2021年1月の結果

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

2021年1月のトライオートFXの利益【9,640円】

 
2021年1月のトライオートFXの利益【9,640円】
 

2021年1月のトライオートFXで得られた利益【9,640円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。

なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


2021年1月のFXリピート注文の利益は、9,640円でした。
運用資産が、前回の743,684円から、753,324円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、2018年9月20日に50万円でスタートしてから、FXのリピート注文で一度も負けていません。 現在 519連勝中(0敗)です。


トレード内容は、2018年は151連勝で、2019年は73連勝、そして2020年は261連勝で、2021年は現在、34連勝中になっています。

連勝記録と利益を、どこまで伸ばしていけるか、このFXブログで、これからも公開してきます。


 

豪ドル/円はレンジ相場だった

 

2021年1月の豪ドル/円は、完全にレンジ相場でした。

下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、79円から81円の間で、ずっと推移していますよね。


▼豪ドル/円の1ヶ月間の値動き
FX豪ドル/円の1ヶ月間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


僕が行っている、リピート注文のトレード手法は、このようなレンジ相場で、とても有効な方法です。

そのため、先月のようなレンジ相場だと、両建てでどんどん利益を得ることができます。


特に、豪ドル/円の80円台は、豪ドル/円の中央値だと思っているので、リスクが少なくて良いですよね。

このまま、どんどん取引していきたいと思います。


 

2021年1月は、1ヶ月間で34回の取引

 

2021年1月は、1ヶ月間で34回の取引でした。

なお、実際のトレードについては、1,000通貨ずつ取引して、1回の利益幅は40銭にしているので、1回の取引の利益は400円です。


それを、34回 繰り返したので、400円×34回で、だいたい13,600円くらいの利益になったということですね。

(現在、売りスワップポイントが大きいため、トータルの利益は9,640円になっています・・)


なお、実際の約定履歴は、こんな感じです。

トライオートFXの取引画面
※ 取引画面:トライオートFX


ちなみに、ポジションのバランスについては、こんな感じです。

トライオートFXの取引画面
※ 取引画面:トライオートFX


現在、買いポジションが26,000通貨で、売りポジションが27,000通貨になっています。


買いポジションと売りポジションの数が、ほぼ一緒であるため、とても良い状態です。

この状態であれば、上がっても下がっても、利益を得ることができますし、リスクもほぼゼロになります。


気になっているのは、最近のFX業者は、売りスワップがかなり大きいことです。 先月も、売買による利益は13,600円だったのに、売りスワップによって、4,000円くらい引かれているのですよね。。。

そのため、利益は、9,640円に減ってしまっていることが、ちょっと残念なところです。


まぁ、スワップポイントの金額については、けっこう変動するので、仕方ないところではありますけど、、、引き続き、どんどんトレードを行っていきたいと思います。


 

2021年1月のニュースと、今後の値動きについて

 

2021年は、毎年の恒例行事のようになっていた年始の暴落は、起こりませんでしたね。 久しぶり?に、平和な年始を過ごすことができました。


ちなみに、2021年1月の大きなニュースとしては、アメリカの大統領が、バイデンさんに決まったことです。

トランプ元大統領の4年間は、本当に、「世界の中心にいるトランプ大統領!」という感じで、すべてが、トランプ元大統領の発言や行動によって、動いていた感じがありました。

為替相場も、トランプ元大統領によって、動いていましたからね。 トランプさんは、最後まで粘っていましたが、ようやく、アメリカの大統領がバイデンさんに決まりました。


あと、大きなニュースとしては、日本では、新型コロナウイルスの第3波がやってきて、また緊急事態宣言が発令されたことです。

個人的には、日本でこんなに感染者が増えるとは、思っていなかったのですが、、、それでも、ワクチンの接種がもう少しで始まるという、良いニュースもあります。


実際に、イスラエルでは、すでに国民の3割以上の人が、ワクチン接種が終わっているそうです。 しかも、その結果がかなり良い(抗体ができている)ので、期待できそうな感じです。

尋常じゃないほど苦しめられた、新型コロナウイルスですが、ようやく、出口に向かっている(終わりが近づいている)という感じがします。

2020年は新型コロナウイルスで大変だった


そして、今後のFX相場の値動きについてですが、、、まず、2021年のFX相場は、けっこう簡単なんじゃないかな、と勝手に思っています。

というのも、2020年がかなり難しかったですからね。 2020年は、10年に一度くらいの大きな暴落がありましたし、新型コロナウイルスという大きな要因もありました。


でも、2021年は、良くなっていくことが、ほぼ分かっているので、為替相場でも、大きな暴落は起こらないような気がしています。

結局、FXというのは、暴落が難しいだけであって、暴落さえ起らなければ、数ある投資の中でもかなり簡単です。


暴落さえ起らなければ、基本的に、FXで損をすることはない(レバレッジを高くしなければよいだけ)なので、暴落する要因があまりない2021年については、けっこう簡単なのかもしれませんね。

(ただ、株価については、暴落する要因があります。なぜなら2020年の高騰が、実体経済を反映していないからです)


ということで、しばらくはレンジ相場か、豪ドル/円は少しずつ上がっていくという予想を持ちながら、取引を続けていきたいと思っています。

もちろん、新しい材料はどんどん出てくるものですけど、少なくとも、2020年よりは良い年になることは間違いないはずなので、、、前を向いて、進んでいきたいですよね。


【先月の教訓】
・年始の暴落は起こらなかった。平和だった。
・アメリカの新大統領がバイデンさんに決まった。
・2021年は良い相場になりそう。2020年が最悪すぎたから。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 
2020年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^