FXのリピート注文の弱点

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

2018年12月17日から21日までの
トライオートFXの利益【2,545円】

 
2018年12月17日から21日までのトライオートFXの利益
 

先週(2018年12月17日から21日まで)の
トライオートFXの利益

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(12月17日から21日まで)のFXリピート注文の利益は、2,545円でした。 運用資産が、前回の596,791円から、599,336円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日にスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

12月17日から21日までのFXの利益


 

豪ドル/円が一直線に下落した

 

先週の豪ドル/円は、一直線に下落していきました。
81円から、78円まで、一直線に下落です。


▼豪ドル/円が一直線に下落した
豪ドル/円が一直線に下落した
※ 使用チャート:FXプライム byGMO


リピート注文というのは、レンジ相場でのみ、有効な方法になります。 そのため、先週のような「トレンド相場」には、とても弱いのですよね。。。

たとえば、「買いのリピート注文」を行った場合は、相場の下落についていく形で、どんどん買い増していくので、利益はゼロですし、含み損もどんどん増える形になります。

私の場合は、買いと売りの両建てで、リピート注文を行っているため、売りポジションのほうは多少の利益は得られますが、買いポジションのほうは含み損が増えていきます。

どちらにしても、リピート注文は、トレンド相場には極めて弱いので、先週の利益も、2,545円と、かなり少なかったということです。


 

トレンド相場のときは、利食いをしない

 

先週のように、相場が一直線に下がっている場合は、私の場合は、売りポジションの利食いはしません。 利食いの設定を解除して、売りポジションの利益を伸ばすようにしています。

具体的には、現在の私の売りポジションは、下記のようになっています。


▼現在の売りポジション
売りポジションは利益を伸ばす


私の場合は、「40銭で利食いをする」というルールを決めているので、通常であれば、1000通貨で取引すると、400円の利益になります。

ただ、先週のように、一直線に相場が下がっている場合は、「40銭で利食いをする」というルールを解除(設定を解除)して、利益を伸ばすようにするのですよね。

そのため、上記のように、売りポジションの含み益が伸びている、ということです。


リピート注文は、トレンド相場には極めて弱いので、私の場合は、ポジションを両建てで持って、売りポジションと買いポジションのバランスを取りながら、取引するようにしています。

たとえば、現在の私のポジションは、下記のように、売りポジションが11,000通貨、買いポジションが22,000通貨になっています。


▼現在のポジションの枚数
ポジションのバランスを取る


私がよくお伝えしている、「売りポジションと買いポジションのバランスを取ること」というのは、できれば、売りと買いで同じ枚数を持てるのが一番良いのですが、相場がトレンド相場になった場合でも、だいたい2:1くらいまでの割合で、ポジションを持つようにしています。

たとえば、現在のように、売りポジションが11,000通貨、買いポジションが22,000通貨という形ですね。

両建てでポジションを持ち、ポジションの偏りが小さければ、さらに相場が一方的に暴落しても、耐えることができるので、これが私が行っている、「両建てでポジションのバランスを取る」という意味です。


 

2018年のFX相場も、もう終わり!

 

現在の運用資産は、599,336円であるため、あと700円の利益を得られれば、運用資産が60万円を超えます。


▼あと700円で、運用資産が60万円を超える
現在のFX運用資産


そのため、今年中に、キリ良く60万円を突破したくなるのですが、私の過去の経験上、目標を金額で決めると、ロクなことがないのですよね・・・。

目標を金額で決めてしまっている


目標を金額で決めると、どうしても、その金額を達成したくなってしまうので、ポジションを持ちすぎたり、無理な取引をしてしまうことになります。 これは、相場ではなく、「お金を見ている」ということになり、良い結果につながる確率の方が、少ないのですよね。

だから、あと数日で終わる、今年のFX相場ですが、無理にトレードすることはしません。 利益を得ることよりも、「生き残ること」を重要視して、トレードをしていくつもりです。


FX相場は、クリスマス(12月25日)は取引業者がお休みになりますし、26日以降も、取引する人はほとんどいないため、今年(2018年)のFX取引は、もう終了かなと思っています。

来年も、なんとか生き残ることができるように、コツコツ利益を積み重ねながら、リスクを回避していきたいと思っています。 来年も、どうぞよろしくお願いします!


【今週の教訓】
・繰り返しになりますが、リポート注文は、トレンド相場に極めて弱い。
・相場が一方的に下落している場合は、売りポジションの利食いを伸ばす。
・目標を金額で決めると、ロクなことがない。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^