FXは上がれと祈ると下がる

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

2019年2月4日から8日までの
トライオートFXの利益【1,869円】

 
2019年2月4日から8日までのトライオートFXの利益
 

先週(2019年2月4日から8日まで)の
トライオートFXの利益

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(2月4日から8日まで)のFXリピート注文の利益は、1,869円でした。 運用資産が、前回の626,090円から、627,959円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日にスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

2月4日から8日までのFXの利益


 

豪ドル/円がまた下がった・・

 

先週の豪ドル/円の値動きは、2.4円くらいありました。
リピート注文では、これくらいの値動きがあると、良いですよね!


▼豪ドル/円の1週間の値動き
豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:FXプライム byGMO


でも、私の願いとは裏腹に、豪ドル/円が下がりました・・。 まさに、下記のページでお伝えしているような、「自分が買うと相場が下がる」というやつですね(笑)

私が注文を入れると、相場が反対に動くのはなぜですか?


現在の私のポジションは、買いポジションが24,000通貨、売りポジションが9,000通貨です。 買いポジションのほうが多いので、早く、豪ドル/円が上がってほしいのですよね。

また、豪ドル/円の70円台は、基本的に、「買い注文のみ」で取引をしています。 そのため、豪ドル/円が上がってくれて、80円台になってくれないと、売り注文を出すことができないので、どうしても、利益が少なくなってしまいます。


実際に、現在、売りポジションは「含み益」になっていますけど、ポジションのバランスが悪いので、利食いができない状態です。

FXポジションのバランス


この売りポジションを利食いしてしまうと、さらにポジションのバランスが悪くなるので、利食いをすることができません。 だから、とにもかくにも、早く豪ドル/円が上がってくれることを、祈るばかりです。


それにしても、FXって、「上がってくれ!」と思っていると、下がりますよね・・・。

私がFXを始めた2005年から、こんな値動きをしているので、今後も、このような値動きが続くのだと思います(笑)


 

リピート注文は、値幅を決めて取引をすること

 

取引方法は、もちろん人それぞれですが、、、私が行っている「FXリピート注文」の取引方法は、取引する値幅を決めて、取引をしています。

具体的には、豪ドル/円で基本的に取引するのは、72円から92円くらいの間だけです。 これは、私の過去の経験上、豪ドル/円は、72円から92円くらいの間で動くことが多かったからです。

だから、基本的には、この値幅帯だけで取引をするようにして、それ以外の値段になったら、取引をしない(取引を停止する)ようにしています。

FXで取引をしない価格帯を決めて良い


実際に、豪ドル/円が95円くらいになるときもあるのですが、そのときは、私は取引をしないようにしています。

取引をする値幅帯を広くして、どんどん取引をしてしまうと、ポジションが増えていってしまいますからね。 これは、リスクが高いですし、リピート注文はトレンド相場には向かないので、取引するレンジを決めて、そのレンジの中だけで、私は取引するようにしています。


ちなみに、現在の豪ドル/円の値段は、「77.80円」ですが、このくらいの値段は、全然 普通です。

でも、現在の私は、ポジションのバランスが悪い(買いポジションのほうが多い)状態であるため、なかなか積極的に取引をすることができないのですよね。

私が行っているリピート注文の場合、「ポジションのバランス」が何よりも大切であり、生命線になるため、 想定レンジの中だったとしても、ポジションのバランスが崩れそうだったら、取引しないということですね。


 

話が変わり、、今年は10連休がある!!

 

話は変わりますが、今年は、10連休がありますよね! 2019年4月27日(土)から5月6日(月)まで、10連休という長いゴールデンウィークです。

なかなか、ここまで長い連休というのは経験がないのですが、日本の金融市場(東京証券取引所など)は、10日間、お休みになります。 そのため、株式相場では、少なからず影響があるのかもしれませんね。 (休み明けに、大きく相場が動くなど)


ちなみに、為替相場については、土日以外は市場が開いているので、取引できます。 ただ、取引量が減るはずなので、値が大きく動くことが、あるかもしれません。

たとえば、2019年1月3日に、為替市場が大暴落しましたけど、取引量が少ないと、このような値動きをすることも、あり得るのですよね。


▼2019年1月3日に起こった大暴落
2019年1月3日に起こった大暴落
※ 使用チャート:FXプライム byGMO


私の過去の経験では、ゴールデンウィークに、特別な値動きをしたことは、あまり記憶にない(いつもと一緒)のですが、、、 「10連休」となると、大きく相場が動くことも、あるかもしれません。

いつ大暴落が起こっても良いように、ポジションのバランスだけは、整えておきたいですよね。

ということで、また来週もよろしくお願いします。


【今週の教訓】
・1週間に2円くらい動くと、取引はしやすくなる。
・「上がれ!」と祈ると、相場は下がるもの。
・10連休はあまり経験がないので、ちょっと注意しても良いかも。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^