アメリカ大統領選挙

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

アメリカ大統領選挙までもう少し。
どちらが勝つ?【830円】

 
2020年10月19日から23日までのトライオートFXの利益【830円】
 

先週(2020年10月19日から23日まで)の
トライオートFXの利益【830円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(10月19日から23日まで)のFXリピート注文の利益は、830円でした。 運用資産が、前回の724,193円から、725,023円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、2018年9月20日に50万円でスタートしてから、FXのリピート注文で一度も負けていません。

現在、「300連勝以上 0敗中」であるため、どこまで連勝を伸ばしていけるのかを、このブログに掲載していきます。


 

豪ドル/円は横ばいだった

 

先週の豪ドル/円は、ほとんど動きませんでした。

下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、74.94円から74.18円の間で推移していますよね。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


1週間で1円も動いていないので、「ほとんど動かない一週間だった」と言ってよいと思います。

そして、これだけ動かないと、やることがありません。 実際に、売買の回数もとても少なかったです。

まぁ、11月3日に迫った、「アメリカ大統領選挙」の前の一休み、という感じですね。


 

先週は、一週間で3回の取引

 

先週は、一週間で3回の取引でした。

なお、実際のトレードについては、1,000通貨ずつ取引して、1回の利益幅は40銭にしているので、1回の取引の利益は400円です。

それを、3回 繰り返したので、400円×3回で、だいたい1200円くらいの利益になったということですね。 (現在、売りスワップポイントが大きいため、トータルの利益は830円になっています・・)


なお、実際の約定履歴は、こんな感じです。

トライオートFXの取引画面
※ 取引画面:トライオートFX


ちなみに、ポジションのバランスについては、こんな感じです。

トライオートFXの取引画面
※ 取引画面:トライオートFX


現在、売りポジションが11,000通貨で、買いポジションが31,000通貨になっています。


ポジションのバランスが悪いので、これ以上、豪ドル/円が下落したら、買いポジションを増やすことはできません。

豪ドル/円が上がるのを、待つしかないという状況です。

利益は少なくなりますけど、損をしないことが大切なので、無理をしないで、しばらくは待ちたいと思っています。 (ちょっとヒマです)


 

結局、大統領選挙はどちらが勝つか分からない

 

11月3日のアメリカ大統領選挙ですが、結局、どんなに予想しても、トランプさんとバイデンさんのどちらが勝つか、分かりません。

現状は、「バイデンさんが有利」と言われています。 点数で言うと、55点対45点で、バイデンさんが有利という感じですね。


ただ、4年前のアメリカ大統領選挙では、「ヒラリーさんが有利!」と言われておきながら、結局、トランプさんが勝った実績があります。

4年前と、現在の状況は異なる(4年前は選挙の直前に、ヒラリーさんのスキャンダルがあった)のですが、 今回も、トランプさんが逆転で勝つ可能性も、まだ十分にあります。


しかも今回は、新型コロナウイルスの影響で、郵便投票が多くあり、すぐに結果がでない可能性もあります。 (トランプさんも、自分が負けたら法廷闘争をする!と言ってますし、、、)

これについては、事前にどんなに予想をしても、当たるわけがないですよね。

アメリカ大統領選挙の結果


ただ、確率が高いのは、11月3日から4日にかけて、瞬間的に、相場が大きく動くことが何度もあるということです。

これは、アメリカ大統領選挙のときは、毎回起きている現象なので、今回も、きっと相場は大きく動くと思います。


そして、このようなときは、僕がやっている、リピート注文はやりやすいです。

利食いの指値注文を入れておくことで、瞬間的な相場の変動でも利益を得られますし、どんどんリピート注文を追加していけるからです。


どちらにしても、為替相場において、4年に一度の超ビッグイベントには変わらないので、ポジションのバランスだけは注意して、11月3日に臨みたいと思います。

大切なことは、「損をしないこと」ですよね!


【今週の教訓】
・アメリカ大統領選挙までもう少し。
・相場は膠着状態。でもトルコリラは下落中。
・欧州で新型コロナウイルスがさらに広まっている状況。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^