売りスワップが大きくてマイナス

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

先週は1回の取引。売りスワップが大きいのでマイナス【-553円】

 
2020年12月14日から18日までのトライオートFXの利益【-553円】
 

先週(2020年12月14日から18日まで)のトライオートFXの利益【-553円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(12月14日から18日まで)のFXリピート注文の利益は、-553円でした。 運用資産が、前回の739,614円から、739,061円に減った形です。

トライオートFXの運用資産


なお、2018年9月20日に50万円でスタートしてから、FXのリピート注文で一度も負けていません。 現在、471連勝中(0敗)です。

トレード内容は、2018年は151連勝で、2019年は73連勝、そして2020年は、現在 247連勝中になっています。

連勝記録と利益を、どこまで伸ばしていけるか、このFXブログで、これからも公開してきます。


 

為替相場はほとんど動かなかった…

 

先週の為替相場は、ほとんど動きませんでした。

下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、78.12円から78.82円の間で動いています。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


一週間で、1円も動いていないので、「まったく動かなかった」と言ってよいくらいです。

これだけ相場が動かないと、何もすることはありません。 相場から離れて、別のことをするのみですね。


 

先週は、一週間で1回の取引

 

先週は、一週間で1回の取引でした。

なお、実際のトレードについては、1,000通貨ずつ取引して、1回の利益幅は40銭にしているので、1回の取引の利益は400円です。

それを、1回 繰り返したので、400円×1回で、だいたい400円くらいの利益になったということですね。 (現在、売りスワップポイントが大きいため、トータルの利益は-553円になっています・・)


なお、実際の約定履歴は、こんな感じです。

トライオートFXの取引画面
※ 取引画面:トライオートFX


ちなみに、ポジションのバランスについては、こんな感じです。

トライオートFXの取引画面
※ 取引画面:トライオートFX


現在、買いポジションが24,000通貨で、売りポジションが24,000通貨になっています。


買いポジションと売りポジションの数が、まったく同じになっています。 つまり、下がっても上がっても、「リスクはゼロ」ということですね。

株のように、一方的に進みやすいものであれば、両建てはほとんど効果はありません。 でも、為替相場のように、レンジ相場で動きやすいものについては、両建て取引は、とても有効です。


さらに、豪ドル/円のように、通貨ペアの中でも、レンジ相場で動きやすいものを選んで取引することで、さらに、両建ての取引の有効性が増します。

実際に、470回も取引して、いまだに無敗ですし、現在のようにポジションのバランスが良ければ、リスクもほとんどありません。


もちろん、いろいろな取引手法はあるのですが、、、僕がやっている取引手法は、今年起こった「コロナショック」でも、乗り切ることができるので、かなり良い取引手法だと思うのですよね。

だから、もちろん、これからも続けていきますよ。


 

相場はやることなし。あとはコロナだけ。

 

相場はまったく動かないし、ほとんど材料もありません。

超ビッグイベントであった、アメリカ大統領選挙も終わり、あとのネタ?は「イギリスのEU離脱問題」くらいになってきました。

だから、12月については、もうほとんど相場は動かないかもしれませんね。 (毎年のように、1月初旬に、大きく動く可能性はありますけど)


ただ、最近はあまり為替に影響がありませんけど、とにもかくにも、「新型コロナウイルス」です。

日本でも、本当に感染者が増えていますね。 まさに、飲食店など、自分で事業をされている人にとっては、地獄のような状況です。

起こってはいけないことが、現在 起こっていますし、完全に、自分の力でなんとかできる範囲を超えています。

2020年12月14日から18日までのトライオートFXの利益【-553円】


感染者は、日本国内で19万人を超えています。 1日で、3,000人くらい、感染者が増えていますからね。

全世界での感染者は、7,520万人を超えているみたいですが、日本でもこれだけ感染者が増えるなんて、当初は思ってもみませんでした。


海外では、ようやく、ワクチンの接種が開始されたので、日本に入ってくるまで、ただひたすら待つだけになります。

ワクチンが広まることで、きっと、今のような地獄の状況が改善されると思いますので、自分のやるべきことをやりながら、もう待つだけですね。

あともう少し、、、頑張るしかないですね。


【今週の教訓】
・為替相場がほとんど動かない。
・12月中はもうほとんど動かないと思う。
・新型コロナウイルスの感染者が多い。日本も大変。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 
2020年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^