リピート注文

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

一週間で25回のFX取引!リピート注文
によるFXトレード【9,623円】

 
2020年6月8日から12日までのトライオートFXの利益【9,623円】
 

先週(2020年6月8日から12日まで)の
トライオートFXの利益【9,623円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(6月8日から12日まで)のFXリピート注文の利益は、9,623円でした。 運用資産が、前回の675,925円から、685,548円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、ここ最近の資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。 2018年9月20日に50万円でスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

2020年6月8日から12日までのFXの利益


 

今度は、豪ドル/円が一気に下がっていった

 

先週の豪ドル/円は、一気に下落していきました。

下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、76.78円から72.53円まで下落していますよね。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


前回、一週間で5円も上昇した豪ドル/円ですが、一転して、今度は一週間で4円下がりました。 まぁ、かなり値動きが大きいですね。

でも、ここのところ、豪ドル/円は急激に上がっていったので、その反動で、ある程度、値が戻ることはよくあることです。


それにしても、チャートをあとから見ると、「ここが天井。ここが底値」ということは分かりますけど、 実際に取引をしているときは、どこが天井か、どこが底値かということは、本当に分からない(当てることは不可能)だと、つくづく思います。


 

先週は25回、取引をした

 

先週は、一週間で25回、取引をしました。

1,000通貨で取引して、1回の利益幅が40銭にしているので、1回の取引の利益は400円です。 それを、25回 繰り返したので、400円×25回で、だいたい10,000円くらいの利益になったということですね。


なお、実際の約定履歴は、こんな感じです。

トライオートFXの取引画面
※ 取引画面:トライオートFX


トライオートFX の取引口座では、ブログの公開用として、運用資産は50万円で取引しています。

50万円であれば、投資に資金を使える人もいると思いますし、「運用資産が50万円でも、これだけ利益を得られる!」ということを知ってもらいたくて、このような企画を行っています。

そして、50万円の運用資産で、一週間(正確には5日間)で1万円くらいの利益を得られたら、けっこう良い方だと思いませんか?


もちろん、毎週、決まった利益を得られるわけではないのですけど、今回の「コロナショック」でも、何も損をすることはありませんでしたし、 安全に、地道に資産を増やしていくことができれば、それで良いと思っています。

やっぱり、「損をしないこと」が、投資では何よりも大切ですよね。


 

今後の相場について

 

先週は、とても値動きの大きな一週間になりました。

アメリカでは、2022年末まで「ゼロ金利政策」が維持される可能性が高くなりましたし、 アメリカでの新型コロナウイルスの感染者が、200万人を超えたことで、相場が大きく下がりました。

今後も、値動きが大きな展開が続くかもしれないので、ポジションの持ちすぎには、注意していきたいですよね。


ちなみに、現在の僕のポジションは、このような感じです。

トライオートFXのポジション
※ 取引画面:トライオートFX


売りポジションが7,000通貨、買いポジションが27,000通貨になっています。

あまりポジションのバランスが良くないので、、、もっと豪ドル/円が上がってくれないと、なかなか積極的に取引することができません。

もし、豪ドル/円がこのまま下がっていったら、、、またしばらく冬眠(何も取引しない)という状況が続きそうです。


ただ、やっぱり投資は、「損をしないこと」が何よりも大切なので、自分の想定レンジを外れたら、ただ単に、取引しなければ良いだけ(待てば良いだけ)なのですよね。

FXは、どうしても取引したくなってしまうのですが、無理に取引すると、損をするだけ(損をする可能性が高くなる)です。

だから、そんなに利益を得られるものではありませんけど、ポジションのバランスを何よりも重要視して、取引できる相場の状態になったら、取引すれば良いだけですよね。


今年は、11月に、アメリカの大統領選挙という、超ビッグイベントがあるので、ポジションの持ちすぎには注意して、損をしないように、取引していきましょう。

僕も、損をしないことを、何よりも重要視して、取引を長く続けていきたいと思っています。


【今週の教訓】
・豪ドル/円が一転して、下落した。
・実体経済は悪いのに、株価はかなり上がっている。
・日本では、新型コロナウイルスの感染者がかなり減って、コロナに気をつけながら、日常生活が戻ってきている。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^