一週間のFXトレード

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

相場がほとんど動かない!
一週間でのトレードは3回のみ【850円】

 
2020年6月29日から7月3日までのトライオートFXの利益【850円】
 

先週(2020年6月29日から7月3日まで)の
トライオートFXの利益【850円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(6月29日から7月3日まで)のFXリピート注文の利益は、850円でした。 運用資産が、前回の694,237円から、695,087円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、ここ最近の資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。 2018年9月20日に50万円でスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

2020年6月29日から7月3日までのFXの利益


 

相場が動かなくなってきた

 

相場が、ほとんど動かなくなってきましたね。 下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、73.35円から74.70円の間で動いています。

一週間で、1円ちょっとしか動いていないので、これは、「ほとんど動いていない」といってよいと思います。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


と言っても、為替相場というのは、普段はあまり動かない(1週間で1円から2円くらいしか動かない)ので、今の状態が、普通なんですけどね。

ここ最近、値動きの大きな日々が続いていましたが、だんだんと動かなくなり、「平常運転に戻った」という感じなのかなと思います。


 

一週間で3回の取引だけ、、

 

値動きが小さいので、あまり取引することができません。 先週は、一週間で3回しか、取引をすることができませんでした。

なお、実際のトレードについては、1,000通貨で取引して、1回の利益幅が40銭にしているので、1回の取引の利益は400円です。

それを、3回 繰り返したので、400円×3回で、だいたい1,200円くらいの利益になったということですね。 (売りスワップポイントが大きいため、トータルの利益は850円になっています)


なお、実際の約定履歴は、こんな感じです。 トライオートFXの取引画面
※ 取引画面:トライオートFX


ちなみに、ポジションのバランスについては、こんな感じです。

トライオートFXの取引画面
※ 取引画面:トライオートFX


売りポジションが10,000通貨、買いポジションが27,000通貨になっています。

まだまだ、ポジションのバランスが悪いので、とにかく豪ドル/円が上がってくれて、売りポジションを増やしていくことが、僕のやるべきことです。

こればかりは、豪ドル/円が上がるのを祈るしかありませんが、ポジションのバランスが良ければ、リスクはほぼゼロなので、 とにもかくにも、リスクを減らした取引をしていきたいと思っています。


 

夏になっても新型コロナウイルスは収まらない

 

為替相場は、新型コロナウイルスのことは、ほとんど無視しているような値動きですが、、、 実際には、新型コロナウイルスは、まったく収束していません。

世界での累計感染者数は、1000万人を超えて、死者は50万人を超えました。 特に、アメリカでの感染者が多くて、感染者は280万人を超えていますし、1日5万人くらいのペースで、感染者が増えている状態です。


そして日本でも、収束に向かっていた新型コロナウイルスですが、1日の感染者が200人を超えるようになってきました。 日本人は真面目で、みんな頑張ってやっているのに、また感染者が増加してきた、という状況です。

それにしても、気温が30℃を超えても、感染者が増えていくというのは、本当に厄介ですよね。 秋になったら、また感染者が増えていくと思っていた人は多いと思いますが、夏でも、どんどん感染者が増えていくと予想をしていた人は、少ないかもしれません。


今回の新型コロナウイルスは、「最善の解決策」というものがないので、本当に難しいし、自分でコントロールできる範囲を、完全に超えています。 だから、少なくとも、自分にできる範囲のことを、精一杯にやっていくしか、方法がないんですよね。

耐えながら、自分にできることをやって、ワクチンができることを祈るのみです。

新型コロナウイルスのワクチンができることを祈るのみ


話は変わり、アメリカ大統領選挙まで、4ヵ月となりました。

アメリカの大統領選挙は、現職(トランプ大統領)が圧倒的に有利と言われていますが、今の時点で大統領選挙をやったら、対抗馬のバイデンさんが勝ちそうな感じです。

トランプ大統領は、新型コロナウイルスの対応や、黒人差別に反対する運動である「Black Lives Matter(ブラック・ライブス・マター)」の対応の悪さから、 どんどん支持率を落としている状態です。

と言っても、前回(4年前)の大統領選挙でも、「ヒラリーさんが圧倒的に有利!」と言われていて、結局、トランプ大統領が当選したので、 どうなるか本当に分かりませんけど、とにもかくにも、大統領選挙まで4ヵ月です。


もし、トランプ大統領が負けたら、株価は大暴落するはずなので、今から、その準備をしておいても良いかもしれません。 当然、為替市場も大きく動くので、アメリカ大統領選挙には、注目ですね。

でも、そんなことよりも、新型コロナウイルスによって落ち込む、今日この頃です。。。


【今週の教訓】
・為替相場が通常運転(動かない)に戻ってきた。
・日本でまた新型コロナウイルスの感染者が増えてきた。
・トランプ大統領が負けたら、株価は大暴落するはず。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^