FXのリピート注文の弱点

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

2018年12月24日から28日までの
トライオートFXの利益【17,254円】

 
2018年12月24日から28日までのトライオートFXの利益
 

先週(2018年12月24日から28日まで)の
トライオートFXの利益

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(12月24日から28日まで)のFXリピート注文の利益は、17,254円でした。 運用資産が、前回の599,336円から、616,590円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日にスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

12月24日から28日までのFXの利益


 

売りポジションを、ほぼすべて利食いした

 

ここ最近、豪ドル/円が一方的に下落していたため、売りポジションは利食いをしないで、利益を伸ばしていました。

ただ、「そろそろ利食いしても良いかな・・」という気持ちになり、先週、私が持っている売りポジションは、ほぼすべて利食いしました。


▼利食いした売りポジション
売りポジションを利食いした

そのために、先週の利益は17,254円と、いつもよりは多くなっているという形ですね。


ただ、売りポジションをほぼすべて利食いしたため、売りポジションの方は、スッカラカンになってしまいました。

実際に、現在のポジションは、売りポジションが6000通貨買いポジションが23000通貨になっています。 これは、明らかにバランスが悪いですよね。。。


▼現在のポジション
現在のFXのポジション


私はいつも、「売りポジションと買いポジションのバランスを取ることが大切」と言ってきましたが、今回の売りポジションの利食いによって、そのバランスが完全に崩れました。

利益は得られましたが、ちょっと良くない状態になっています。


 

これからさらに下落したら、打つ手なし

 

このところ、ずっと下がり続けていた豪ドル/円ですが、先週の豪ドル/円については、横ばいで推移はしていました。


▼先週の豪ドル/円のチャート
先週の豪ドル/円のチャート
※ 使用チャート:FXプライム byGMO


ただ、これからさらに豪ドル/円が下落したら、現在は持っている売りポジションがとても少ない状態であるため、含み損がどんどん増えていきます。

かと言って、豪ドル/円の70円台で、あまり売りポジションは増やしたくないので、、、もし相場が下落したら、打つ手なしという感じです。


そのため、今は、「豪ドル/円、上がってくれ!」と祈っている状態ですが、「自分が祈ると相場が下がる」というのが、私の過去のパターンであったため、今回もきっと、豪ドル/円はさらに下がるかもしれません(笑)

どちらにしても、「買いポジションのみのリピート注文」は、極めてリスクが高いということですね。

だって、買いポジションのみのリピート注文をしていたら、相場が一方的に下落した場合、含み損が一気に増えて、しかも、打つ手がないんですからねー。


 

2018年のFX相場が終了

 

2018年のFX相場は、これで完全に終了です。

2018年9月20日に、運用資産の50万円で開始した、「トライオートFX」のリピート注文は、3ヶ月ちょっとで、616,590円になりました。

「運用資産50万円でも、リピート注文によって、これくらいの利益を得られる」ということを知ってもらいたくて始めた、自分なりの企画でしたが、 2018年については、うまく行ったのかもしれません(と言っても、たった3ヶ月ですけど)

来年(2019年)は、このまま利益を得られるのかは分かりませんが、とりあえず、来年も「情報提供用」として、続けていけたらと思っています。 (近日中に、利益率や勝率などをまとめて、公開しますね)


ちなみに、長期投資用として20万通貨を持っている「トルコリラ/円」は、どうなっているかというと、含み損は-4,976,400円で、スワップポイントは2,420,440円、トータルで-2,555,960円のマイナスとなっています。

これについても、また状況を公開するつもりです。(と言っても、これ以外の情報は特にないのですが笑)


最後に、2018年の豪ドル/円の相場はこちらです。

▼2018年の豪ドル/円のチャート
2018年の豪ドル/円のチャート
※ 使用チャート:FXプライム byGMO


2018年1月は、豪ドル/円は89円でした。 それが、2018年12月は、77円になっているので、これだけ見ると、「豪ドル/円が下落した1年だった」と言えるかもしれません。

でも、特に大きな暴落もなかったし、基本的には、横ばいで推移している期間が長かったので、リピート注文は、とてもやり易い1年でした。

来年(2019年)も、同じような相場が続いてくれれば良いのですが、、、そううまくは行かないかもしれませんね。


来年の見通しなども、また改めてブログに書きます。

本年は、ありがとうございました。
また来年も、どうぞよろしくお願いいたします。


【今週の教訓】
・トレンド相場のときは、利食いをしないで、利益を伸ばしていく。
・利食いをすると、利益は得られるけど、さらに下がったら打つ手なし。
・さらに相場が下がっても良いように、常にポジションは少なくしておくこと。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^