コロナショック

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

コロナショックが直撃!
FXは10年に一度の大相場!【475円】

 
2020年3月9日から13日までのトライオートFXの利益【475円】
 

先週(2020年3月9日から13日まで)の
トライオートFXの利益【475円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(3月9日から13日まで)のFXリピート注文の利益は、475円でした。 運用資産が、前回の665,102円から、665,577円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、ここ最近の資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。 2018年9月20日に50万円でスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

2020年3月9日から13日までのFXの利益


 

10年に一度の値動きになっている

 

新型コロナウイルスの流行ですが、まさに、歴史的な出来事になりました。 値動きがとても大きいし、次から次へと、新しいニュースが出てきます。

まず、為替相場の値動きについては、下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、 70.06円から始まって、すぐに64.33円まで急落。

その後は、上がって下がっての繰り返しでしたが、とにかく値動きの大きな一週間でした。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


ちなみに、下記のチャートは、豪ドル/円の週明けの値動きです。
本当に、あっという間に値が下がっていきましたよ…。


▼豪ドル/円の週明け値動き
FX豪ドル/円の週明けの値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


でも、もっとすごかったのは、米ドル/円の値動きです。

下記のチャートは、先週の米ドル/円のチャートなのですが、106円から101円まで急落したあとに、108円まで上昇していますよね。


▼米ドル/円の1週間の値動き
FX米ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


米ドル/円が、1週間でここまで大きく値が動くということは、あまり経験がありません。 だって、2019年の一年間の米ドルの値動きは、8円程度だったんですよ!

先週は、一週間で8円くらい動いているので、、、米ドルの一年間の値動きを、わずか一週間で達成したということになります。

本当に、ここまでの大相場というのは、10年に一度の値動きと言ってよいと思います。


 

ビッグニュースが次から次へと出てくる…

 

ここ最近のニュースは、下記のとおりです。

・新型コロナウイルスが、欧州や米国で感染が拡大。
・国内の感染者は700人を超えて、世界の感染者は13万人を超えた。
・韓国やイタリアの感染者が爆発的に増えている。
・WHOが、「パンデミック」の状態であることを表明。
・アメリカのニューヨーク州が非常事態宣言を発表。
・アメリカが欧州からの渡航を30日間禁止することを発表。
・アメリカが非常事態宣言を発表。
・原油が、1日で30%以上も下落。
・英中銀が、0.5%の緊急利下げを発表。
・レバノンのデフォルト。
・連日、日経平均が1,000円以上、上下する展開。
・ダウ平均が史上最大の下げ幅をはるかに超える歴史的な下げを記録。


なんかもう、あまりに多くのニュースが次から次へと出てくるので、とても追いきれません。。。

僕も、10年以上、株式投資やFXをやっていますけど、ここまで大きなニュースが次から次へと発表されたことは、今までに経験したことがありませんでした。 リーマンショックのときよりも、出てきたニュースは多かったと思います。

値動きもかなり大きくて、たとえば下記のチャートは、日経平均株価のチャートです。 一週間で、日経平均が3,000円も下落しました。


▼日経平均株価の値動き
日経平均株価の値動き
※ 使用チャート:Google


そして、下記のチャートは、仮想通貨のチャートです。 これぞ、「仮想通貨」という値動きですね。普通に40%くらい下落しています。。。


▼仮想通貨の値動き
仮想通貨の値動き
※ 使用チャート:仮想通貨チャート


一番大きなことは、新型コロナウイルスの主戦場が、アジアから欧州に移ったことだと思います。

これによって、新しいニュースが次から次へと発表されて、市場がパニックになりました。


 

今後のFX相場について

 

新型コロナウイルスが、ここまで経済に大きな影響を与えることになるとは、去年の12月の時点では、僕はまったく思っていませんでした。

でも、中国やアジアだけでなく、欧米などの世界中に広まってしまったので、、、新型コロナウイルスの影響は、まだしばらく続くということです。


もはや、この感染症は未知の領域に入ってきたので、今後、相場がどうなっていくか、予想ができません。 普通に考えたら、急落したあとは値が戻っていくものですが、このまま値が上がり続けるとも、あまり思えないのですよね。

新型コロナウイルスが世界中に広まり、影響はだいたい見えてきた(大きな材料は出尽くした)という見方もできるし、 経済が落ち込んだので、これから企業などに影響が出てくるという見方もできます。

だから、今後の相場の予想は、とても難しいとしか言えないです。


ただ、「ダウ平均株価」や「日経平均株価」などの株式相場は、10年に一度と言えるくらいの値動きになっていますけど、 為替相場については、1日に5円くらい動くことは、けっこうよくあることです。

たとえば、下記のチャートは、2016年の米ドル/円のチャートですけど、けっこう値が動いていますよね。


▼ 2016年の米ドル/円の一年間のチャート

※ 使用チャート:FXプライム byGMO


だから、現在の値動きも、「FX相場ではけっこうよくある値動き」なので、生き残れるように、ポジションをあまり持たないようにしていくことが大切だと思います。

僕も、なかなか取引できない(ポジションのバランスが悪くて動けない)状態であるため、もどかしい気持ちはありますけど、今はとにかく、生き残ることが重要だと思って、我慢していきたいと思います。

本当に、早く収束することを祈るのみです。


【今週の教訓】
・新型コロナウイルスの感染者が全世界で13万人を超えた。
・ここまで大きなニュースが連日発表されることは、経験がない。
・しばらくは、値動きがとても大きな状況が続きそう。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^