コロナバブルに突入

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

コロナショックは終わりなのか?
相場が急回復した!【8,706円】

 
2020年6月1日から5日までのトライオートFXの利益【8,706円】
 

先週(2020年6月1日から5日まで)の
トライオートFXの利益【8,706円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(6月1日から5日まで)のFXリピート注文の利益は、8,706円でした。 運用資産が、前回の667,219円から、675,925円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、ここ最近の資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。 2018年9月20日に50万円でスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

2020年6月1日から5日までのFXの利益


 

相場が急騰中!
豪ドル/円は一週間で5円も上昇

 

先週の豪ドル/円は、一直線に、急上昇していきました。

下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、71.61円から76.74円まで、ほぼ一直線に上昇していますよね。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


一週間で5円も上昇するというのは、あまりないことです。

一週間で5円くらい「暴落する」というのは、為替相場ではけっこうよくあることなのですが、一週間で5円くらい「上昇する」というのは、あまりないですね。 それだけ、現在の相場は強いと言えます。


僕は、新型コロナウイルスによって、実体経済はとても悪い(GDPの悪化や失業者の増加など)ため、相場はほとんど上がらないと思っていました。

しばらくは、レンジ相場が続くと思っていましたし、まして、豪ドルは中国からの輸出規制と、アメリカと中国の関係悪化もあるため、あまり上がらないと思っていました。


でも、先週は一週間で5円も相場が上昇しました。。。

これによって、完全に、コロナショック前の水準まで戻りましたね。

「1600億年に1度の出来事!」、「リーマンショックを超える出来事!」と言われたコロナショックでしたが、まさか、こんな短期間で相場がもとに戻るなんて、、、 本当に、相場を予想することは難しいと、また改めて思いました。


 

結果だけを見ると、
コロナショックはもう終わった

 

急激に高騰している豪ドル/円ですが、今年(2020年)に入ってからの豪ドル/円のチャートは、下記のような感じです。


▼豪ドル/円の2020年の値動き
FX豪ドル/円の2020年の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


見事な、「Ⅴ字回復」ですね。

新型コロナウイルスの流行によって、2020年の2月後半くらいから、相場が下がり続けて、3月には59円台をつけました。

でも、その後、相場が急激に回復して、新型コロナウイルスの流行前の状態(76円台)に戻っています。

ここまで、相場がキレイに回復していくというのは、かなり珍しいですし、リーマンショックのときは2番底(Wの形をしていた)だったので、予想外というか、信じられないような感じです。


そして、これだけ相場が急騰したので、僕も、先週は豪ドル/円をかなり取引しました。 下記の決済画面は、トライオートFX の決済画面です。


トライオートFX
※ 取引画面:トライオートFX


僕は、1,000通貨ずつの取引で、利益幅は40銭にしています。 そのため、1回の利益は400円なのですが、先週は22回も取引しました。

その結果、400円×22回で、利益が8,800円くらいになったということですね。


コロナショックは、「リーマンショック以上の不景気になる」と言われていましたが、相場が回復してくれて、僕の予想は外れましたけど、 ようやく、取引ができる水準まで戻ってきたので、良かったです。


 

現在のポジションのバランス

 

僕の現在のポジションは、売りポジションが15,000通貨で、買いポジションが25,000通貨です。


トライオートFXのポジションバランス
※ 取引画面:トライオートFX


ポジションのバランスが良いとは言えませんけど、これくらいであれば、十分です。 ようやく、両建てでどんどん取引ができるポジションバランスになりました。


今後の相場は、どちらに動くかは分かりませんけど、ポジションのバランスが良ければ、上がっても下がっても、利益を得ることができるのですよね。

これが、リピート注文の良いところだと思います。


なお、僕がトライオートFX の取引口座で行っている、運用資産50万円がどこまで増えるのか?の企画ですが、 下記ページに掲載している手順を実施しているだけになります。

FXで2000連勝以上している私の取引手法


僕はこの方法で、2009年から一度も負けたことがないので、、、良かったら参考にしてくださいね。 (だからと言って、一生勝てるわけではないので、資金管理には気をつけていきましょう)


【今週の教訓】
・豪ドル/円がとても強い。
・チャートだけを見ると、コロナショックはもう終わった。
・実体経済は弱いのに、なぜか相場だけは上昇している。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^