FXリピート注文の利益

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

2018年11月19日から23日までの
トライオートFXの利益【3,030円】

 
2018年11月19日から23日までのトライオートFXの利益
 

先週(2018年11月19日から23日まで)の
トライオートFXの利益

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(11月19日から11月23日まで)のFXリピート注文の利益は、3,030円でした。 運用資産が、前回の570,896円から、573,926円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日にスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

11月19日から11月23日までのFXの利益


 

5日間の取引回数が、わずか8回

 

11月19日から23日までの5日間で、取引回数はわずか8回でした。

しかも、すべて1,000通貨単位で取引したので、1回の利益はわずか400円です。 (私の場合は、利食いの値幅は40銭と決めているので)

そのため、400円×8回で、だいたい3,000円くらいの利益ということですね。 (売りスワップがあるため、利益は少し減っています)

11月19日から11月23日までのFXの決済


1回の利益が400円と、かなり少ないのですが、リピート注文というのは、「小さな利益をコツコツ積み重ねるもの」であるため、こういうものだと思います。

もちろん、現在のように、1,000通貨単位で取引するのではなく、5,000通貨単位などで取引すれば、得られる利益も5倍(1回の取引で利益は2,000円)になるのですが、、、運用資産が50万円だと、リスクが高すぎます。

そのため、1,000通貨単位で取引をしている、という形ですね。 リスクを避けるために、1,000通貨単位で取引するのが、ちょうど良いかなと思っています。


 

リスクはほぼゼロ

 

現在のポジションですが、売りポジションは14,000通貨、買いポジションは15,000通貨です。

売りポジションと買いポジションの数が、ほぼ一緒であるため、値動きによるリスクは、ほぼゼロという状況になっています。

現在のFXポジション


私の場合は、両建てでポジションを持ちながら、売りポジションと買いポジションのバランスを保つことで、リスクを避けています。 そのため、現在の状況は、とても良い状況であり、リスクもほぼゼロという感じです。

ただ、ちょっとリスクを避けすぎていて、その分、利益も少ないですね・・。 もう少し、ポジションを持っても良いかもしれませんが、最近の豪ドル/円はほとんど動かないので、私もほとんど何もしていない状況です。

ちなみに、こちらが、豪ドル/円のチャートです。


▼豪ドル/円のチャート
豪ドル円のチャート
※ 使用チャート:FXプライム byGMO


5日間で、だいたい1.5円しか動いていません。 値動きとしては、かなり小さいので、、、平穏な相場が続いていますね。


 

投資の利益は、運用資産の大きさによる

 

私たちが、FXで利益を得るために必要な2つのもの のページでもお伝えしていますけど、FXで利益を得るために必要なものは、「知識」と「経験」の2つです。

FXで利益を得るためには、「知識」が絶対的に必要なものになりますし、FXを長くやっていると、いろいろな値動きを経験して、値動きがなんとなく、分かるようになるのですよね。 そのため、「知識」と「経験」は、とても大切な要素になります。


ただ、「FXでどれだけ利益を得られるのか」ということで考えると、「運用資産の大きさ」も、やっぱり大きな要素になるのですよね。

実際に、運用資産が大きいと、まとまった枚数でポジションを持つことができるので、その分、利益も多くなるからです。 しかも、利益が大きいと、そこまでリスクを取る必要がなくなるため、損をする可能性も小さくなります。

運用資産が大きいと、安全に取引できる


私は今、ホームページの公開用として、「トライオートFX」の取引口座を使って、「運用資産50万円がリピート注文でどれだけ増えるのか?」ということを公開していますけど、 私がメインで、リピート注文で取引しているのは、外為どっとコム の取引口座です。

外為どっとコムの取引口座には、運用資産を多く入れているので、1回の取引も、5,000通貨から10,000通貨ずつ取引しています。 そのため、1回の取引で得られる利益も、多くなっています。

同じ知識と経験があっても、運用資産の大きさによって、得られる利益も5倍から10倍くらい変わってくるということです。


ちなみに、私が、外為どっとコム の取引口座をメインで使っている理由は、外為どっとコムには、「一本値」というルールがあるからです。

この「一本値」というのは、買いスワップと売りスワップを相殺してくれるルールのことで、通常、FX業者というのは、買いスワップよりも、売りスワップの方が大きいため、両建てで同じ枚数のポジションを持つと、売りスワップを支払うことになりますよね?

しかし、外為どっとコムは、「一本値」のルールを採用しているので、買いスワップと売りスワップを両建てで同じ枚数を持っていた場合、相殺してくれて、プラスマイナスゼロになります。

つまり、私のように、両建てで取引をしている人にとっては、とても良いルール(支払うスワップポイントが少なくなる)ということです。


スワップポイントの金額は、けっこうバカにならないので、私にとっては、この「一本値」のルールが、とても重宝していますよ。

このルールは、私たち投資家にとって、とてもメリットが大きいため、そのうち無くなってしまうかもしれませんが、、、外為どっとコム には、このようなメリットもあるということですね。


投資というのは、「お金でお金を増やすもの」であるため、やはり、運用資金の大きさも、重要なポイントにはなります。

ただ、知識と経験があれば、高い利回りで資産を増やすことができるようになるので、私も損をするかもしれないですけど、このサイトで公開している、FXトレードのやり方が、少しでも参考になれば嬉しいです。

現在は、相場がかなり安定しているので、そのうち、大きく動くこともありますけど、そのときに、しっかりと対応できるように、リスクを回避しながらトレードしていくつもりです。


【今週の教訓】
・1週間の値動きが1.5円というのは、かなり平穏な相場。
・リピート注文は、1,000通貨単位で取引した方が良い
・FXで勝つために必要なものは、「知識」と「経験」の2つ
・それプラス、運用資産の大きさによって、得られる利益が決まる


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^