緊急事態宣言

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

日本でも緊急事態宣言!
FXは負けが込んでいます…【-189円】

 
2020年4月6日から10日までのトライオートFXの利益【-189円】
 

先週(2020年4月6日から10日まで)の
トライオートFXの利益【-189円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(4月6日から10日まで)のFXリピート注文の利益は、-189円でした。 運用資産が、前回の665,485円から、665,296円に減った形です。

トライオートFXの運用資産


なお、ここ最近の資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。 2018年9月20日に50万円でスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

2020年4月6日から10日までのFXの利益


 

豪ドル/円は一直線に上がっていった!

 

先週の豪ドル/円は、一直線に上がっていきました。 下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、64.88円から69.03円まで上昇しています。

一週間で、4円くらい一直線に上がっているので、これはけっこうな上げ幅ですよね。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


現在、株式相場も為替相場も、相場を動かしている要因は、ほぼ100%と言ってよいくらい、「新型コロナウイルス」です。 世界中で、この「新型コロナウイルス」が、爆発的に広まっています。

ただ、感染者は増えているのですが、世界各国で対策(外出自粛!)をしているので、さすがにもう、材料が出尽くしているような気がしています。

今回、豪ドルが上がっているのも、今までにかなり下がっていた反動であり、材料もある程度は出ている(影響範囲が分かってきた)から、上昇したということです。


 

FXは負けが込んでいる…

 

FXについてですが、僕は、豪ドル/円をけっこう売っていました。 「まだ下値をつけていない。これからもっと下がる可能性が高い!」と思っていたからです。

でも、先週、豪ドル/円がかなり上がったので、一部、損切りをしました…。 まだ、売りポジションを抱えているので、けっこうな含み損になっています。

FXで含み損


本当に、相場がどっちに動くか分からなくて、けっこうカンのような感じで取引していますけど、やっぱりうまく行きませんね。 どんなに相場を読もうと思っても、これは無理なんだと思います。

「下値」というのは、あとになってからでなければ分からないので、、、どこが天井か、どこが底値かなんて、やっぱり分からないです。

こういう相場のときは、「もう何もしない」というのが、正解なんだと思います。 (ただ、株については、良い企業が外部要因によって下がっているときは、「買うチャンス」だとは思います)

天井と底値を予想する方法


 

現在の新型コロナウイルスの状況と、今後について

 

新型コロナウイルスの感染者は、日本では5,300人を超えて、世界では140万人を超えました。 死者は、世界で85,000人を超えています。

また、日本では、ついに、「緊急事態宣言」が発表されて、外出自粛や営業自粛などの措置が取られることになりました。


日本で初めて、「緊急事態宣言」が発表されたので、本当に、歴史的な出来事です。

小学校や中学校も、5月6日まで休校になり、近所のお父さん方も、在宅でテレワークしていますからね。 渋谷や、電車もすごく空いているみたいで、本当に、当たり前の生活が変わってしまいました。

(その一方で、公園で大人数でサッカーをしている学生もいますし、15人くらいで野球を楽しんでいる年配の方もいるんですよー)

緊急事態宣言


ただ、、、僕の個人的な素人考えですけど、日本人は真面目でモラルがあるので、今回の「緊急事態宣言」によって、かなり収束に向かっていくんじゃないかな、と予想しています。

結果は、2週間から1ヵ月後に分かりますけど、過去を見ても、日本人って、こういう緊急事態のときって、一致団結して、かなり結果を出せるんですよね。


個人的には、夏(日本の夏は暑くてジメジメしている!)には、日本ではかなり収束しているんじゃないかな、と思っているんですけど、 治療薬ができる1年くらいは、こういう状態が続いていく可能性もあるので、、、その心構えだけは持っておきたいですよね。


為替相場については、とにかく前代未聞の出来事なだけに、どちらに動くか分からないですけど、正解としては、「何もしない」なのかなと思っています。

もし、これから相場が急上昇して、「あのときに買っておけば良かった!!」と思うかもしれませんが、それは結果論ですし、暴落する可能性もあるのですから、何もしないのが良いのかもしれませんね。

(ただ、やっぱり株については、かなりの買い時だとは思いますけど)


【今週の教訓】
・やはり値動きが大きい。
・新型コロナウイルスの感染者が日々増え続けている。
・相場は読めない。何もしないのが正解。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^