FX相場がほとんど動かなかった

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

2019年1月7日から11日までの
トライオートFXの利益【1,525円】

 
2019年1月7日から11日までのトライオートFXの利益
 

先週(2019年1月7日から11日まで)の
トライオートFXの利益

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(1月7日から11日まで)のFXリピート注文の利益は、1,525円でした。 運用資産が、前回の619,842円から、621,367円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日にスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

1月7日から11日までのFXの利益


 

1週間での利益が、わずか1,525円

 

2019年1月3日の大暴落(数分で6円の大暴落)から始まった、2019年度の為替相場ですが、先週は、値がほとんど動きませんでした。

1週間で、だいたい1円くらいしか動いていません。 これは、とても小さな値動き(というか、ほぼ動いていない・・)という状況です。


▼豪ドル/円が、1週間で1円くらいしか値が動いていない
豪ドル/円が1週間で1円しか動いていない
※ 使用チャート:FXプライム byGMO


「リピート注文」というのは、「含み益になるまで待つ取引手法」です。 そのため、値が動かないと、指値注文にかからないため、利益を得られないのですよね。

そのために、先週の利益は1,525円と、とても少なくなっている形です。


値が動かなければ、やることがありません。 値が動かないときに、無理してポジションを持つことは、とても無駄なことになってしまうので、こういうときは、何もしないようにしましょう。

FXでは、「買う」・「売る」という2つのやることがありますけど、「待つ」ということも、とても大切な「やるべきこと」になりますので、相場が動かなければ、ひたすら待ち続けることも必要ということですね。


 

まだポジションのバランスが悪い

 

先週は、ほとんど値が動かなかったので、私のポジションも、ほとんど変わっていません。

現在、豪ドル/円の売りポジションは9,000通貨、買いポジションは24,000通貨です。 買いポジションのほうが多くなっているので、ちょっとバランスが悪いですよね。


▼現在の私のポジションの枚数
現在の私のFXポジションの枚数


ちなみに、この「バランス」というのは、そのときの通貨の値段にもよるのですが、、、一番良いのは、売りポジションと買いポジションが同じ枚数になっていることです。

たとえば、豪ドル/円の売りポジションが10,000通貨、買いポジションも10,000通貨という感じですね。 このように、売りポジションと買いポジションの枚数が同じになっていれば、為替相場の値動きのリスクはゼロになります。

もし、大暴落に直撃しても、まったくの無傷なので、売りポジションと買いポジションの数が一緒というのは、安心感があり、とてもバランスが良いですよね。


もちろん、為替相場というのは日々動くため、売りポジションと買いポジションの枚数が同じになることは、なかなか難しいです。

そこで、私の場合は、売りポジションと買いポジションは、2対1くらいの割合までにするようにしています。 たとえば、売りポジションが10,000通貨、買いポジションは20,000通貨という形ですね。

買いポジションのほうが多かったとしても、2対1くらいの割合になっていれば、暴落に直撃したとしても、含み損がそこまで増えることはありません。

私が行っているリピート注文では、このように、ポジションのバランスを取ることで、トレンドにも対応して、暴落によるロスカットのリスクを低くしている、ということです。


 

豪ドル/円が上がるのを待つのみ

 

現在、買いポジションのほうが多いため、豪ドル/円が上がってくれて、買いポジションを利食いしながら、売りポジションを増やしていくことが、今、私がやりたいことです。

そして、「ポジションのバランスを取りたい」というのが、今の私の想いですね。 そのためには、豪ドル/円が上がってくれないと、実現できないので、、、今は、ただひたすら待つだけになります。


もし、豪ドル/円が下がったら、これ以上、買いポジションを増やすことはできないので、そのまま待つだけですね。 含み損は増えていきますが、これは仕方ありません。

現在のポジションであれば、大暴落があっても、ロスカットされることは ほぼないので、豪ドル/円が上がるまで、ひたすら待つだけになります。


なお、今後の豪ドル/円の相場については、上がるのか下がるのか、分かりません。 今は、材料がほとんどないので、どちらにでも動く可能性はあるし、予想することもできないと思います。

そもそも、リピート注文の場合、「相場がどちらに動くのか」ということを、予想する必要もあまりないですからね。 大切なことは、ポジションを持ちすぎないことと、ポジションのバランスを取ることなので、安全に、取引をしていきたいと思っています。


ということで、あまり面白くない週になりましたが、相場が動くまでは、FXから離れて、別のことをやっていくようにしましょう! あまり大きく動きすぎるのもイヤですけど、もう少し、動いてほしいですねー。


【今週の教訓】
・リピート注文は、「含み益になるまで待つ取引手法」である。
・FXでは、「買う」と「売る」のほかに、「待つ」ということも必要。
・とにかく、ポジションのバランスを取ることを最優先にすること!


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^