豪ドル/円の下落

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

豪ドル/円が下落!
リピート注文には向きません【3,264円】

 
2020年9月21日から25日までのトライオートFXの利益【3,264円】
 

先週(2020年9月21日から25日まで)の
トライオートFXの利益【3,264円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(9月21日から25日まで)のFXリピート注文の利益は、3,264円でした。 運用資産が、前回の714,059円から、717,323円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、2018年9月20日に50万円でスタートしてから、FXのリピート注文で一度も負けていません。

現在、「300連勝以上 0敗中」であるため、どこまで連勝を伸ばしていけるのかを、このブログに掲載していきます。


 

豪ドル/円はさらに下落した

 

最近、下落している豪ドル/円ですが、先週も下落していきました。

下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、76.39円から73.97円まで下落していますよね。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


一週間で2円の下落なので、下落幅としては、そこまで大きなものではないのですが、、、ほとんど上がらずに、一直線に下がっています。

これだけ一直線で下がっていると、リピート注文はかなりやりづらいです。 「売りトレード」でしか、利益を得ることができないし、ポジションのバランスも崩れるからです。


豪ドル/円は、コロナショックのあとから、ずっと上がり続けていたので、調整的として、下げ始めていますね。

豪ドル/円は、コロナショックのあとから、30%くらい値を上げていた(暴騰していた)ので、 個人的にはもっと上がってほしいと思っているのですが、仕方ないかなと思います。


 

先週は、一週間で9回の取引

 

先週は、一週間で9回の取引でした。

なお、実際のトレードについては、1,000通貨ずつ取引して、1回の利益幅は40銭にしているので、1回の取引の利益は400円です。

それを、9回 繰り返したので、400円×9回で、だいたい3600円くらいの利益になったということですね。 (現在、売りスワップポイントが大きいため、トータルの利益は3,264円になっています・・)


なお、実際の約定履歴は、こんな感じです。

トライオートFXの取引画面
※ 取引画面:トライオートFX


ちなみに、ポジションのバランスについては、こんな感じです。

トライオートFXの取引画面
※ 取引画面:トライオートFX


現在、買いポジションが31,000通貨で、売りポジションが9,000通貨になっています。

ここ最近の下落によって、またポジションのバランスが悪くなりました。 現在のポジションのバランスは、かなり悪いので、もうこれ以上、買いポジションを増やすことはできません。

また、相場の下落によって、含み益になる「売りポジション」も、これ以上 利食いをすると、ポジションのバランスが悪くなってしまうので、、、 トレードすることが難しい状態になってしまいました。


僕がやっているリピート注文は、レンジ相場でのみ、有効な方法になるので、先週のように一方的に下落するような相場には、向かないのですよね。

これ以上、豪ドル/円が下落していくと、トレードを止めるしかないので、、、利益は得たいですけど、今は我慢するしかありません。


 

金の価格も下がってきた

 

不景気のときに強いと言われている、「金」の価格は、新型コロナウイルスが流行してから、どんどん上がっていきました。

そして、ずっと高値を更新していたのですが、ここにきて、「金」の価格が下がってきました。 下記のチャートは、「金」のチャートなのですが、最近、下がっていますよね。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:楽天証券


7,000円台をつけた「金」の価格ですが、最近になって、下がっています。 資源国通貨である豪ドルも、この「金」の下落によって、連鎖的に下がっているという感じです。


今後の相場についてですが、豪ドル/円の74円というのは、高値でも安値でもないので、どちらにでも動く可能性があります。

当然、これからさらに、豪ドル/円が下がることもあるので、その準備(ポジションのバランスを保つこと!)をしていくことが重要です。


前回の日記でも書きましたけど、トレードをしていると、どうしても利益を得たくなってしまうのですが、 結局、トレードで最も大切なことは、「損をしないこと(一度で大きな損失を出さないこと)」なので、無理をしないことが必要ですよね。

リピート注文は、レンジ相場でのみ、有効な方法になるので、、、現在のようなトレンド相場のときは、トレードをしないことが最善の方法になります。

しばらくは、「待つも相場」ということで、もう少し豪ドル/円が上がるまで、しばらく待ちたいと思います。(しばらくヒマになりそうです笑)


【今週の教訓】
・豪ドルが調整のために下がっている。
・「金」の価格も下がっている。
・新型コロナウイルスは収束していない。でも旅行者は増えている。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^