FX投資に対する考え方

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

2019年1月21日から25日までの
トライオートFXの利益【1,499円】

 
2019年1月21日から25日までのトライオートFXの利益
 

先週(2019年1月21日から25日まで)の
トライオートFXの利益

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(1月21日から25日まで)のFXリピート注文の利益は、1,499円でした。 運用資産が、前回の622,815円から、624,314円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日にスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

1月21日から25日までのFXの利益


 

3週続けて、1,000円台の利益

 

3週続けて、1,000円台の利益になりました。
(1,525円 ⇒ 1,448円 ⇒ 1,499円)

でも、相場が動いていないので、こんなものですね。 リピート注文は、「含み益になるまで待つ」という手法になるので、相場が動かなければ、やっぱり何もすることはありません。

先週の豪ドル/円も、1週間での値動きが、1.3円程度です。 ここ最近、ずっとこんな感じですが、とても値動きが小さいですね。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:FXプライム byGMO


私の場合、注文の約定メールが届いてから、相場(チャート)を見るので、約定しなければ相場を見ることもありません。 そのため、最近は、1日でFXにかけている時間は、本当に数十秒くらいです。

こういうときは、FXのことを離れて、別のことをやるに限ります。 長く相場に参加していると、「まったく相場が動かない。つまらない!」ということもありますけど、いつかまた必ず動くので、そのときまで、何もしないのが一番ですね。


 

ちなみに、1週間での取引回数は、3回

 

1週間での利益が、1,499円になっていますが、1週間での取引状況は、下記のような感じになっています。


▼1週間での取引状況
現在のFXポジションのバランスについて


買いポジション(新規)で持っていた豪ドル/円を、40銭上がったら、売っている(決済)という感じですね。

取引枚数は1,000通貨なので、1回の取引の利益は400円になります。 それを3回行ったから、1,200円になり、そこにスワップポイントがプラスされるので、1週間の利益が、「1,499円だった」ということです。


1週間の値動きが、1円ちょっとだと、1週間での取引回数は、3回程度が限界だと思います。

もちろん、もっと取引枚数を多くすれば(たとえば5000通貨単位で持つなどすれば)、1回の取引での利益は大きくなりますけど、 もし相場が大きく動いたら、含み損も増えてしまうことになるので、利益は少ないですけど、これで良いと思います。


 

現在、私が行っている取引手法について

 

現在、ブログの公開用として、運用資産50万円がリピート注文によって、どこまで増えるのかを「ガチ」でお伝えしていますけど、 今、行っている取引手法は、下記ページでお伝えしている手法を、そのまま実施しているだけです。

FXで2000連勝以上している、私の取引手法


そして、上記のページでもお伝えしているとおり、豪ドル/円の70円台では、基本的には、「買い注文のみ」で取引するようにしています。

現在、豪ドル/円は70円台であり、買い注文のみでしか、取引していないので、利益は少なくなっています。 豪ドル/円が80円台になってくれたら、買い注文と売り注文の両方で、利益を得ることができるので、利益もだいたい2倍くらいになります。

だから、やっぱり、豪ドル/円が上がってくれて、早く80円台になってくれることを、願うばかりです。(両建てはリスク回避になるだけでなく、利益も多くなります)


あと、「利食いの値幅は40銭」と決めていますけど、これは、私の過去の経験上、「40銭がちょうど良いな」と思ったからです。

もちろん、39銭で相場が反転して、利食いできなかったり、そのまま1円くらい高騰することも、ありますよ。 でも、どこかで線を引かなければいけない(利食いの値幅を決めなければいけない)ので、私は、「40銭」にしました。

為替相場というのは、1日の値動きが、だいたい1円程度であり、利食いの値幅を40銭にしておけば、約定することが多かったので、、、私はこのようなルールを決めて、取引しているという形ですね。


 

最後に、私の投資に対する個人的な考え方

 

最後に、私の投資に対する個人的な考え方を、少しだけお話させていただくと、私は、「投資」は、行った方が良いと思っています。

労働(自分の時間を使ってお金を稼ぐこと)は、もちろん大切ですよ。 でも、自分の時間には限りがあるので、その時間を使って稼げるお金は、限りがあります。

時間は、誰でも平等に与えられているので、その時間を使って稼げるお金は、どうしても、生活できる最低限のお金になってしまうものです。


しかし、投資というのは、時間と、得られるお金(金額)は、比例しません。

投資は、「知識とお金」によって、得られるお金が決まってきます。 時間をほとんど使わなくても、知識があり、運用資産が多ければ、得られるお金は大きくなるのですよね。


自分の時間を使わなくても、お金がお金を稼いでくれる投資は、生活を続けていく中で、とても大切なものだと思っています。 だから、個人的には、投資を行うことはとても大切なことであり、必要なことだと思っています。

FX投資は必要


ただ、投資をすることは良いことなのですが、良くないのは、「いきなり大きな運用資産を投入して、投資をすること」です。

私は、2005年の8月に、FXを始めましたけど、最初に、運用資金を多く投入しすぎました。 そのときは、サラリーマンで25歳でしたけど、そのときの有り金 全部(200万円)を投入して、一気に無くしましたからね。。。

そして、200万円を失うと、そこから取り戻すことは、不可能に近いです。 200万円という金額は、そもそもとても大きいですし、運用資産がない状態で、200万円の利益を得ることなど、できることではないですからね。


でも、50万円の運用資産であれば、もし失ったとしても、仕事をしていれば、また貯めることができる金額(やり直せる金額)だと思います。

だから、もし投資をするなら、50万円を上限として(もちろんもっと少なくても全然OK!)、小さく投資を始めた方が良いです。 そのために、「50万円の運用資産」で、私の取引状況を公開しているということですね。


相場に参加することで、「知識と経験」を得ることができますよ。 そして、「知識と経験」があれば、投資で利益を得ることもできるようになり、時間をほとんど使わずに、お金を得ることができるようになります。

あとは、そこに大きな「資金」があれば、、、たくさんのお金を得ることができるようになるので、もし投資をするなら、 まずは、知識と経験を得るために、小さな運用資金で始めることをおすすめしますね。

個人的な考えではありますが、私はこのように思っていますし、だから私は、投資を行っています。


【今週の教訓】
・利食いの値幅は、私は40銭に決めている。
・相場が動かなければ、何もしなければよいだけ。
・投資は大切だけど、やるなら、小さな運用資金で始めよう!


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^