日経平均株価の回復

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

日経平均株価は回復している!
今後の相場について【220円】

 
2020年4月13日から17日までのトライオートFXの利益【220円】
 

先週(2020年4月13日から17日まで)の
トライオートFXの利益【220円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(4月13日から17日まで)のFXリピート注文の利益は、220円でした。 運用資産が、前回の665,296円から、665,516円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、ここ最近の資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。 2018年9月20日に50万円でスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

2020年4月13日から17日までのFXの利益


 

豪ドル/円は方向感がなかった

 

先週の豪ドル/円は、方向感がなくて、「横ばい」でした。

値動きとしては、67.57円から69.26円の間で推移していて、先週については、あまり大きく動きませんでしたね。

ここ最近、値動きがずっと大きい日々が続いていましたが、先週については、あまり動かなかったという印象です。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


相変わらず、市場の注目は、「新型コロナウイルス」です。 毎日毎日、本当に、この「新型コロナウイルス」のニュースばかりですよ。

今年の流行語大賞は、「新型コロナウイルス」で決まり?ですかね。 (他の候補=クラスター、オーバーシュート、ロックダウン、パンデミック、緊急事態宣言、都市封鎖、医療崩壊など)


まぁ、現在の世界はこんな感じですが、現実を受け止めて、進んでいくしかありません。

「新型コロナウイルス」のニュースばかりなので、このFXブログも、あんまり他に書くことがない、という状況になっています。。。


 

株価は、回復しつつある

 

世界は、「新型コロナウイルス」のニュースばかりですが、日経平均株価については、だんだん回復しつつあります。

下記のチャートは、日経平均株価のチャートなのですが、「新型コロナウイルス」の影響で暴落したあとに、だんだん上がっていますよね。


▼日経平均株価の値動き
日経平均株価の値動き
※ 使用チャート:日経平均株価 リアルタイムチャート


もちろん、これから「V字回復!」となるかは分かりませんけど、けっこう、堅調になっている気がします。

そもそも、人類の歴史は感染症との闘いであり、過去を見ると、ペストや天然痘、結核やコレラなどなど、現在とは比べものにならないくらいの死者を出した感染症がありました。

その都度、人類は乗り越えてきたわけですが、、、今回の「新型コロナウイルス」も、現在はかなりひどい状況になっていますけど、対処方法(人と接触しない!)は分かっているので、収束していくような気がしています。


だから、株価についても、これから回復していくのかもしれませんね。

「底値」というのは、あとになってからでなければ、分からないのですが、、、少なくとも、現在の日経平均を見る限り、「堅調に回復している」という状況です。


 

今後の相場について

 

株価については、戻りつつありますけど、新興国の通貨(トルコリラや南アフリカランド)は、こういうときは、やっぱり弱いですね。

トルコリラ/円は、現在、15.50円まで下落していますし、南アフリカランド/円も、5.70円まで下落しています。


▼トルコリラ/円の値動き
FXトルコリラ/円の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


ちなみに、トルコでの「新型コロナウイルス」の感染者は6万人を超えていて、死者は1,400人を超えているそうです。 本当に、「新型コロナウイルス」は、世界中で広まっていますね。


トルコリラ/円が、15円台になったことで、僕のトルコリラの含み損(20万通貨の買いポジション)も、-600万円くらいになっています。。


新興国の通貨については、買うことをおすすめしませんが、、、米ドルや豪ドルなどについては、しばらくは、横ばいのような状況が続くかもしれませんね。

値動きが大きいので、今は取引をしないことが正解だと思っていますが、少し、材料が出尽くしているような感じがしています。


今回の「新型コロナウイルス」ですが、もし、ワクチンや治療薬ができたら、、、経済や消費も、一気に回復していくんでしょうね。

と言っても、ワクチンや治療薬は、いつできるか分からないだけで、必ずいつかはできるものですが、治療薬ができたら、 この「新型コロナウイルス」は、「ただの風邪」程度で、何も恐れることはなくなります。

もちろん、高齢者や基礎疾患を持っている人は、急速に悪化してしまう可能性があるので、注意は必要ですけど、「ただの風邪」という感じで、誰も、何も気にしなくなるのかもしれません。


それまでは、我慢の日々が続きますけど、自分のやるべきことをしっかりとやって、乗り越えるしかありませんね。

こんな世界が訪れるなんて、考えもしませんでしたが、、、近い将来(1年後くらい?)に、喜びにあふれた新しい世界が待っているので、今はとにかく、耐えていきましょう!


【今週の教訓】
・日本の感染者は9000人を超えて、死亡者は140人を超えた。
・世界での感染者は200万人を超えて、死者は14万人を超えている。
・これが現実。自分のやるべきことをやっていくしかない。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^