トルコリラがロスカット寸前

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

ロスカットのカウントダウン…
トルコリラが13円台に突中【2,490円】

 
2020年9月14日から18日までのトライオートFXの利益【2,490円】
 

先週(2020年9月14日から18日まで)の
トライオートFXの利益【2,490円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(9月14日から18日まで)のFXリピート注文の利益は、2,490円でした。 運用資産が、前回の711,569円から、714,059円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、2018年9月20日に50万円でスタートしてから、FXのリピート注文で一度も負けていません。

現在、「300連勝以上 0敗中」であるため、どこまで連勝を伸ばしていけるのかを、このブログに掲載していきます。


 

豪ドル/円は下落した

 

先週の豪ドル/円は、下落していきました。

下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、77.50円から75.98円まで下落していますよね。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


一週間で1.5円くらいの下落なので、よくある相場の値動きです。

個人的には、豪ドル/円はもっと上がってほしい(80円台になってほしい!)と思っているのですが、 コロナショックから急激に値を戻して、ちょっと上がりすぎだったので、、、仕方ないところですね。


過去の経験からでも、豪ドル/円の78円くらいは、値幅帯のちょうど真ん中くらいの価格なので、上がる確率も、下がる確率も、50%という感じです。

だから、どちらに動いても良いように、ポジションのバランスを取りながら、取引していくことが必要になります。 もちろん、これからどんどん下がっていったら、無理に買い増しをしないことが必要ですよね。


 

先週は、一週間で8回の取引

 

先週は、一週間で8回の取引でした。

なお、実際のトレードについては、1,000通貨ずつ取引して、1回の利益幅は40銭にしているので、1回の取引の利益は400円です。

それを、8回 繰り返したので、400円×8回で、だいたい3200円くらいの利益になったということですね。 (現在、売りスワップポイントが大きいため、トータルの利益は2,490円になっています・・)


なお、実際の約定履歴は、こんな感じです。

トライオートFXの取引画面
※ 取引画面:トライオートFX


ちなみに、ポジションのバランスについては、こんな感じです。

トライオートFXの取引画面
※ 取引画面:トライオートFX


現在、買いポジションが29,000通貨で、売りポジションが16,000通貨になっています。

先週は、豪ドル/円が下落したので、利益も得られましたけど、ちょっとポジションのバランスが悪くなってきましたね。 これから、さらに豪ドル/円が下がったら、無理に買いポジションは増やさないで、バランスを取っていきたいと思います。


この最近、順調に利益を重ねていますけど、やっぱり、FXの最大の目標は、「損をしないこと(一度で大きな損失を出さないこと)」だと思うのですよね。

利益を得ていると、どうしても、「もっと利益を得たい!」という気持ちになりますけど、 利益を得ることよりも大切なことは、「損をしない」ということなので、、、自分自身、いつも気をつけていきたいと思っています。

本当に、利益を得ようとすると、損をすることが、投資のイヤなところなんですよねー。


 

トルコリラがヤバい。。13円台に突入

 

先週のニュースとしては、イギリスのEU離脱問題です。

2020年末に迫っているEUとの貿易協定などが、期限までにまとまらないのではないか、という憶測が流れています。 と言っても、もうずーっとこんな感じなんですけど、リスク回避として、全体的に外貨が下がりました。


あと、FOMCでは、アメリカの経済回復のために、少なくとも2023年末までは、ゼロ付近の金利を維持することを示唆しました。 これによって、米ドルも、下がりましたね。


そして、なんと言っても、トルコリラです。。。

米格付け会社のムーディーズが、トルコ国債の格付けを「B1」から「B2」に引き下げました。

ちなみに、「B1」から「B2」もジャンク級(投資には不適合!)なのですが、トルコにとっては、「B2」というのは初めてのことです。

これによって、トルコリラは大きく値を下げて、ついに13円台に突入しました! 下記のチャートは、トルコリラ/円の月足のチャートなのですが、、、本当に、ずっと下落していますよね。


▼トルコリラ/円の過去10年くらいの値動き
FXトルコリラ/円の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


本当に、ずっと下がりっぱなしですよ。。。

ちょっとぐらい、上がってくれても良いんですけどね。
一直線に下がっているし、下がるスピードも速いんですよ。

他の外貨が上がっているときも、トルコリラは上がらないで、他の外貨が下がっているときに、トルコリラは一緒になって下がるので、そりゃずっと下がりっぱなしになりますよね。


と、いうことで、僕が持っているトルコリラ/円(20万通貨)のポジションです。


▼僕が持っているトルコリラ/円のポジション
トルコリラ/円のポジション
※ 取引システム:外為どっとコム


含み損が、なんと、-6,384,200円まで拡大しました!
なんかもう、「ロスカットまでのカウントダウン」って感じですよ。

スワップポイントは、3,056,960円 得られていますけど、それにしても、酷い含み損ですよね。。。


トルコリラ/円は、昔は、スワップポイントが1日で、1万通貨辺り 100円くらい得られていました。 つまり、20万通貨を買いポジションで持っていたら、1日2,000円が、何もしなくても得られている状態だったんです。

でも、現在はスワップポイントがかなり低くて、ほとんどスワップポイントが入ってこない状態です。 20万通貨を買いポジションで持っていても、1日に200円くらいしか、得られないですからね。

せめて、トルコリラ/円のスワップポイントが、もっと入ってくれば、含み損も相殺できるのですが、、、大赤字ですよ。


今後のトルコリラ/円は、上がる見込みがないので、もっと下落するかもしれません。

でも、「永遠に下がり続ける」と多くの人が思うときが、だいたい底値なので、そろそろ上がっても良いと思っているのですが、、、 もう3年くらい前から思っていましたけど、全然上がらないですね。


ということで、破滅的な状況になっているトルコリラ/円であり、ロスカットまでのカウントダウンになっていますが、 引き続き、トルコリラと運命を共にしたいと思っています。

このブログでも、もう何度も書いてきたし、何度も後悔していますけど、トルコリラを長期投資で持ったことは、「失敗」でした。 (でも、どうすることもできない、オレ)


【今週の教訓】
・トルコリラがついに13円台に突入した。
・トルコリラは破滅的な状況。含み損も-600万円。
・トルコリラは上がる見込みなし!でも上がってほしい。。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^