10月22日から26日までのFX利益

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

2018年10月22日から26日までの
トライオートFXの利益【4,706円】

 
2018年10月22日から26日までのトライオートFXの利益【4,706円】
 

先週(10月22日から26日まで)の
FXリピート注文の利益

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、自動売買と手動売買の両方を使っています。


先週(10月22日から26日まで)のFXリピート注文の利益は、4,706円でした。 運用資産が、以前の535,719円から、540,425円に増えた形です。

FXの運用資産


なお、資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
「緩やかに増えている」という感じですね。

10月22日から26日までのFXの利益


 

豪ドル/円が、下落している

 

「リピート注文」というのは、レンジ相場のみで有効な方法です。 そのため、現在の豪ドル/円のように、相場が下がっているときは、なかなかリピート注文には向かないのですよね。


▼豪ドル/円のチャート
豪ドル円のチャート
※ 使用チャート:FXプライム byGMO


実際に、2018年9月20日にスタートした、運用資産50万円でのリピート注文は、1ヶ月ちょっとで40,425円の利益にはなっていますが、含み損が-81,181円もあります。

FXの運用資産


利益よりも、含み損の方が大きくなっているので、現状はトータルでマイナス、というような状況です。


 

リピート注文は、「網を張る」というイメージ!

 

2018年9月20日から、豪ドル/円は緩やかに下落しています。 そのため、リピート注文で得られた利益は、ほぼ「売りポジション」での利益であり、買いポジションは、ほぼ含み損になっている状態です。

ただ、FXで2000連勝以上している私の取引手法 でもお伝えしていますが、豪ドル/円の70円台は、本当は「買いポジションのみ」で取引したいのですよね。

現在は、80円台の前半で、リピート注文を開始したので、売りポジションの枚数が少なく、ポジションのバランスが悪くなっている状態です。


ちなみに、現在の売りポジションは、下記のような形になっています。

FXの売りポジション


豪ドル円が下落しているので、売りポジションは決済しないで、利益を伸ばしているという形ですね。

買いポジションのみになってしまうと、もし相場が暴落したときに、対応することができなくなってしまうので、売りポジションの利食いはしないで、そのまま保有しているという形です。


一度、豪ドル/円が上がってくれて、買いポジションを利食いして、売りポジションを増やせることができれば、バランスも良くなるのですが、、、まぁ、スタートした直後は、バランスが悪くなるのは仕方ないですね。

リピート注文は、利益を得ることよりも、「網を張る」というイメージで、ポジションを持っていくことが大切なので、バランスは常に意識していくつもりです。


 

今後のリピート注文の戦略について

 

スタートしたばかりなので、豪ドル/円が一度上がってくれて、「レンジ相場の状態になること」を待っている状態です。

ただ、このまま下落しても良いように、売りポジションは引き続き保有していきますし、もしさらに暴落したら、銀行口座に残している、予備の資金を投入するつもりでいます。

これは、リピート系注文のリスク のページでもお伝えしていますけど、暴落に備えて、予備の資金を銀行口座に残しておくことは、とても大切なことですよね。


リピート注文(回転売買)は、私はもう10年以上も行っているので、もっとどんどん利益を増やしていきたいのですが、運用資産が50万円だと、緩やかにしか増やすことができないので、取引の参考として、楽しみに見ていただけたらと思っています!


【今週の教訓】
・リピート注文は、スタートした直後は、含み損の方が多くなる。
・リピート注文は、「網を張る」というイメージで、ポジションを持つ。
・買いポジションと売りポジションのバランスを、常に意識すること!


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^