大暴落後のトルコリラ

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

長期投資用で購入した、
20万通貨のトルコリラ/円の状況

 
長期投資用で購入した20万通貨のトルコリラ/円の状況
 

一時、-590万円の含み損になった
トルコリラの状況は?

 

トルコリラ/円が15円台まで暴落した8月13日のとき、僕のトルコリラ/円の含み損は、一時、-590万円を超えていました。

でもその後、トルコリラ/円は回復して、20円くらいまで、値が上昇しています。


※ 使用チャート:FXプライム byGMO


そのため、僕が持っているトルコリラ/円の含み損も、-514万円くらいまで回復しました。



まぁ「回復した」と言っても、けっこうな含み損ですけどね笑


 

トルコリラのスワップポイントは、
2,275,340円も得られている

 

含み損は-514万円ですが、スワップポイントが2,275,340円得られているので、トータルで考えると、-2,867,260円のマイナスという感じです。



まだまだマイナスの状況は続きますが、長期投資としてポジションを持っているので、引き続き、トルコリラ/円を保有していきたいと思っています。


ちなみに、トルコリラ/円は現在、上昇基調となっていますけど、ポジションを追加したりしません。 ポジションを追加したあとに、下がることが、過去でけっこうあったからです(笑)

FXって不思議ですよねー。 自分が買うと、相場が下がるんですよ。 そういうことにならないように、トルコリラ/円については、上昇基調ではありますけど、ポジションは追加しないようにします。


でも、結局、3年くらい持ち続けて、トータルで-2,868,860円になっているということは、いくら長期投資とはいえ、失敗だったと思っています。 現在くらいの価格で、長期投資として、トルコリラ/円をレバレッジ2倍くらいで持てれば、ほぼうまく行ったかもしれません。

まぁ、3年前にトルコリラ/円を買ったのは、失敗でしたね。


 

トルコリラのスワップポイントは、
とても高い!

 

ずっと下落が続いているトルコリラですが、スワップポイントだけで見ると、やっぱりすごく高いです。

これはFX業者によるのですが、トルコリラ/円は1万通貨につき、スワップポイントが1日100円くらい得られます。 そのため、20万通貨を買っている僕は、持っているだけで、1日2,000円のスワップポイントを得られている状態です。

「1日2,000円を何もしなくても得られる」というのは、そんなに悪くはないですよね。


だから、繰り返しになりますが、できれば僕は、今くらいのトルコリラ/円の金額のときに、長期投資として買いたかったですよ。

もちろん、スワップポイントの金額は日々変化しますけど、スワップポイントが高いFX業者である、「LION FX」を使った場合は、1日111円もスワップポイントが得られるのですからね。。。


▼ LINO FX のスワップポイントはとても高い!!
スワップポイントがとても高い!ヒロセ通商の「LION FX」


高金利通貨が、大暴落したあとに、レバレッジを低くして、長期投資用として購入するということは、FXを行う上で、最も勝てる確率が高い方法だと思います。 (投資は自己責任でお願いします)


 

今後のトルコリラについて

 

トルコリラが上昇基調になっている理由は、まずは、トルコが軟禁状態にしていた、アメリカ人牧師を解放したことがあります。 これによって、「トルコとアメリカの対立」が、少し和らぐことになりました。

また、「金利は上げない!」と言っていたトルコのエルドアン大統領ですが、先日の政策金利発表でも、トルコリラの金利は据え置きになりました。 トルコリラの高金利が維持されたことで、これによって、トルコリラは上昇基調になっているということです。


今後についてですが、トルコリラが上がるか下がるか、正直言って、全然分かりません。 そもそも、判断できるような材料が少ないし、何かがあったら、あっという間に覆るような状況ですからね。

それだけ、流動性の低い通貨の値動きを予想することは難しいので、いくら予想をいても、結局は、当てることができないのだと思っています。


ただ、1つ言えるとしたら、日本でトルコリラのニュースが入ってこなくなったら、「買うチャンス」なのかもしれません。

悪いニュースについては、けっこういろいろなところで報道されるので、僕のような末端の個人投資家でも、情報が自然に入ってくるのですよね。

でも、トルコリラのニュースをもし聞かなくなったら、それは、「そんなに悪いことがないから」ということなので、その後、上がる可能性が高いのだと思います。


リーマンショックのときも、チャイナショックのときも、ギリシャのデフォルト危機のときだって、「ヤバい!ヤバい!」と言われ続けてきたのが、あんまり聞かれなくなったら、徐々に上昇していきましたからね。

結局、「国が破綻する」と言われていたギリシャが、今どうなっているのか、全然分かりません(笑) だから、為替相場というのは、こんな感じで動くものなのかもしれませんね。


ということで、予想不能なトルコリラですが、大切なことは、レバレッジを抑えて、損をしない取引をしていくことなので、このまま、ぼちぼちと、FX取引を行っていきたいと思います。

でも、トルコリラ、上がらなくてもいいから、もう下がらないで欲しいです^^;


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^