アメリカ大統領選挙の値動き

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

4年に一度!アメリカ大統領選挙の相場の値動き【3,288円】

 
2020年11月2日から6日までのトライオートFXの利益【3,288円】
 

先週(2020年11月2日から6日まで)の
トライオートFXの利益【3,288円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(11月2日から6日まで)のFXリピート注文の利益は、3,288円でした。 運用資産が、前回の727,899円から、731,187円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、2018年9月20日に50万円でスタートしてから、FXのリピート注文で一度も負けていません。

現在、「300連勝以上 0敗中」であるため、どこまで連勝を伸ばしていけるのかを、このブログに掲載していきます。


 

いつもよりは値動きが大きい展開

 

11月3日に、アメリカ大統領選挙が行われました。

4年に一度の超ビッグイベントであるため、毎回、為替相場は大きく動きます。


ただ、今回のアメリカ大統領選挙は、新型コロナウイルスの影響で、郵便投票がとても多かったため、結果が出るまでに時間がかかっています。

しかも、超大接戦であるため、今日(11月7日)になっても、結果が出ていません。 そのため、為替相場についても、あまり大きく動いていない状況になっています。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


豪ドル/円は、73.18円から75.47円の間で動いているので、いつもよりは、値動きは大きいです。 でも、2円程度の値動きであるため、そこまで大きな値動きではないのですよね。

アメリカ大統領選挙が実施されても、まだ結果が出ていない(市場参加者も様子を見ている)という状況なので、かなり、異例な展開になっています。 (ようするに、コロナの影響ですね)


 

先週は、一週間で9回の取引

 

先週は、一週間で9回の取引でした。

なお、実際のトレードについては、1,000通貨ずつ取引して、1回の利益幅は40銭にしているので、1回の取引の利益は400円です。

それを、9回 繰り返したので、400円×9回で、だいたい3,600円くらいの利益になったということですね。 (現在、売りスワップポイントが大きいため、トータルの利益は3,288円になっています・・)


なお、実際の約定履歴は、こんな感じです。

トライオートFXの取引画面
※ 取引画面:トライオートFX


ちなみに、ポジションのバランスについては、こんな感じです。

トライオートFXの取引画面
※ 取引画面:トライオートFX


現在、売りポジションが12,000通貨で、買いポジションが31,000通貨になっています。


豪ドル/円が上がってくれたおかげで、ポジションのバランスも、少しマシになってきました。 ただ、もう少し、豪ドル/円が上がってくれないと、なかなか積極的に取引ができないです。

先週も、豪ドル/円は上がってくれたのですが、ポジションのバランスが悪いために、「買いトレード」はほとんど行っていないですからね。

ほぼすべて、「売りトレード」での利益になっているので、、、もう少しポジションのバランスが良ければ、利益も2倍くらいになっているので、ちょっと歯がゆいです。

まぁ、利益を得ることよりも、損をしないことが重要なので、引き続き、安全にトレードを行っていきたいと思います。


 

選挙結果は、バイデンさんの勝ちに見えるけど、、、

 

11月3日に行われたアメリカ大統領選挙ですが、今日(11月7日)になっても、まだ結果が出ていません。

新型コロナウイルスの影響で、郵便投票が多くなっていて、その集計に時間がかかっているためです。


ただ、現在の選挙結果だけを見ていると、「ほぼバイデンさんの勝ち」という状況になっています。

僕は、「トランプ大統領が勝つ(だって現職が強いから)」と思っていたのですが、、、見事に、予想が外れた形になりましたよ。。。


でも、選挙結果はほぼ出ているのですが、それでも、トランプさんは「負けた」とは言っていません。 逆に、「訴訟する!(裁判だ!)」と言っています。

もはや、異例尽くしのアメリカ大統領選挙であるため、今後、どうなるか全然分からないのですが、、、 こればかりは、どうすることもできないので、たんたんと、トレードするのみですね。

アメリカ大統領選挙の投票


別に、トランプさんを応援しているわけではまったくないのですが、バイデンさんが勝つと、 トルコリラが暴落するので(というか、もう暴落している・・・)、個人的に、悲しい展開になっています。

トルコリラ/円が12円を切ることも、もう時間の問題なので、トルコリラを大量に買いポジションで持っている僕としては、眠れない日々を過ごしそうです。(寝ますけど)


ということで、4年に一度の超ビッグイベントは、よく分からない感じで進んでいて、結果も全然分からないので、 予想するのではなく、値動きを丁寧に取りながら、利益を得ていくようにしましょう。

値動きが大きいため、利益は得られやすいので、たんたんとトレードするのみですね。


【今週の教訓】
・アメリカ大統領選挙はまだ結果が出ていない。
・でも、バイデンさんが勝っているように見える。
・トランプさんは裁判すると言っている。でも、勝てるのかな?


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^