FXは耐える時期

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

今はFXは耐えるしかない。
生活も耐えるしかない【-133円】

 
2020年3月30日から4月3日までのトライオートFXの利益【-133円】
 

先週(2020年3月30日から4月3日まで)の
トライオートFXの利益【-133円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(3月30日から4月3日まで)のFXリピート注文の利益は、-133円でした。 運用資産が、前回の665,618円から、665,485円に減った形です。

トライオートFXの運用資産


なお、ここ最近の資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。 2018年9月20日に50万円でスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

2020年3月30日から4月3日までのFXの利益


 

豪ドル/円は下落中

 

先週の豪ドル/円は、下落していきました。 下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、67.26円から64.39円まで下落しています。

一週間で、3円近く相場が動いているので、「けっこう値動きが大きい」という感じですね。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム



一方、米ドル/円については、ほとんど下がっていない(横ばい)になっています。

下記のチャートは、米ドル/円のチャートなのですが、アメリカで、新型コロナウイルスの感染者が爆発的に増えているのに、米ドルだけは堅調なのですよね。


▼米ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


FXで米ドルを取引している人にとっては、「何の影響も出ていない」という感じなのかもしれません。

ユーロもポンドも、豪ドルも南アフリカランドも、軒並み下落しているのに、米ドルだけは堅調なので、米ドルを取引している人が、羨ましいです。


 

新型コロナウイルス以外に、話がない

 

もはや、話をする内容が、「新型コロナウイルス」以外にありません。

世界中が、この「新型コロナウイルス」関連の話になっていて、都市封鎖や外出禁止など、世界の生活が変わりました。


感染者については、日本国内の感染者が2,600名を超えて、世界の感染者は90万人を超えています。 なんかもう、あまりに急激に増えすぎているので、感染者を確認したり、書くのがイヤになってくるくらいですよ。

急激に拡大する新型コロナウイルス


日本でも、「いつ非常事態宣言が出されるのか!?」という話ばかりです。

毎日毎日、こんなニュースが流れていて、医療現場で仕事をされている人は、本当に大変な状況になっています。

非常事態宣言を出すのが正解なのか、何が正解なのか分かりませんが、、、「自宅から出なければ感染しないし、他人にも感染させない」ということは分かっているので、僕もとにかく、毎日引きこもって仕事をしている状況です。


 

リピート注文の状況は?

 

値動きがまったく分からず、しかも、豪ドル/円がかなり安値圏で推移しているため、リピート注文については、まったく取引できていない状況です。

さらに、ポジションのバランスが悪い。。。

下記の画像は、現在の僕のポジションの状況ですが、売りポジションが5,000通貨に対して、買いポジションが26,000通貨になっています。

FX豪ドル/円のポジション


これだけポジションのバランスが悪いと、もうこれ以上、買いポジションを増やすことができないのですよね。 そのため、現在はまったく取引ができていません。


僕の過去の経験ですが、下値をつけたのに、反発しないで、値がウロウロしているときは、「まだ下落の余地がある」ということです。

豪ドル/円は、3月19日に、59円台の下値をつけましたけど、この下値をさらに下回ることも、十分あるかもしれません。


リーマンショックのときは、54円台をつけましたが、、、豪ドル/円が、それくらいまで下落する可能性もあるので、今はとにかくレバレッジを低くして、 大きなポジションを持たないことが、やるべきことかもしれませんね。

今、生き残ることができれば、新型コロナウイルスは必ず終息するので、それまで、とにかく耐えていきましょう。


【今週の教訓】
・ユーロもポンドも、豪ドルも南アフリカランドも下落している。
・米ドルだけは堅調。
・今は耐えるしかない。それしかない。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^