豪ドル/円が70円台になった

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

日本国内の流れが変わってきた!
新型コロナウイルスの収束【216円】

 
2020年5月18日から22日までのトライオートFXの利益【216円】
 

先週(2020年5月18日から22日まで)の
トライオートFXの利益【216円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(5月18日から22日まで)のFXリピート注文の利益は、216円でした。 運用資産が、前回の666,382円から、666,598円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、ここ最近の資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。 2018年9月20日に50万円でスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

2020年5月18日から22日までのFXの利益


 

豪ドル/円が70円台に乗った!

 

先週の豪ドル/円は上昇して、ようやく70円台になりました。

下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、68.67円から71.08円まで上昇していますよね。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


週の後半で、また豪ドル/円は下落していきましたが、、、結局、70円台で週を終えたので、「上昇圧力の方が強い」と言えます。

ただ、一気に上がっていく可能性は、まだ低いので、また何度か69円台をつけることもあるかもしれません。 どちらにしても、しばらくは「レンジ相場」の状況が続くと思います。


 

相場が上がっている理由は?

 

先週は、全体的に相場が上がっていきました。

相場が上がった理由は、日本やアメリカ、イギリスなどで、新型コロナウイルスのワクチンについて、良いニュースが出ている(良い結果が出ている)からです。

アメリカは、感染者はかなり多いですけど、経済活動も再開されてきているので、ワクチン開発と経済活動の再開が、良いニュースになって、相場が上がっています。


一方、悪いニュースとしては、アメリカと中国の関係悪化ですね。。。

アメリカは、今回の新型コロナウイルスの蔓延を、中国の責任として言っているため、アメリカと中国の関係の悪化が、悪い材料になっています。

アメリカと中国の関係悪化


上記のような理由から、これから新型コロナウイルスの「第二波」が起こったり、大きな企業(銀行など)が倒産すると、 為替相場が下がっていく可能は高くなりますが、それが起きなければ、そんなに相場が下がることはないかもしれません。

基本的には、「少し上昇傾向があるレンジ相場」というのが、今後の相場の動きかなと思っています。


 

日本でも、流れが変わってきた!

 

日本では、関西圏の緊急事態宣言が解除されて、関東圏も、来週には緊急事態宣言が解除される見通しです。

特に、東京の新型コロナウイルスの感染者は、かなり減ってきていて、「1日の感染者が3人」という日もあるくらいです。 一時は、「1日の感染者が200人くらい」というときもあったので、、、本当に減りましたよね。


何度も書いていますけど、本当に、日本人ってすごいですよ。 罰則がないのに、みんな、自粛を守ったのですから。

その効果が出たことで、日本での新型コロナウイルスの蔓延は、抑え込むことができて、徐々に経済活動を再開できる状態になってきています。


テレビも、毎時間、新型コロナウイルスのニュースばかりでしたが、先週から、だんだんと、新型コロナウイルスの以外の放送が流れる時間が多くなってきました。

印象としては、本当に、「流れが変わってきたな」という印象です。

日本の流れが変わった


これから、日本は夏を迎えますし、日本の夏はジメジメして暑いので、季節的な意味でも、新型コロナウイルスはかなり収束していくはずです。

ただ、秋になると、また「第二波」という形で、感染者が増えてくるかもしれませんが、、、ワクチンの開発も進んでいるので、僕が楽観的かもしれませんが、見通しはかなり良い気がするのですよね。


だから、「日本」という国においては、国民性と文化、医療体制などを考えると、元の生活に戻っていくスピードは速いと思います。

リモートワークについては、リモートワークがあっている人にとっては残るかもしれませんし、海外旅行については、なかなかすぐに元の状態に 戻ることは難しいかもしれませんが、、、「新型コロナウイルスのときは大変だったね」と、過去のことになるのも近いのかもしれません。


どちらにしても、未来を予想することは難しいし、僕がちょっと楽観的すぎるかもしれませんが、、、でも、明るい未来が開いてくれると良いですよね。

そのためにも、自分にできることを、しっかりとやっていきたいと思います。 トレードも、無理なく行って、損をしないように、取引していきたいと思います。


【今週の教訓】
・東京の1日の感染者が、3人という日もある。
・来週には緊急事態宣言が解除される見通し。流れが変わってきた。
・しばらくはレンジ相場が続きそう。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^