相場が失速

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

相場が失速してきた。。
今後はどちらに動く?【6,127円】

 
2020年6月15日から19日までのトライオートFXの利益【6,127円】
 

先週(2020年6月15日から19日まで)の
トライオートFXの利益【6,127円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(6月15日から19日まで)のFXリピート注文の利益は、6,127円でした。 運用資産が、前回の685,548円から、691,675円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、ここ最近の資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。 2018年9月20日に50万円でスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

2020年6月15日から19日までのFXの利益


 

相場の値動きが小さくなってきた

 

ここのところ、ずっと値動きが大きかった為替相場ですが、だんだんと、値動きが小さくなってきました。

下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、72.64円から75.09円の間で動いていますよね。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


まぁ、一週間で2.5円くらい動いているので、「まったく動かない」という感じでは全然ないのですが、、、 ここ最近は、一週間で5円くらい動いていた状況だったので、それと比べると、「値動きが小さくなってきた」という印象です。


なお、豪ドル/円については、一時的に上がっても、またすぐに下がっていくような状況なので、「レンジ相場に入ったかな」と思っています。

相場が上がる材料も、下がる材料もない(というか新型コロナウイルス以外のニュースがほとんどない…)ので、 またしばらくは、値動きの小さな状況になっていくのかもしれませんね。


 

先週は16回、取引をした

 

先週は、一週間で16回、取引をしました。

1,000通貨で取引して、1回の利益幅が40銭にしているので、1回の取引の利益は400円です。 それを、16回 繰り返したので、400円×16回で、だいたい6,400円くらいの利益になったということですね。


なお、実際の約定履歴は、こんな感じです。

トライオートFXの取引画面
※ 取引画面:トライオートFX


一週間で、16回くらいFX取引ができれば、良い方ではあるのですが、値動きが小さくなってきたので、これからだんだんと、取引の回数は減っていくかもしれません。


ちなみに、現在の僕のポジションは、このような感じです。

トライオートFXのポジション
※ 取引画面:トライオートFX


売りポジションが6,000通貨、買いポジションが28,000通貨になっています。

また、ポジションのバランスが悪くなってきました。 これ以上、買いポジションを増やすわけにはいかないので、豪ドル/円が上がってくれないと、なかなか取引することができません。

せめて、豪ドル/円が76円くらいになってくれたら、もっと利益を得られるのですが、、、これについては、待つしかないというのが現状ですね。


 

今後の相場について

 

今後の相場についてですが、ニュース(材料)があまりないのですよね。 ほとんどの国が、「新型コロナウイルスの対応」でいっぱいいっぱいになっているので、、、他のニュースがあまりない状態です。

だから、値動きの大きな日々が続いていましたけど、だんだんと落ち着いて、またレンジ相場になっていくんじゃないかな、と思っています。 実際に、米ドル/円については、ずっとレンジ相場が続いていますからね。

豪ドル/円についても、72円から75円くらいの間で、しばらく推移するんじゃないかなと思っています。 (と言っても、為替の値動きを予想することが、そもそも無理なんですけどね…)


そして、「新型コロナウイルス」については、日本ではだいぶ抑えられてきて、プロ野球が開幕したり、県をまたいでの移動ができるようになりました。

なぜ、日本では(というかアジアでは)、欧米と比べて、感染者の数を圧倒的に抑えることができているのか、ということは分かりませんけど、 少なくとも、日本では、だんだんと日常生活を取り戻しつつあります。

歴史的な大きな出来事になりましたが、このまま、収束に向かっていく(第二波を起こさないようにする)ができれば、良いですよね。


【今週の教訓】
・だんだんと値動きが小さくなってきた。
・しばらくはレンジ相場が続くかもしれない。
・新型コロナウイルスの世界の感染者は800万人を超えた。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^