損切りする人が続出

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

豪ドル/円が59円台になった…FXで1億2500万円を失った人もいる【78円】

 
2020年3月16日から20日までのトライオートFXの利益【78円】
 

先週(2020年3月16日から20日まで)の
トライオートFXの利益【78円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(3月16日から20日まで)のFXリピート注文の利益は、78円でした。 運用資産が、前回の665,577円から、665,655円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、ここ最近の資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。 2018年9月20日に50万円でスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

2020年3月16日から20日までのFXの利益


 

豪ドル/円が59円台になった!!

 

豪ドル/円がついに、59円台をつけました。

下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、67.56円から下げ続け、59.87円まで下がりました。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


その後、値は戻していきましたが、一週間で8円近く下落しているので、かなりの下げ幅です。 1日に2円くらい、平気で動くので、本当にボラティリティが高い相場になっていますね。

新型コロナウイルスは、世界に甚大な被害を与えているというのが、現在の状況です。


 

米ドルだけが強い!こんな値動きは経験がない…

 

新型コロナウイルスの影響で、株式相場や為替相場は大暴落しています。

でも、米ドルだけが強くて、下記のチャートは米ドル/円のチャートなのですが、かなり上がっていますよね。。。


▼米ドル/円の1週間の値動き
FX米ドルドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


リーマンショックを含めて、今までにいろいろな危機がありましたけど、「米ドルだけが上がっている」ということは、僕はちょっと経験したことがないです。

何かの危機のときは、一気に円高になる(日本円が買われて外貨が売られる)のですが、今回は、米ドルがかなり上がっているのですよね。 ユーロやポンド、豪ドルなどはかなりひどい状況ですが、米ドルだけが上がっているんですよ!


米ドルが上がっている理由は、株式相場や原油などが大暴落していて、とにかく現金(米ドル)に変える動きになっているから、と言われています。

このような危機のときは、「金」は上がるのですが、、、その「金」も下がっていますからね。 米ドルだけが上がっていて、他の商品のほとんどが下がっているというのは、本当に経験がありません。


ちなみに、今回の新型コロナウイルスの影響で、お金を失った人はたくさんいます。 たとえば、下記の方は、1億2500万円を失ったそうです。



また、一方的に下落しているため、「トラリピ」 でも、耐えられずに損切りをした人が続出したそうです。

「トラリピ」などのリピート系注文は、レンジ相場のみで有効になるので、このような大暴落には極めて弱いのですよね。。。

現在のように、「どこまで下がるのか分からない」という相場の状況だと、大きな含み損を抱えて不安になり、精神的に耐えられなくて損切りをする人がたくさんいるということです。


 

新型コロナウイルスの影響は未知の領域

 

新型コロナウイルスの影響は、本当に未知の領域に入ってきました。

日本国内での感染者は、1,000人くらいで収まっていますが、世界の感染者は20万人を超えて、死亡者は8,000人を超えています。

また、イタリアやイラン、韓国などの感染者は、爆発的に増えていて、地域によっては医療崩壊になっているそうです。

新型コロナウイルスによる医療崩壊


毎日毎日、悲観的なニュースばかりで、本当に気持ちが落ち込んでいきますけど、新型コロナウイルスの影響はしばらく続くと思った方が、良いかもしれません。

相場についても、もうどちらに動くか分からないので、「今は手を出さない」というのが、唯一できることなのかもしれませんね。

そして、新型コロナウイルスが収束してから、株式を買うことが、最善の策だと思います。(株価の大暴落がひどすぎる…)


【今週の教訓】
・新型コロナウイルスの感染者が全世界で20万人を超えた。
・米ドルだけが上がっている。こんな相場は経験したことがない
・為替相場よりも、株式相場の暴落が深刻。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^