ついに豪ドル/円が60円台

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

ついに豪ドル/円が60円台になった!
今後のFX相場はどうなる?【93円】

 
2020年3月2日から6日までのトライオートFXの利益【93円】
 

先週(2020年3月2日から6日まで)の
トライオートFXの利益【93円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(3月2日から6日まで)のFXリピート注文の利益は、93円でした。 運用資産が、前回の665,009円から、665,102円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、ここ最近の資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。 2018年9月20日に50万円でスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

2020年3月2日から6日までのFXの利益


 

ついに豪ドル/円が60円台をつけた…

 

新型コロナウイルスの影響で、ここ最近、ずっと外貨が下がっていて、豪ドル/円もついに、60円台をつけました。

下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、69.42円から始まって、 その後は少し上がったのですが、結局、69.99円で終わっています。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


新型コロナウイルスの影響は、僕が思っていたよりも大きくて、感染者は全世界に広がり、世界の感染者は10万人を超えたとのことです。

その中でも特に、中国と韓国、イタリアやイランでの感染者が多い状態で、日本でも、360人以上の感染者が出ています。

さらに、アメリカでも感染者が増えてきているので、、、もはや、「とどまるところを知らない」との状況になっています。


 

週明けの下窓で、利益を得られた

 

「トライオートFX」を使ったリピート注文は、先週は取引回数がゼロでした。 そのため、利益も、スワップポイントによる利益(93円)だけになっています。

ただ、前回のブログでお伝えしたとおり、週明けに、大きく窓を空けて相場が始まったので、そのときに利益を得ることができました。

下記の画像は、「GMOクリック証券」の取引口座ですが、 52,700円+63,900円で、116,600円の利益になっています。


▼豪ドル/円のスウィングトレードによる利益
FX豪ドル/円のスウィングトレードによる利益
※ 使用口座:「GMOクリック証券」


現在のような値動きの大きな相場では、週明けの「下窓」は、利益を得られる大きなチャンスになります。

週明けの相場が始まったときに、下値で売って利益(52,700円)を得ることができましたし、その後の反転でも利益(63,900円)を得られました。

今はとにかく、安全に取引をしていくことが大切ですよね。


 

今後のFX相場について

 

僕はずっと、「今回の新型コロナウイルスは、SARS(サーズ)ウイルスほどにはならないだろう」と思っていました。

致死率も低いみたいですし、「ただの風邪程度」と考えていて、そこまで大きな影響は出ないと思っていたのですよね。


でも、現在、世界中で10万人を超える感染者が出ていて、世界経済にも大打撃を与えています。 本当に、ここまで大きな影響が出るとは、思っていませんでした。

為替市場も下落していて、下記のチャートは、米ドル/円のチャートなのですが、現在、かなり下がっていますよね。


▼米ドル/円の値動き
FX米ドル/円の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


今後についてですが、どこまで下落するか分からない状況です。 今回の新型コロナウイルスのような状況は、僕も経験がないからです。

本当は、米ドル/円が下がったときに買いたいところなのですが、、、今後、アメリカでも感染者が増えてくることが予想されるので、米ドル/円を買うことは避けた方が良いのかもしれません。


新型コロナウイルスは、かなり未知の領域になっているため、どうやって取引していったら良いか、よく分かりませんけど、 取引するとしたら、スウィングトレードで、「上がったら売る」というスタイルが良いのかもしれませんね。

僕も、チャンスがあったら、スウィングトレードで取引していきたいと思っています。


【今週の教訓】
・新型コロナウイルスの感染者が全世界で10万人を超えた。
・もはや、新型コロナウイルスは未知の領域に入ってきた。
・どうやって取引したら良いか、よく分からん。。。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^