世界中がゴーストタウン

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

世界中がゴーストタウンになっている!
新型コロナウイルスの影響【41円】

 
2020年3月23日から27日までのトライオートFXの利益【41円】
 

先週(2020年3月23日から27日まで)の
トライオートFXの利益【41円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(3月23日から27日まで)のFXリピート注文の利益は、41円でした。 運用資産が、前回の665,577円から、665,618円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、ここ最近の資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。 2018年9月20日に50万円でスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

2020年3月23日から27日までのFXの利益


 

豪ドル/円は上がったけど、、、

 

先週の豪ドル/は、上昇していきました。 下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、62.92円から67.70円まで上昇していますよね。

その後は、65円くらいまで下落しましたが、また値が上がっていきました。 それにしても、値動きが大きいですね。。。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


ただ、「豪ドル/円が上がった」ということですけど、今までが下がりすぎていたので、その反動で上がっただけです。

今後は、どんな値動きになるのか、さっぱり分かりません。 新型コロナウイルスの影響によって、市場は左右されていますけど、新型コロナウイルスが今後、どうなっていくのかが全然分からないからです。


なお、僕個人としては、豪ドル/円は、基本的に「売り」でトレードするようにしています。

でも、なかなかうまく行きませんね。。。 先週も、65円くらいで「売りポジション」を持ったのですが、その後、豪ドル/円は上昇して、67円くらいで損切りをしました。

僕が売ったら相場は上がって、僕が損切りをしたら相場が下がるという状況が、ここ3回くらい続いているので、、、僕のトレードと、相場があっていませんね。


どちらに動くか分からない状態で、カンでトレードをしているので、うまく利益を得ることができないです。

こういうときは、もうトレードしないことが「正解」なのだと思います。 (っと、分かっているのに、トレードしてしまいますね)


 

米ドル/円の値動きも、もうめちゃくちゃ。

 

先週、豪ドル/円は上がりましたけど、米ドル/円については、一直線に下がっていきました。

下記のチャートは、米ドル/円のチャートなのですが、111.71円から107.75円まで下がっていますよね。


▼米ドル/円の1週間の値動き
FX米ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


「豪ドル/円は上がって、米ドル/円は下がる」という、本当に、よく分からない値動きをしています。

今までは、世界経済に大きな影響があると、「円高!」という形で、日本円が買われて、海外の通貨が売られる状態になっていました。 だから、豪ドルも米ドルも、同時に下がっていくのですが、先週は、豪ドルは上がって、米ドルが下がっていますからね。

こういう値動きは、僕も10年以上、FXをやっていますけど、ちょっと記憶にないので、、、もう値動きを予想することはできないです。


ちなみに、トルコでも、新型コロナウイルスの影響が出ています。

下記のチャートは、トルコリラ/円のチャートなのですが、17.44円から16.69円まで下がっていますよね。


▼トルコリラ/円の1週間の値動き
FX米ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


トルコでの新型コロナウイルスの感染者数は、1500人を超えていて、日本の感染者数を超えたそうです。 そのため、上記のチャートのように、トルコリラが下落したみたいです。

トルコリラについては、僕も20万通貨、買いポジションで持っているので、とにかく下がらないことを祈るのみですよ。。。


 

新型コロナウイルスの影響

 

新型コロナウイルスの感染者は、爆発的に増えています。 日本では、1300人以上の感染者になっていますが、世界での感染者は、40万人を超えています。

特に、イタリアやスペイン、そしてアメリカ(ニューヨーク州)の感染者が、すごい勢いで増えているというのが、現在の状況です。

新型コロナウイルスが世界中で広まっている


日本については、感染者は少ないのですが、ここ最近になって、1日に100人近くの感染者が出ている状態であるため、「外出自粛要請」が出ています。

僕も、家に引きこもって、この文章を書いていますけど、それぞれの人が、「自粛」を求められている状況になっています。


本当に、こんなに世界経済に甚大な被害を与えるものだとは、思ってもいませんでした。

僕が「新型コロナウイルス」が中国で流行っていることを知ったときに、「致死率も低いし、SARS(サーズ)ほどにはならないだろう。経済に影響を与えることはないだろう」と思っていました。

でも、現在の状況は、僕の予想とはまったく異なっていて、「これは現実?」と思えてしまうくらいの状況です。 リーマンショックが、「100年に一度の出来事」だとしたら、今回の新型コロナウイルスは、「1000年に一度の出来事」という感じかもしれませんね。。。


僕が予想しても当たらないのですが、基本的に、ウイルスというのは、「暑さと湿度に弱い」とのことなので、 今回の新型コロナウイルスも、夏になったら、収まってくれることをとにかく祈っています。

治療薬ができれば、現在の状況も劇的に変わると思いますけど、新型コロナウイルスが収束するまでには、「早くて半年、遅くて1年から1年半」というのが、 現在の一般的な見通しなのかもしれませんね。

まぁ、「FX相場はどうでも良い」と思えてしまうくらい、世界経済を含めて、深刻な状況になっていますけど、 とにかく、自粛を含めて、自分のやるべきことをやっていくだけですね。


【今週の教訓】
・各国の通貨が、バラバラな動きをしている。
・予想がまったくできない。予想をしても当たらない。
・分かっていることは、現在、新型コロナウイルスの影響が甚大になっているということ。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^