先週(2020年3月30日から4月3日まで)の
トライオートFXの利益【-133円】
運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。
なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。
先週(3月30日から4月3日まで)のFXリピート注文の利益は、-133円でした。
運用資産が、前回の665,618円から、665,485円に減った形です。
なお、ここ最近の資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日に50万円でスタートしてから、少しずつ資産が増えています。
豪ドル/円は下落中
先週の豪ドル/円は、下落していきました。
下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、67.26円から64.39円まで下落しています。
一週間で、3円近く相場が動いているので、「けっこう値動きが大きい」という感じですね。
▼豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム
一方、米ドル/円については、ほとんど下がっていない(横ばい)になっています。
下記のチャートは、米ドル/円のチャートなのですが、アメリカで、新型コロナウイルスの感染者が爆発的に増えているのに、米ドルだけは堅調なのですよね。
▼米ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム
FXで米ドルを取引している人にとっては、「何の影響も出ていない」という感じなのかもしれません。
ユーロもポンドも、豪ドルも南アフリカランドも、軒並み下落しているのに、米ドルだけは堅調なので、米ドルを取引している人が、羨ましいです。
新型コロナウイルス以外に、話がない
もはや、話をする内容が、「新型コロナウイルス」以外にありません。
世界中が、この「新型コロナウイルス」関連の話になっていて、都市封鎖や外出禁止など、世界の生活が変わりました。
感染者については、日本国内の感染者が2,600名を超えて、世界の感染者は90万人を超えています。
なんかもう、あまりに急激に増えすぎているので、感染者を確認したり、書くのがイヤになってくるくらいですよ。
日本でも、「いつ非常事態宣言が出されるのか!?」という話ばかりです。
毎日毎日、こんなニュースが流れていて、医療現場で仕事をされている人は、本当に大変な状況になっています。
非常事態宣言を出すのが正解なのか、何が正解なのか分かりませんが、、、「自宅から出なければ感染しないし、他人にも感染させない」ということは分かっているので、僕もとにかく、毎日引きこもって仕事をしている状況です。
リピート注文の状況は?
値動きがまったく分からず、しかも、豪ドル/円がかなり安値圏で推移しているため、リピート注文については、まったく取引できていない状況です。
さらに、ポジションのバランスが悪い。。。
下記の画像は、現在の僕のポジションの状況ですが、売りポジションが5,000通貨に対して、買いポジションが26,000通貨になっています。
これだけポジションのバランスが悪いと、もうこれ以上、買いポジションを増やすことができないのですよね。
そのため、現在はまったく取引ができていません。
僕の過去の経験ですが、下値をつけたのに、反発しないで、値がウロウロしているときは、「まだ下落の余地がある」ということです。
豪ドル/円は、3月19日に、59円台の下値をつけましたけど、この下値をさらに下回ることも、十分あるかもしれません。
リーマンショックのときは、54円台をつけましたが、、、豪ドル/円が、それくらいまで下落する可能性もあるので、今はとにかくレバレッジを低くして、
大きなポジションを持たないことが、やるべきことかもしれませんね。
今、生き残ることができれば、新型コロナウイルスは必ず終息するので、それまで、とにかく耐えていきましょう。
【今週の教訓】
・ユーロもポンドも、豪ドルも南アフリカランドも下落している。
・米ドルだけは堅調。
・今は耐えるしかない。それしかない。
■ あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング
使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!
■ FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!
FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。
⇒ あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!
■ 自動売買に最適なFX業者はこちら!
当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!
⇒ 自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX