11月5日から9日までのFX利益

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

2018年11月5日から9日までの
トライオートFXの利益【13,814円】

 
2018年11月5日から9日までのトライオートFXの利益【13,814円】
 

先週(2018年11月5日から9日まで)の
トライオートFXの利益

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(11月5日から11月9日まで)のFXリピート注文の利益は、13,814円でした。 運用資産が、前回の551,744円から、565,558円に増えた形です。

FXの運用資産


なお、資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日にスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

11月5日から11月9日までのFXの利益


 

豪ドル/円がさらに上がった

 

前週に引き続き、豪ドル/円が、さらに上がっていきました。 下記のチャートのように、最近は、そこそこスピードで、豪ドル/円が上がっていますよね。

11月になってから、ずっと上がり続けている感じです。


▼豪ドル/円のチャート
豪ドル円のチャート
※ 使用チャート:FXプライム byGMO


そして、豪ドル/円が、一旦下がってから、また上がったということで、リピート注文にとても向いている相場になりました。 実際に、豪ドル/円が下がっているときに、買い増しをしていた「買いポジション」は、今回の上昇で、ほとんど利食いをしています。


ただ、現在の「買いポジション」は、下記の画像のように、9,000通貨しか持っていない状態です。

FXの含み損


一方、「売りポジション」の方は、16,000通貨を持っているので、ちょっとバランスが悪くなっています。

ここから、また豪ドル/円が下がってくれたら、今度は売りポジションの方を利食いできるのですが、、、なかなかそうは、うまく行かないかもしれませんね。


今後は、もし豪ドル/円が上がったら、さらに買い増しと売り増しをしていきますし、もし豪ドル/円が下がったら、「売りポジション」のほうを利食いしていくつもりです。


 

FXで難しいことは、「欲を抑えること」

 

私が10年以上、FXをやってきて思ったことは、FXで最も難しいことは、「欲を抑えること」です。

たとえば、現在は、1,000通貨単位で取引していますけど、これを10,000通貨単位で取引すれば、利益も10倍になりますよね? 同じ取引をして、利益が10倍になるのであれば、どうしても、大きなポジションを持ちたくなってしまうものです。


実際に、FXは、「レバレッジ」が使えるので、自分の資産以上に、取引することができてしまいますからね。 私も、FXを始めた当初(2005年)は、「短期間で大儲けしたい!」と思い、とても大きなポジションを持っていました。

FXは短期間で大儲けしたいと思ってしまう


ただ、為替相場というのは、基本的には、値がウロウロするものですが、たまに、値が大きく動くときがあります。 そして、為替相場というのは、一旦値が動くと、一方的に大きく動くという特徴もあるのですよね。

そのときに、レバレッジを高くして取引していると、値動きに耐えることができなくなってしまいます。 実際に私も、コツコツ稼いで、一回の負けで大きな損失を出したことは、よくありましたよ。


私は、わずか数日で、200万円以上も損をしたこともあります。 FXをする上で、「欲を抑える」ということは、とても難しいことであり、とても大切なことだと思っています。


 

いつか必ず、相場は大きく動く!

 

10年以上、FXをやってきて思ったのですが、為替相場の1日の値動きは、だいたい1円くらいです。

もちろん、通貨ペアにもよるのですが、米ドル/円や豪ドル/円については、1日1円くらいしか、動かないのですよね。 動かないときなら、1日に40銭くらいしか、動かないときもあるくらいです。


そして、1日に1円から2円くらい、どちらか一方に動いたら、「けっこう動いたな」という印象があります。

また、1日に2円以上動くと、「とても大きく動いている!」という印象ですね。 為替相場の値動きのイメージとしては、だいたいこんな感じだと思います。


ちなみに、リーマンショックのときは、1日に6円くらい動きましたよ。


▼ リーマンショックのときの値動き
リーマンショックのとき値動き


FXをやるなら、「為替相場というのは、1日にどれくらい動くものなのか」というイメージを持っておくことも、必要かもしれません。 このような値動きを知っておくことで、値動きが「想定内」になり、取引しやすくなるからです。


今は、為替相場があまり動かないので、FXをしているほとんどの人が、利益を得ていると思いますが、為替相場というのは、いつか大きく動きます。 そのときに対応できるように、普段からレバレッジを低くして、取引をしておくことが必要ですよね。

特に、リピート注文にというのは、勝率はとても高くなりますが、一度の負けで、大きな損失を出してしまうことになるので、、、私も、無理しない取引をしていきたいと思っています。

それにしても、最近は、為替相場はほとんど動きませんねー。


【今週の教訓】
・為替相場の値動きは、1日1円くらい。
・1日2円、どちらかに動くと、「かなり大きく動いた」という印象。
・FXは、欲を抑えることがとても難しく、必要なことである。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^