原油で大損

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

原油価格がマイナスになった!
原油で大損です…【-210円】

 
2020年4月20日から24日までのトライオートFXの利益【-210円】
 

先週(2020年4月20日から24日まで)の
トライオートFXの利益【-210円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(4月20日から24日まで)のFXリピート注文の利益は、-210円でした。 運用資産が、前回の665,516円から、665,306円に減った形です。

トライオートFXの運用資産


なお、ここ最近の資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。 2018年9月20日に50万円でスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

2020年4月20日から24日までのFXの利益


 

豪ドル/円はレンジ相場だった

 

先週の豪ドル/円も、方向感がなく、横ばい(レンジ相場)の状態でした。

下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、67.28円から69.00円の間で動いていますよね。 まぁ、「よくある為替の値動き」という感じで、平穏な状態が続いています。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


世界の中心になっている、「新型コロナウイルス」については、相変わらず猛威を振るっていますが、 各国のロックダウン(都市封鎖)などの成果も出ていて、少しずつ、経済活動を再開していこう、、という動きも出てきています。

ただ、経済活動を再開すると、また新型コロナウイルスが広がっていくので、難しいところですよね。


新型コロナウイルスを抑え込むのか、経済活動を再開していくのか、、、どちらの道を選んでも、良い結果にはつながらない(悪い結果になる)ので、 本当に、この「ウイルス」というのは、タチが悪いなって思います。

ニュージーランドやオーストラリアは、かなり新型コロナウイルスを抑え込むことができているので、これから、このような国がたくさん出てくることを、祈るのみです。

(オーストラリアの新型コロナウイルスの感染者は、約6,000人で、死者は80人前後と、かなり抑え込めています!)


 

原油が大暴落!なんと価格がマイナスに…

 

先週のビッグニュースとしては、原油価格の暴落です。 原油の代表的な指標である、WTI原油の先物価格が、なんと、マイナス37ドルになりました!

下記のチャートは、WTI原油のチャートなのですが、「これホント?」という感じの値動きですよね。。。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:楽天証券


なぜ、原油がここまで暴落したかというと、新型コロナウイルスの影響で、原油の需要が減少していて、 原油の在庫があふれかえり、原油の貯蔵スペースが不足してきているからです。

そのため、原油の持ち主は、「もうお金を払うから原油を持って行ってくれ!!」という感じになり、原油の価格がマイナスになったということですね。

ちなみに、原油の先物価格がマイナスになっても、ガソリンスタンドに行ってガソリンを入れても、お金はもらえないので、注意してください。


なお、僕も、ETFで原油を持っています。。。 僕は、平均で550円くらいのときに原油を買ったのですが、現在の価格は、73円です。

僕は、FXと株式投資、あとETFを行っていて、いろいろな商品を買って持っていますけど、その中でも、原油が一番酷い(含み損が大きい)ですね。。。

価格が、10分の1くらいになるなんて、まぁひどい状況ですよ。 (どうしようもないので、持ち続けますけど)


 

今後の相場について

 

今後の相場については、「レンジ相場が続く」と考えるのが、一般的だと思います。

そのため、「上がったら売る、下がったら買う」の逆張りでトレードすると良いのですが、、、何しろ、前代未聞の出来事になっているので、 個人的には、「何もしないことが唯一の正解」だと思っています。

本当に、上がるのか下がるのか、全然分からないですよ。 (2008年のリーマンブラザーズのように、巨大企業が倒産して、全世界に影響を与えることも考えられる状況ですからね)


なお、新興国の高金利通貨(トルコリラや南アフリカランド)は、確かに値段が安くて、買い時なのかもしれませんが、 前代未聞の出来事になっている以上、買うことはあまりおすすめできないのかもしれません。

もちろん、長期的に見れば、「買い時」と言えるのかもしれませんが、現時点では、どうしてよいか本当に分からないですね。

トルコリラのFXの状況


ちなみに、トルコリラのスワップポイントも、かなり下がりましたよ。

トルコリラの金利が下がりましたし、現在のFX業者のほとんどが、スワップポイントをかなり低くしているので、 トルコリラ/円を持っていても、ほとんどスワップポイントはもらえません。

だから、現在は、あまり買うメリットがなくなってしまっている状態です。 (僕も、トルコリラ/円の20万通貨を手放したい、、、、)


まぁ、なにはともあれ、「新型コロナウイルス」です。

日本は現在、緊急事態宣言中で、外出自粛の要請が出ていますけど、あと2週間後に、どれくらいの効果が出ているのか、ですね。

日本人は真面目で、モラルがあるので、多くの人が、外出自粛をしています。 でも、パチンコ店にはとんでもない大行列ができているので、、、2週間後の結果を祈るのみですね。


現時点では、毎日300人から500人くらい、感染者が増えている状態が続いているので、とにかく結果は、「2週間後」という感じだと思います。 (ある程度は収束しないと、経済活動を再開できないので、、祈るのみです)


【今週の教訓】
・原油の価格が大暴落して、価格がマイナスになった。
・日本の感染者は、12,000人を超えて、死者は300人を超えた。
・世界での感染者は279万人以上。死者は19.6万人という状況。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^