FXで窓が開いてスタートした

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

2018年12月3日から7日までの
トライオートFXの利益【10,902円】

 
2018年12月3日から7日までのトライオートFXの利益
 

先週(2018年12月3日から7日まで)の
トライオートFXの利益

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(12月3日から7日まで)のFXリピート注文の利益は、10,902円でした。 運用資産が、前回の582,840円から、593,742円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日にスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

12月3日から7日までのFXの利益


 

月曜日の朝に、大きな窓が開いた!

 

先週は、月曜日の朝に、大きな窓が開いてスタートしました。

「窓」というのは、大きな隙間(空間)のことを言うのですが、為替相場というのは、土日がお休みなので、月曜日の朝に、このような「窓」が開くことがよくあります。

ただ、これだけ大きな窓(90銭くらい)は、ちょっと珍しいですね。


▼月曜日の朝に、大きな窓が開いた!
月曜日の朝に、大きな窓が開いた!
※ 使用チャート:FXプライム byGMO


土日に大きな材料(アメリカと中国が首脳会談で少し歩み寄った?)があったため、豪ドルが、これだけ急騰してスタートしたようです。

そして、このような「窓」は、大きな利益を得られるチャンスになります。 実際に、私が持っていた買いポジションは、ほぼすべて決済されました。


窓が開いた直後の利食い


私の場合、「買い値から40銭上がったら利食いをする」ということを、ルールとして決めています。(指値決済を入れています)

ただ、窓が空いた場合は、指値決済がされないため、窓が空いたあとの「最高値」で決済される形になります。

だから、本来であれば、1,000通貨ごとに、400円の利益になるところ、上記の画像のように、1つのポジションにつき、600円から900円の利益になっているということですね。


FXをやる上で、月曜日の朝というのは、大きなチャンスになります。 特に、大きな窓が空いてスタートしたときは、私は、ほぼ必ず、利食いをしますよ。

実際に、このときも、「トライオートFX」 の取引口座では、約1分30秒で 7,000円くらいの利益を得られましたし、 私がメインで使っている 外為どっとコムGMOクリック証券 の口座では、7万円くらいの利益を得られました。

月曜日の朝は、スプレッドも広がるのですが、それでも大きな利益を得られるチャンスなので、月曜日の朝(朝7時)は、私は必ず相場を見ておくようにしています。


 

窓が空いたあとは、どうなる?

 

為替相場の場合、月曜日の朝に大きな窓が空いてスタートしたあとは、たいてい、窓を埋めていきます。 つまり、元の値段(最初の値段)に戻っていく、という形ですね。

ただ、先週については、窓を埋めないで、そのまま横ばいで、しばらく推移していました。


▼窓を埋めないで、横ばいで推移した
12月3日から7日までのFXの利益
※ 使用チャート:FXプライム byGMO


過去の例を見ても、大きな窓が空いてスタートしたら、元の値段に戻ることが多かったのですが、、、先週はそうなりませんでした。 為替相場では、「絶対にこういう風に動く」という法則は、存在しないということですね。

ただ、窓が空いた直後は、私は必ず利食いしますし、ドテンで反対のポジションを持つことも、よくあります。


 

先週は、豪ドル/円は一直線に下がった

 

先週の豪ドル/円は、月曜日の朝に窓が空いて、高騰からのスタートでしたが、それからは、一直線に下がっていきました。


▼先週の豪ドル/円のチャート
先週の豪ドル/円のチャート
※ 使用チャート:FXプライム byGMO


これだけ見ると、「窓を埋めた」と言えるかもしれませんが、、、窓を埋めるまでに、2日くらいかかっているので、これは関係ないかもしれませんね。 どちらにしても、一直線に、豪ドル/円は下がっていきました。


私の場合は、豪ドル/円を両建てで取引しているので、相場が下落したとしても、「売りポジション」のほうで、利益を得られる形になっています。

もちろん、「買いポジション」の方は含み損になってしまうのですが、売りポジションと買いポジションのバランスを取れば、リスクはかなり低くすることができます。

現在は、売りポジションが13,000通貨、買いポジションが17,000通貨になっているので、バランスが取れている良い状態になっています。

現在のポジション


今後、豪ドル/円が、どっちに動くかは分かりませんが、上がっても下がっても、利益を得られる状態になっているので、今後も、バランスを取りながら、取引していくつもりです。

ただ、過去の経験上、年末年始(12月や1月)は、相場が一方的に、大きく動くことがよくあったので、、、この時期は、注意していきたいところですよね。 ということで、また来週、よろしくお願いしますm(_ _)m


【今週の教訓】
・月曜日の朝は、大きな窓が開くことがある。
・窓が開いた直後は、利食いをするチャンス!
・たいていは、窓を埋めようとするけど、そうならないときもある。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^