2020年の為替相場

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

2020年の相場が終了!
すべてがコロナでした【1,540円】

 
2020年12月28日から2021年1月1日までのトライオートFXの利益【1,540円】
 

先週(2020年12月28日から2021年1月1日まで)のトライオートFXの利益【1,540円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(12月21日から25日まで)のFXリピート注文の利益は、1,540円でした。 運用資産が、前回の742,144円から、743,684円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、2018年9月20日に50万円でスタートしてから、FXのリピート注文で一度も負けていません。 現在、485連勝中(0敗)です。

トレード内容は、2018年は151連勝で、2019年は73連勝、そして2020年は、現在 261連勝中になっています。

連勝記録と利益を、どこまで伸ばしていけるか、このFXブログで、これからも公開してきます。


 

豪ドルが順調に上がっています

 

最近、豪ドル/円がずっと上昇していますね。

下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、78.42円から79.78円まで上昇しています。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


先週は、相場がお休みの時間も多かったので、相場の参加者が少なかったのですが、それでも、豪ドル/円は順調に上がっていきました。

80円台も、もう時間の問題という感じで、とても取引がしやすい水準になってきています。

2020年は、本当に地獄のような1年でしたが、相場については、順調に回復しましたね。


 

先週は、一週間で6回の取引

 

先週は、一週間で6回の取引でした。

なお、実際のトレードについては、1,000通貨ずつ取引して、1回の利益幅は40銭にしているので、1回の取引の利益は400円です。

それを、6回 繰り返したので、400円×6回で、だいたい2,400円くらいの利益になったということですね。 (現在、売りスワップポイントが大きいため、トータルの利益は1,540円になっています・・)


なお、実際の約定履歴は、こんな感じです。

トライオートFXの取引画面
※ 取引画面:トライオートFX


ちなみに、ポジションのバランスについては、こんな感じです。

トライオートFXの取引画面
※ 取引画面:トライオートFX


現在、買いポジションが24,000通貨で、売りポジションが25,000通貨になっています。


もう完全に、ニュートラルな状態です。 豪ドル/円が上がっても、下がっても、利益を取ることができますし、リスクもほとんどありません。

これなら、どんどん取引をすることができますし、どんどん利益を得ることができるので、最高の状態です。

ひとまず、2020年も無敗で終えることができて(というか大損しなくて)、良かったです。


 

激動の2020年が終わりました

 

2020年は、「新型コロナウイルス一色」でした。

4月には、日本で初めて「緊急事態宣言」が発令されるし、人生の中で、ここまで自由が制限されることもありませんでした。


また、医療関係者はもちろん大変ですが、私の周りの事業をされている人は、売上が激減して、本当に大変だと言っていました。

本当に、起こってはいけないことが、この「新型コロナウイルス」だったと思います。


相場についてですが、なんと言っても、2020年3月に起こった「コロナショック」のインパクトが大きかったです。

下記のチャートが、コロナショックのときのチャートです。


▼2020年3月の「コロナショック」の値動き
2020年3月の「コロナショック」の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム

相場が、一気に大暴落していますね。
そして、豪ドル/円については、結局、59円台をつけました。


▼2020年3月の「コロナショック」の値動き(豪ドル/円の値動き)
2020年3月の「コロナショック」の値動き!豪ドル/円
※ 使用チャート:外為どっとコム


これだけの値動きは、私も、あまり経験がありません。
「10年に一度の値動き」と言って良いと思います。


ただ、2020年は本当に大変な年でしが、相場については、回復していきました。

実際に、59円台をつけた豪ドル/円ですが、現在は、79円まで上がっていますからね。 コロナショック後、20円も豪ドル/円が上がったということです。


また、為替相場だけでなく、株価もものすごく上がりました。
本当に、実体経済を反映していないのが、現在の株価だと思います。


そんな2020年ですが、ようやく終わり、2021年になりました。

新型コロナウイルスは、収束に向かっていくとは思うのですが、現在は、1日の感染者が、日本でも4000人近く増えているという悲惨な状況です。

これから、良くなっていくことを、心から祈っています。



なお、新年については、値動きが大きくなることがあるので、注意しましょう。 実際に、2019年は、大暴落から始まりました。


▼2019年1月3日の値動き(相場が大暴落!!)
2020年3月の「コロナショック」の値動き

2020年3月の「コロナショック」の値動き


今年については、アメリカ大統領選挙も終わり、イギリスのEU離脱問題もほぼ解決したので、暴落はしないとは思っています。

ただ、もし暴落したら、、、買うチャンスだと思っていますので、とにもかくにも、年始の値動きには注意してくださいね。 (過去を見ても、けっこう、年始は暴落するんです)


それでは、2020年は、本当におつかれさまでした(大変でしたね…)
2021年も、どうぞ、よろしくお願いします。


【今週の教訓】
・地獄の2020年が終わりました。
・2020年は、新型コロナウイルスに苦しめられました。
・2021年は、良い年になることを祈っています(年始の値動きには注意)。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 
2020年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^