FXのリピート注文を開始

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

運用資金50万円で「FXのリピート注文」を始めました!

 
運用資金50万円で「FXのリピート注文」を始めました!
 

運用資産の50万円が、どこまで増えるのか?

 

50万円の運用資産で開始して、どこまで利益を伸ばせるかをブログで公開するために、「FXのリピート注文」を始めました。

これから、運用資金の50万円が、どこまで増えるのか(もしくは減るのか笑)を、ブログですべて公開していきます。 このような実際の取引は、きっと参考になることが多いと思いますので、良かったら、楽しみに見てくださいね。

それでは、詳細を、下記に記載させていただきます!


 

公開するFX取引の詳細について

 

取引手法:リピート注文
「リピート注文」とは、「買って上がったら利食いをする。もし下がったら買い増しをして、買った値段よりも上がったら利食いをする」ということを、少ない枚数で繰り返していく取引手法です。 レンジ相場で効果的な取引手法ですが、トレンド相場には弱いという特徴があります。

なお、実際のFX取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方を使って、行っていきます。


運用資産:50万円
運用資産は、50万円でスタートします。 50万円にした理由は、個人的に、失っても良いギリギリのお金が「50万円」だと思っているからです。 この50万円が、リピート注文でどこまで増えるのかを、公開していきます。


取引通貨:豪ドル/円
取引する通貨は、「豪ドル/円のみ」です。 なお、豪ドル/円を選んだ理由は、レンジ相場で動きやすい特徴があるからです。 リピート注文は、レンジ相場でのみ有効なので、レンジ相場になりやすい豪ドル/円を取引していきます。


使用するFX取引口座:トライオートFX
使用する取引口座は、インヴァスト証券の「トライオートFX」です。 「トライオートFX」を選んだ理由は、リピート注文の自動売買ができることと、スプレッドが狭いこと、そして、買いスワップと売りスワップの差が小さいことなどがあります。

この「トライオートFX」の取引口座に、50万円を入金して、豪ドル/円のリピート注文を行って、どこまで運用資産を増やせるのかを、公開するという形ですね!


 

2018年9月20日から開始!

 

トライオートFXを使ったリピート注文は、2018年9月20日にスタートしました。 下記のとおり、運用資産は50万円を入金しています。



このときの豪ドル/円の値段は、81.45円でした。
80円台であったため、いきなり両建てでポジションを持ちました。


そして、下記の画像が、9月29日の運用資産の画像です。



運用資産は、511,135円に増えました。
なお、含み損は-5,739円です。

運用資産の増え方については、下記のグラフを見てみてください。




そして、下記の画像が、スタートから2週間経った、
10月6日の運用資産の画像です。



運用資産は、525,904円に増えました。
ただ、含み損が-53,533円あります。

リピート注文は、レンジ相場でのみ有効で、スタートした直後はレンジ相場にはならないので、どうしても、含み損の方が多くなりますね。


そして、下記の画像が、スタートから3週間経った、
10月13日の運用資産の画像です。



運用資産は、531,046円に増えました。
含み損が-66,492円です。

まだまだ、含み損の方が多い状態です。


そして、下記の画像が、スタートから1ヵ月が経った、
10月20日の運用資産の画像です。



運用資産は、535,719円に増えました。
含み損が-56,918円です。

なお、運用資産の増え方は、下記のグラフを見てみてください。




リピート注文は、少ない枚数で、コツコツ利益を積み重ねる取引手法であるため、このグラフのように、少しずつ、資産が増えていく形になっています。

これが、1ヶ月間の運用状況です。


 

ここ1ヶ月間で行った取引のまとめ

 

リピート注文は、レンジ相場でのみ有効な方法になるので、スタート直後はやっぱり厳しいですね。 スタート直後は、必ずどちらかに相場が動くため、利益よりも、含み損の方がほぼ確実に多くなります。

実際に、豪ドル/円も、この1ヶ月間は下がっているので、売り注文でしか利益を得られず、買いポジションは含み損になりました。


ちなみに、豪ドル/円が下がっているのは、アメリカと中国の貿易戦争の影響です。

オーストラリアの最大の輸出国である中国の経済が悪くなると、オーストラリアの経済も悪くなるからです。 オーストラリアは、資源輸出国であるため、その輸出先の中国の影響を、かなり受けるということですね。

そのために、豪ドル/円が、緩やかに下がっているという感じです。


あと、50万円の運用資産で開始した取引方法は、「FXで2000連勝以上している私の取引手法」のページでお伝えしている方法を、そのまま実施しています。

FXで2000連勝以上している私の取引手法はこちら!


上記のページのとおり、豪ドル/円の70円台については、基本的には、「買い注文のみ」で取引したいのですが、現状では、豪ドル/円は下がりやすい傾向があるので、ちょっとやりづらいですね。

運用資産が多ければ、70円台は買い増ししたいところですが、現状は買いポジションが多くて、売りポジションがほとんどないので、バランスが悪くなっています。 一度、豪ドル/円が上がって、レンジ相場になってくれれば、もっと利益の方が増えるのですが、、、


これからも、ちょこちょこ取引状況をお伝えしていくので、楽しみにしていてくださいね! それでは。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^