新型コロナウイルス」による影響が大きくなるとは、思っていませんでした…。


 

現在の「新型コロナウイルス」の状況

 

現在の「新型コロナウイルス」の状況は、アジアだけでなく、世界中で感染が広まっている状態です。

まず、中国の感染者は78,000人を超えていて、2,700人以上の方が亡くなっているそうです。 また、日本国内でも200人を超える方が感染していて、感染経路が分からない方も多くいる状況になっています。

さらに、「新型コロナウイルス」の感染者は、世界中で広まっていて、韓国での感染者数は2,000人を超えていますし、 ヨーロッパやアメリカ、ブラジルでも感染者が確認されている状況です。

新型コロナウイルスの現状


日本国内では、マスクをめぐってケンカになったり、電通や資生堂の社員の多くが在宅勤務になるだけでなく、 東京ディズニーリゾートやユニバーサルスタジオジャパンが休園になり、全国の小中高が臨時休校になりました。

今までに、こんなこと経験したこともないですし、ここまで影響が大きくなるなんて、思ってもいませんでしたよ。


でも、これが現実ですし、外貨だけではなく、株価も大暴落しています。 下記のチャートは、ここ最近の日経平均株価ですが、かなり下がっていますよね。


▼日経平均株価のチャート
日経平均株価のチャート
※ 使用チャート:日経電子版


ニュースでは、最初に「新型コロナウイルス」のことが放送される日が続いていて、毎日毎日、悲観的な話ばかりなので、気分も落ち込んでいきますね。

これが、現在の「新型コロナウイルス」の状況になります。


 

FX取引について

 

僕のFXの取引履歴ですが、先週は、売れば利益が出るような状況でした。

日経平均株価のチャート


ただ、ほとんど一直線に下がっていたため、売りポジションがとても少ない状態になっています。

こちらが、現在のポジションの状況なのですが、売りポジションが5,000通貨に対して、買いポジションが25,000通貨になっています。 これは、かなりポジションのバランスが悪いですよね。

日経平均株価のチャート


でも、ここまで外貨が下がって、豪ドル/円が安値圏になってしまうと、もうこれ以上、売りポジションで持つことができません。 しばらくは、もう取引できないと思います。

ただ、過去を見てみると、ウイルスなどの病原菌が広まって、収束したら、その後は値を戻していったのですよね。 だから、現在、かなり暴落していますけど、これは「10年に一度くらいの絶好の買い場」と言えるのかもしれません。

なかなか、落ちているものを買うことは怖いのですけど、こういうときに買える人が、FXで利益を得られる人なのかもしれませんね。 (投資は自己責任でお願いします)


あとは、週明け(月曜日の朝)に、「フラッシュクラッシュ」が起こることも考えられます。 「フラッシュクラッシュ」とは、相場が瞬間的に急落することです。

大きく窓を空けて、下値で相場が始まる可能性があるので、、、月曜日の朝は、僕も相場をよく見ておきたいと思います。


正直言って、ここまで「新型コロナウイルス」による影響が大きくなるとは思っていなかったので、、、つくづく、相場を予想することは難しいと改めて思いました。

でも、ポジションのバランスに気をつけて、なんとか乗り越えていきたいですよね。


【今週の教訓】
・新型コロナウイルスによって、相場が大暴落した。
・アジアだけでなく、欧州やアメリカでも感染者が確認されている状況。
・月曜日の朝の「下窓」に注意する。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^